HAPPYきんいろモザイク   作:naogran

1 / 27
それはある事から始まった。大宮忍がクラスメイトにある話をした。

綾「ホームステイ?」

陽子「凄え!それって外国の家に泊めてもらう奴?」

忍のクラスメイトの猪熊陽子と小路綾。

綾「どこの国に行くの?」

忍「イギリスです!」

圭太「でも何でイギリスなんだ?」

クラスメイトの香川圭太。

忍「お母さんのお知り合いの家で、1週間程お世話になる事になって。」

陽子「でもしの、英語喋れないじゃん。」

浩輔「そうだな。中学レベルじゃ無理があるかもな。」

クラスメイトの白川浩輔。

忍「失礼ですね。ちょっとは喋れますよ。ハローとか。」

陽子「他には?」

忍「ガッツポーズ!とか。」

陽子「それ和製英語!」

綾「私、しのが無事に帰ってこられるように、毎日お祈りする。」

忍「ありがとうございます。その家には同い年位の女の子が居るそうなんです。」

陽子「へえー仲良くなれると良いね!」

忍「はい!」

こうして忍は1週間イギリスへホームステイする事となった。


Episode1「ふしぎの国の」

あの日から数年流れた。忍達は高校生になった。新しい朝を迎えた。

 

忍の部屋では、ホームステイの思い出の写真が飾られてた。

 

忍の母「忍ー、起きなさーい!遅刻するわよー!」

 

忍「はーい・・・」

 

母の声で眠たそうに起きた。するとまた2度寝した。そこに母が部屋のドアを開けた。

 

忍の母「しーのぶ。」

 

また熟睡している。

 

忍の母「忍!学校!」

 

 

 

 

 

 

その後起きた忍は制服に着替えて靴を履く。

 

忍「行ってきまーす。」

 

すると忍は1通のエアメールを見付けた。エアメールを持って登校する。

 

松木さん「おはよう忍ちゃん。」

 

忍「あ、おはようございます。」

 

犬「ワンワン!!」

 

忍「お、おはようございます。」

 

犬に吠えられても挨拶する忍。

 

 

 

 

 

 

その頃別の場所では、陽子と綾と圭太と浩輔が忍を待っていた。

 

陽子「そしたらさー。」

 

忍「おはようございます!」

 

そこに忍が遅れて到着した。

 

圭太「お!」

 

綾「やっと来た。」

 

陽子「しの遅い。」

 

忍「すみません、手紙を読んでたら。」

 

陽子「手紙?」

 

浩輔「それエアメールじゃねえか!」

 

綾「もしかして、昔イギリスにホームステイした時の?」

 

忍「はい!アリスからです!」

 

陽子「凄え!ふしぎの国か!」

 

圭太「イギリスだぞ陽子。」

 

忍「全部英語で書かれてて、読めなくて困ってるんです。」

 

陽子「読んでたんじゃないのか、ちょっと見せて。」

 

エアメールを読む陽子。

 

陽子「おお!本当に英語だ!Dear Shinobu・・・」

 

忍「私は大宮忍ですよ。」

 

陽子「おーい、もう高校生だぞー。」

 

すると通り掛かった女性がクスッと笑った。綾は赤面をした。

 

綾「2人とも後にして!」

 

 

 

 

 

 

気を取り直して登校する。

 

圭太「手紙来たの初めてなんだな。」

 

忍「はい。何が書いてあるんでしょう?」

 

綾「仕方無いわね、見せて。」

 

エアメールを読む綾。

 

綾「えっと、日本に来るって書いてあるわ。多分・・・」

 

忍「凄ーい!綾ちゃん英語読めるんですか!?何時来られるって書いてありますか!?」

 

陽子「しのの期待を裏切るな?」

 

綾「う、うるさい陽子!」

 

浩輔「頑張れ綾。」

 

綾「もう浩輔もうるさい!」

 

 

 

 

 

 

上履きに履き替えて廊下を歩く。綾がエアメールを読む。

 

綾「あなたの学校・・・嬉しい・・・ユニフォーム・・・」

 

陽子「嬉しいユニフォーム?」

 

圭太「何だそれ?幸運の服でもあるのか?」

 

綾「しの靴!!」

 

忍「ん?」

 

無意識に忍が外履のまま廊下を歩いてた。

 

忍「あ!すみません、ちょっと待ってて下さーい。」

 

急いで下駄箱へ向かった。それと同時に。

 

???「あのー、そこの方。」

 

4人「ん?」

 

目の前を見る4人。そこには、目が青色でウェーブが掛かったような金髪ツインテールの少女が佇んでいた。よく見るとツインテールの左側には黄色い箸と茶色い箸2本を挿していた。

 

陽子「うわ!金髪少女!」

 

圭太「俺達の目の前に!?」

 

少女「シノブと言う女の子を知りませんか?」

 

陽子「え?しの?」

 

少女「最近の写真が無くて申し訳無いのですが、この人形にそっくりな子です!」

 

そう言って何故かこけしを取り出した。

 

