アラガミ転生記〜ザイゴートからの成り上がり〜   作:トイレの紙が無い時の絶望を司る神

28 / 29
ガチャで10連して見事爆死して来た作者です。
まさか、小説に全ての運を吸われたのか!?

.......そんな気分で今日もやって行きましょう。


番外編2 リベンジ.....の筈だったよな?/最終報告書

「おらぁ!!約束通り来たぞぉ!!!」

 

エイジス内に怒声が響く。

 

「ちょっとちょっと!!お前急に帰って来たかと思ったら俺たち連れ出して、一体何の用だよ!!」

 

「そうですよ!!私にも都合があるんですよ!?」

 

「うるせぇ!!後で何か奢ってやるからちょっと付き合え!!」

 

仲の良さそうな喧嘩をし出す男女3人。

 

「........相変わらずだな。」

 

それを見てどこか悟った様な表情の白衣の男が1人。

 

そう、元極東支部第一部隊のメンバーのコウタ、アリサ、ソーマ、そして無印主人公である。

 

そして、もう片方には.....。

 

「.......。」

 

呆れたように佇む純白のアラガミが1匹。

 

「グルゥ......。」「キュゥゥン.......。」

 

そのアラガミを心配そうに見つめる2体のアラガミ。

 

最後に.....。

 

「.........ムニャァ。フへへ......。」

 

気持ちよさそうに眠る褐色肌の少女1人。

 

この時、全ての役者が揃った。

 

「.......って、おい、こいつ!!!」

 

「もしかして、以前私達がしてやられたあの時のアラガミですか!?」

 

どうやら俺に気がついたようだ。

 

「そうだ!!俺はこいつとやり合ったが、引き分けに次ぐ引き分けで全く勝負が付かねぇ!!よって団体戦にしてお前らを連れてきた訳だ!!」

 

「「お前(あなた)と互角の強さのアラガミとか勝てるわけ無いだろ(ありません)!!」」

 

「相変わらずお前ら息ピッタリだな。早く結婚しろよ。」

 

「「うるさい!!」」

 

「.........おいお前ら、仲が良いのは良いんだが、あれはいいのか?」

 

俺は、邪魔するのも何だと思って体育座りをして傍観していた。

 

「なんだか、凄い寂しそうだぞ?」

 

「おいソーマ!!何アラガミ気遣ってるんだよ!!」

 

「そうですよ!!アラガミですよ!?アラガミ!!」

 

敵である俺を目の前に喧嘩しだすメンバー達。

 

「そうだ。あいつアラガミでも人間の言葉分かるから一応無駄では無いぞ。」

 

「.......もうツッコミが追いつかねぇよ。」

 

「そうですね.....。」

 

一通りコントを終えてその時点でバテたコウタとアリサ。

 

それでいいのか第一部隊。

 

「ムニャ.....クアァ〜......。オハヨー、オカーサン。」

 

コハが起きてきた。

 

百鬼の影になってたのが、起き上がったせいで見えてしまった。

 

「........!?」

 

何やらソーマがめちゃくちゃ驚いている様子だった。

 

スタスタと歩き、コハの前で止まってじっくりコハを観察する。

 

「......ウニュ?」

 

次の瞬間、何を血迷ったのかソーマはコハを担いで帰り出した。

 

「おい、ちょ、待てぇ!!ソーマお前何してんだ!!」

 

無印主人公が肩を掴んで引き止めるも.....。

 

「シオが、帰ってきた.......。シオが、帰ってきたんだ!!」

 

そう取り憑かれたかの様にキラキラした顔で言うソーマ。

 

正直怖い。

 

「目を覚ませソーマ!!お前が持ってるのは名も知らぬ褐色少女だ!!シオは真っ白だったろうが!!」

 

「違う!!日焼けしたんだ!!」「馬鹿か!?お前馬鹿なのか!?」

 

「.......ムニャ。」

 

カオス。もうめちゃくちゃだ。

 

気付けばあの2人(コウタ&アリサ)帰ってるし!!無印主人公への信頼の薄さよ!!

 

「邪魔するな!!退けろぉぉおお!!!」

 

「んだとこらぁぁああ!!!」

 

終いには2人で勝手に戦いだした。

 

コハがまだ寝ていることに驚いたが、もう戦う様な空気じゃ無くなったな....。

 

 

 

 

 

 

 

結果、勝手に疲れて帰って行った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《報告書》

 

これは、例のアラガミに関する書類である。

 

例のアラガミ。カーリーがまた新たな進化を遂げた。

 

よって、またもや呼称を変更することになった。

 

『アテナ』今後このアラガミはこう呼ぶこととする。

 

それに伴い、このアラガミの眷属の様なアラガミが2体確認されていた。

 

そのアラガミ2体を、【接触禁忌種】とする。

 

(呼称は検討中)

 

この2体は、アテナに手を出さない限りほとんど動かない様である。

 

攻撃力が高く、一撃で島を消滅させたと言う報告もある。

 

これに準じて、アテナの警戒度をさらに引き上げ、決して手を出さないこととする。

 

よって、アテナを接近禁忌種から【戦闘・討伐禁忌種】に変更する。

 

(各個体の詳細は次のページ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眷属個体1:オウガテイル種(?)【接触禁忌種】

 

白いオウガテイルの様な姿をしており、能力は増殖。

一撃で全ての増殖個体を散滅できなければ

決着は永遠に付かないだろう。

 

 

眷属個体2:ザイゴート種(?)【接触禁忌種】

 

機械人形の様な姿をしている。

能力は、大量の砲台での物量攻撃。

腹部のハッチから主砲が出現する。その威力は島を消滅させる程だという。

 

 

 

アテナ:サリエル種【戦闘・討伐禁忌種】

 

これまでに幾度もの進化を遂げてきた特殊なザイゴートが行き着いた姿。

その姿は女神の様である。

左手には盾、右手には槍を持つ。

もはやその威厳は、神に匹敵しうる程の威圧感を持つ。

尚、知力も相当に高いらしく、人間の言葉くらいならわかるとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上を持って、ザイゴートα個体の調査の終了を命ずる。




はい。これが本当の本当に最終回です。
なんだかふわっとした終わり方ですが 、作者らしいのでOKです。

次の小説のネタが無い......。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。