アンブレラの研究員が異世界へ   作:自信が無いんだもの

9 / 9

お久しぶりDeath★


すいませんしたー!







 

 

「ここか……」

 

今私は「とある人物」の部屋に来ている。

理由はまあ――…後に分かるだろう。

さて、声帯は先程変えてきた。

後は話がうまく待とれまればいいのだが。

 

 

 

―――コンコンコン

 

 

「―…どちら様でしょうか」

 

「あら、昼花さん?茉利ですけど、夏江さんいらっしゃる?話があるのだけれど」

 

「…奥様に確認をとるので少々お待ち下さい」

 

ふむ。今頃中で慌ててたりしてな。

 

 

そう、今リカエルが来ている部屋は「D室の昼花の部屋」もとい「キッド一味」の部屋であった。

乗車の際に見かけた程度であったが、リカエルは変装を見抜いた。流石とも言えよう。

 

 

「奥様からの許可が出ました。こちらへ」

 

「ええ、ありがとう。」

 

そして部屋に入った時――…カチャ

…密かにリカエルは部屋の鍵を閉めていた。

 

 

「話とは何かしら茉利さん?」

 

「そうね…話をする前に昼花さん、紅茶を入れてもらえないかしら?」

 

「わ、わかりました。」

 

そうして昼花さんが居なくなるわずかな隙を狙って話し出す。

 

「そう言えば夏江さん、これからご予定はあるかしら?」

 

「…………」

 

「無ければ一緒にディナーでも、と思ったんだけど、どう?」

 

「…………」

 

夏江は問に答えない。否、答えられない。

 

 

「なぜ無視をするのよ」

 

……リカエルは勿論分かっててしている。

 

 

「夏江さ――「奥様は喉の調子が悪いんですよ」……あら、早かったわね昼花さん。『何か急がなければいけない理由でもあった?』」

 

「……そんな事は。」

 

「そう言えば、喉の調子が悪い、と言っていたわね。入ってきた時は何ともなかったみたいだけど?」

 

「それは……(やっべぇ、、不味ったか?)」

 

「……ふっ、ははっ……はははっ!」

 

「「?!」」

 

「ふふふ……嫌、申し訳ない。余りにも……くくっ……。いきなり勘づかれて焦ったのか?なあ――…『キッド』」

 

「っ!…何を言ってらっしゃるのか…」

 

「もうバレてるぞ。あ、一応言っておくが逃げてくれるなよ?

 

――…逃げたら、分かるな?」

 

「ぐっ……(この殺気……こいつヤベェ)」

 

「まあそう堅くなるな。逃げなければいい話だ」

 

「お前……誰だよ」

 

いつもは紳士口調のキッドだか、素に戻ってしまっている。それだけ驚いたのだろう。

 

「お前とは酷い言い草だな?そちらは初対面だが、キッド、君とは初対面では無いのに」

 

「はっ??」

 

キッドは訳が分からない、と言う顔をしている。

 

「前に白馬探の近くに黒髪の女が居ただろ?あれが私だ。」

 

「!?!?」

 

「まああれは変装で素顔ではないがな。」

 

「……はあ、訳わかんねぇ、何が目的だ。 」

 

途端にキッドの目に鋭さが宿るが、リカエルは気にしたそぶりは無く。済まし顔で話を続ける。

 

 

「今から少し面倒な事が起きる。江戸川コナンと言う少年の友人の身に危険が迫っているのだが、ここぞと言う時に助けてやってくれないか?」

 

「はあ?あの探偵ボウズの?」

 

「おや、面識があるならちょうどいいな。」

 

「おい!受けるなんて言ってねーぞ!第一、俺にメリット何かねえじゃねえか」

 

「メリット?そうだな…今度君の頼みを1つ、できる範囲で叶えよう。どうだ?」

 

「嫌―……「ああ、そう言えば。偶然。たまたま以前怪盗キッドの髪の毛を拾って。なんとなくDNA鑑定をしたな。結果はもう出てると思うが…」…」

 

受けなきゃヤバいと思わせるほどのオーラを漂わせながら聞き返してきた。

これはもう暗に「受けろ、差もなくば」と言われているようなものだな、とキッドは思った。

 

「わーったよ!受けりゃーいんだろ受けりゃー」

 

「聞き分け…ごほん。話が早くて助かるよ。ではあとは頼んだ。」

 

「(いま聞き分けつったよな……)」

 

「ああ、言い忘れていたが、、私の素性を調べようとするな。今私と話したことを誰にも言うな。

 

この二つを守れなかったら、うっかり君以外の人間も地獄に落としてしまうかもしれないな…」

 

「なっ――……!」

 

「では頼んだ。」

 

―――バタン

 

 

 

 

――――――――――――――

 

 

さて、話も済んだので後は名古屋に着くまでどうするかだな…。

 

…あの坊やが居ると何か起こる気しかしない。

現に一つ起きているが……。

 

 

 

これ以上面倒事を持ってきてくれるなよ

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。