陽子「失礼だなおい!」

 

そこに、教員の烏丸さくら先生が少女を見付けた。

 

烏丸先生「あ!居た居た、カータレットさんこっちですよー!」

 

カータレット「はい!失礼しました。」

 

カータレットと名乗る少女は、烏丸先生に付いて行った。

 

綾「カスタネット?」

 

浩輔「カータレットだ。間違うなよ。」

 

陽子「何か楽しそうな名前だな!」

 

丁度そこに上履きに履き変えた忍が戻って来た。

 

忍「お待たせしました。」

 

 

 

 

 

 

その後1-Bのクラスに入った5人。陽子と綾は窓際の席で、圭太は陽子の隣で浩輔は綾の隣の席に座り、忍は教卓の目の前の席に座った。

 

綾「気になる。」

 

陽子「うん。」

 

綾「さっきの子、うちの制服を着てた。」

 

陽子「いや、そんな事よりしのがこけしにしか見えないのだけど・・・」

 

綾「そっち!?」

圭太「そっちかよ!?」

 

そこに、烏丸先生が教室に入室した。

 

烏丸先生「おはようございます。」

 

忍「先生!おはようございます!!」

 

突然忍が元気良く挨拶した。

 

烏丸先生「大宮さん。今日も元気ね。」

 

忍「はい!!」

 

浩輔「圭太、忍って烏丸先生の事になると元気が増すよな。」

 

圭太「ああ、他の授業でもあれくらい元気でやれば良いのに。」

 

烏丸先生「いらっしゃい。」

 

すると教室に1人の生徒が入って来た。すると周りが驚いた。

 

陽子「あ!」

 

綾「さっきの!?」

 

圭太「あの子!?」

 

浩輔「マジか!」

 

忍「アリス・・・?」

 

入って来た生徒は、先程4人が会った金髪の少女だった。すると少女が忍を見て喜んで抱き付いた。

 

少女「シノブ!シノブ!」

 

忍「お久し振りです!本当に来てたんですね!」

 

少女「うん!シノブに会いに来たよ!」

 

忍「アリス日本語!?」

 

少女の名前は「アリス・カータレット」。かつて忍がホームステイした時に出会った少女。そしてアリスが日本語で喋ってる事に忍が驚いた。

 

アリス「勉強したよー。」

 

忍「凄いです!でもどうしてここへ?」

 

烏丸先生「カータレットさん。まず自己紹介からね。」

 

アリス「あ、ごめんなさい。」

 

 

 

 

HRで自己紹介をする事に。黒板にアリス・カータレットと書かれてる。

 

アリス「初めまして。アリス・カータレットと申します。イギリスから編入して来ました。」

 

忍「・・・・・・えーーーー!?」

 

綾「気付くの遅!」

 

圭太「鈍!」

 

アリス「手紙に書いたよ?」

 

忍「英語だったので・・・」

 

アリス「そう思って、2枚目はローマ字で書いたよ。」

 

綾「ええ!?」

 

陽子「綾。」

 

圭太「やっぱローマ字だったのか。」

 

綾「圭太知ってたの!?」

 

圭太「知ってたけど、綾なら読めるかなと思って黙ってた。すまん。」

 

アリス「皆さん!宜しくお願いします!」

 

 

 

 

 

 

その後自己紹介を終えたアリスは、忍のクラスメイト達と話した。

 

陽子「高校入学早々、外国の子が編入して来るなんてなぁ。」

 

綾「髪も瞳もお人形さんみたい。」

 

忍「分かります!ドレスを着せてショウケースに入れて1日中眺めたいですよね!なーんて。」

 

アリスがドン引きして震えてた。

 

忍「あれ?ジョークですので笑って下さい!」

 

陽子「本気だと思ってた・・・」

 

浩輔「完全にサイコパスだな忍。」

 

陽子「はい。書いたよ。」

 

アリス「あ、ありがとう。」

 

自己紹介のメモを受け取った。

 

アリス「コミチ、アヤ。」

 

綾「宜しくね。」

 

アリス「イノクマ、ヨーコ。」

 

陽子「猪と熊で猪熊!ちょっと強そうで格好良いでしょ!あれ?」

 

突然アリスが怯えた。

 

アリス「ワ、ワタシ・・・タベテモ、オイシクナイノデ・・・」

 

陽子「片言!?」

 

アリス「カガワ、ケイタ。」

 

圭太「俺の名前だ。宜しくなアリス。」

 

アリス「シラカワ、コースケ。」

 

浩輔「白川浩輔とは俺の事だ!これから宜しくな!」

 

 

 

 

 

 

夕方になり、下校する6人。

 

陽子「その簪可愛いなあ!」

 

アリス「これは、ホームステイの時忍がくれた物なの。」

 

忍「は!あの時の物を今も大事に!でも私、簪って挿す物だと思ってました。人を。」

 

陽子「怖えぇ。」

 

圭太「殺す気かよ。」

 

綾「仕事人?」

 

陽子「日本に居る間は何処に住むの?」

 

綾「1人で来たのよね?」

 

