アラガミ転生記〜ザイゴートからの成り上がり〜   作:トイレの紙が無い時の絶望を司る神

17 / 29
ゆで卵って美味しいですよね。
たまに無性に食べたくなります。


第17話 卵

今、俺の目の前には感応種であるマルドゥークの死体が転がっている。

 

他にはガルム×4だ。

 

2体を手招きし、食事する。

 

マルドゥークはあいつらにやって、俺はガルムを食う。

 

うん、美味い。実に美味い。

 

筋肉質だから歯ごたえも良いし、噛む度に美味くなる。

 

嬉々と食事していると、2体がマルドゥークの一部を捧げて来た。

 

胴体一部と、頭だ。

 

.....全部食っても良いのに。

 

だが断るとすげぇ落ち込むので受け取った。

 

代わりにガルムを一体ずつやった。

 

少し楽しみにしながら、マルドゥークを食う。

 

.........メチャクチャ美味い。

 

つい某超有名魚介類家族のメガネみたいな叫びが出そうになった。

 

筋肉質な筈なのに、繊維の1本1本が解ける様にして口の中に溶けていく。

 

柔軟な身体だったせいか脂質(?)もそれなりにあり、それがまたとても濃い旨みを出している。

 

感応種ってメチャクチャ美味いんだな。

 

3体全員食べ終わった。

 

今日はごちそうだったな。

 

なんだか疲れた。今日は早めに寝よう。

 

そう思い、まだ日が暮れて少ししか経ってないが眠りについた。

 

 

 

 

 

翌日、昨日の疲れもすっかり取れて清々しい寝起きになった。

 

もう起きていた黒テイルを撫でる。

 

ふと、抱えていた黒ゴートに違和感を覚える。

 

なんだか、スッキリしたというか.......更に抱きやすくなったというか。

 

見てみると、黒い卵に大きな目と口が付いた様な物体を抱えていた。

 

ザイゴートの後頭部(?)だ。

 

.......あれ?本体は?

 

そう思って見回しても、特に見つからない。

 

卵が動いて、擦り寄ってくる。

 

もしかしてこれ、サナギみたいな物か?

 

蝶が孵化する際、一旦サナギになって身体を再構成して出てくるあれだ。

 

あれは凄いと思う。

 

こんな感じで勝手に結論付けた。

 

その日は特に何も無かった。

 

 

 

卵2日目

 

少しばかり大きくなっている。中で何か蠢くような感触がする。

 

凄く怖い。

 

 

卵3日目

 

卵だけでも浮けることが判明した。

 

フヨフヨする卵。たまに微笑んでくる。かわいいです。

 

 

卵4日目

 

少し硬くなった。

 

あと重くなった。どんな変化をするのだろうか。

 

 

そして、卵5日目

 

目も口も閉じて完全なる卵になった。

 

卵が揺れる。

 

ヒビが入る。

 

ワクワクしながら黒テイルを抱く。

 

殻が完全に割れて、中からザイゴートと互角の大きさの人影が出てきた。

 

髪は金髪。目は2つで口と鼻、耳は無い。フリフリのドレスに機械仕掛けの羽。肌は真っ白。

 

......かわいい機械人形みたいなのが出てきた。

 

俺に近づいて、黒テイルをどかしたと思ったら俺にすり付いて来る。

 

撫でると目をトロンとさせる。

 

うん、いつもの黒ゴートの反応だ。

 

俺は信号を送ってみた。

 

『黒ゴートは敬礼して』

 

すると機械人形は少し離れてビシッと可愛らしく敬礼をする。

 

ふむ.....黒ゴートで間違いない様だ。

 

まじかよ、こんな進化するのか。

 

嬉しそうにしながら妖精の様に俺の周りを飛ぶ。

 

黒テイルはなんだか暖かい目で見てくる。

 

こうして黒ゴートは孵化して、黒じゃなくて真っ白になった。

 

 

 

 

 

この黒ゴートがどれくらいの強さを持つのか調べるため、外に偶然居たグボロと戦闘していた。

 

黒ゴートの身体から、大量の砲台の様な物が生えてきた。

 

それを一斉に発砲する。

 

次の瞬間グボロは穴だらけになっていた。

 

 

※グボロはスタッフ(カーリー)が美味しく頂きました。※

 

 

砲弾をよくよく見ると、俺の光弾と同じ様な物だった。

 

近距離ではビームサーベルの様な物を体内で作って使っていた。

 

.......あれ?メチャクチャ強くね?

 

まじか。ウチの娘こんなに立派になったのか。

 

そう思ったが、どうやら弾丸切れ起こしたらしく、もう発砲はできなかった。

 

回復するには俺のスカートでも良いから何か食えば良いらしかった。

 

本当に強くなったね。嬉しいよ。

 

1発1発の威力もそこそこ、スピードもある。

 

だが限りがある。

 

ビームサーベルは作るのにも少し時間が掛かる。

 

まぁビームサーベルって言っても 、実際はオラクル細胞を凝縮させ常に活性化状態にさせて、触れたものを即座に捕食し、その跡が斬撃跡に見えるという仕掛けだ。

 

なかなかに使いやすい能力になったらしかった。

 

家族の成長が純粋に嬉しかった。




はい、黒ゴートが進化しました。

こちらの名前はもう決まってるので、アンケートはしないと思います。

「黒ゴートちゃんの方が良かった。」等の意見もあるかもです。

その時は書き直します。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。