浩輔「何処かへ居候するのか?」

 

アリス「うん。えっと忍の家に。」

 

忍「アリス!!」

 

5人「ん?」

 

忍「そんな・・・たった1人で住む所無く・・・私の所に来ても良いんですよ!!何も無い家ですが!」

 

アリス「あ、あのそのつもりで・・・」

 

陽子「あはは面白いコンビだな!」

 

綾「はあ。」

 

圭太「忍の奴、幸せ者だな。」

 

浩輔「ああ。」

 

 

 

 

 

 

その後、アリスは大宮家でホームステイする事となった。

 

アリス「アリスと申します。お世話になります。」

 

座布団に座り、お辞儀をする。

 

忍「お母さん、アリスが来る事を知って内緒にしてたんですよ。」

 

忍の母「驚かせようと思って黙ってたの。ごめんなさい。それにしても日本語上手ねー。」

 

忍「正座も上手です。」

 

アリス「日本の事沢山勉強したよ。それに1度だけ着物を着た事があるよ。正座も苦しいけど、着物は重くて暑くて辛かった・・・十二単の重さは、凡そ10kにもなると言う・・・これに耐えたら、大和撫子になれると信じて・・・」

 

忍「苦しいんなら我慢しなくて良いのですよ!?」

 

プルプル震えてるアリス。既に足が痺れてる。

 

忍「どうぞ、くつろいで下さい。遠慮は無用ですよ。」

 

アリス「あの、お土産ですが。」

 

紙袋からお土産を探る。

 

忍「まあご丁寧に。」

 

取り出したのはどら焼きだった。

 

アリス「空港で買ったどら焼きです。」

 

忍「日本産!?」

 

桜の咲く頃、忍の家にイギリス人少女がやって来ました。

 

「END」




         キャスト

      香川圭太:相葉裕樹

      白川浩輔:羽多野渉

       大宮忍:西明日香
アリス・カータレット:田中真奈美
      猪熊陽子:内山夕実
       小路綾:種田梨沙

     烏丸さくら:佐藤聡美
    忍のお母さん:高橋美佳子
      松木さん:片貝薫

忍「アリス!ようこそジャパンへ!」

アリス「わー!」

忍「私の部屋は外国風なんです。」

アリス「お風呂は五右衛門風呂?」

忍「違いますよ〜(笑)」

アリス「全部洋風だった。」

次回「ちっちゃくたって」

アリス「See you next time!」

作者『種田梨沙さんの復帰を待ち望んでます。』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オリキャラ紹介。

香川圭太(かがわけいた)

誕生日・4月6日
年齢・16歳
血液型・A型
身長・164Cm
体重・62kg
性格・軽い、ツッコミ

モデル・飯島寛騎

髪型・メンズ癖っ毛で茶髪

私服・黄のシャツ、赤のジャケット、青のジーンズ、白のスニーカー

忍達のクラスメイトの高校生。一人称は「俺」。浩輔と陽子と忍は小学校時代から、綾とは中学時代からの親友同士。

7人の中でまともな存在で、たまにしょんぼりしてるアリスをフォローしている。
母子家庭であり、母と2人で暮している。彼の母は陽気な性格で、息子である圭太を呆れさせてる。
幼少期の頃から母の手伝いを多くしてきたので、料理や家事が得意。
通学カバンはリニアショルダーバッグを使用してる。
リア充賛成派。
学校での靴はスニーカーを履いてる。
陽子と同じくツッコミキャラとして存在する。
忍の姉の勇を姉貴と呼んでる。
学力と博識が豊富であり、綾より成績が良い。
夏休みや冬休みや春休みの宿題は日記以外は3日で即座に終わらせる思考。しかしその為3日間睡魔に襲われる事も。
スマホを所持している。

学力・中の上。

呼ばれ方
忍→圭太君
アリス→ケイタ
陽子→圭太
綾→圭太
カレン→ケイタ

イメージキャスト・相葉裕樹
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
白川浩輔(しらかわこうすけ)

誕生日・6月24日
年齢・16歳
血液型・O型
身長・164Cm
体重・63kg
性格・活発、元気、ボケ

イメージ容姿・西川俊介

髪型・青の髪でショート

私服・黒のシャツ、紺色のジャケット、赤のジーンズ、緑の靴

圭太、忍、アリス、陽子、綾、カレンのクラスメイト。一人称は「俺」。陽子と忍と圭太の3人は小学校時代から、綾は中学時代からの親友。陽子と同じテンション高い奴で個性的。
リア充爆発派。
スマホを所持している。
家族は父、母、姉(湊)の4人暮らし。姉とは仲が良い。喧嘩の時は3秒で姉に負けてる。

学力・中の下

呼ばれ方
忍→浩輔君
アリス→コースケ
陽子→浩輔
綾→浩輔
カレン→コースケ

イメージキャスト・羽多野渉
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3月13日追記設定。

わかば*ガールほのぼのライフに登場した朝香智流と古橋光明の親友でもある。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
感想や評価や誤字脱字など宜しくお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。