アラガミ転生記〜ザイゴートからの成り上がり〜   作:トイレの紙が無い時の絶望を司る神

11 / 29
今回は、前回居たシユウと ボルグカムランとの戦闘と、オマケ程度にゴッドイーターとの戦闘になります。


第11話 戦闘、怪獣バトル

「ひ、ヒロシぃぃぃぃぃ!!!」

 

イ゛ェアアアアア!!!ってか?

 

いや、ふざけてる場合では無い。

 

とうとう殺ってしまった。

 

俺自身、別に人間殺すのは罪悪感を抑え込めばなんとかなった。と思う。

 

しかし、これ以上目は付けられたく無かった。

 

だから今までは殺しはしなかった。

 

だが、殺ってしまった。

 

『ヒロシさん?ヒロシさん!?......生体反応が、消えた......。』

 

霊圧が消えたみたいな言い方だな。

 

......だめだ、頭ではわかってるのだが、思考が現実を受け止めきれて無いみたいだ。

 

「コンのヤロォォォォォ!!!!!」

 

凄い勢いで黒ゴートにゴッドイーターが迫る。

 

しかし、黒ゴートは軽々と避け、空気砲を放つ。

 

ゴッドイーターは、綺麗にくの字になりながら吹き飛び、身体が黒く染められる。

 

「あ.......。」

 

一瞬の出来事だった。

 

『キムラさんの、生体反応......消滅。』

 

呆然とした様子のオペレーター。

 

他の2人は仲良くボルグカムランの槍の餌食になった。

 

『シンジさん、リョウさんの生体反応、消滅........第8部隊、全滅.....!?』

 

その後、悲鳴の様な声が通信機から漏れた。

 

......胸が凄く痛い。

 

命を狙ってきたとは言え、元人間の俺はショックを受けていた。

 

まだアラガミに馴染めて無い証拠だ。

 

だが、この気持ちを失ったらお終いだと思うから、捨てる気は無い。

 

黒ゴートは、いつの間にかこちらに戻ってきていた。

 

愛おしそうに俺に頬ずりして来る。

 

......こいつらは悪くない。

 

制御できなかった俺の責任だ。

 

全て俺の責任だ。

 

今度から制御の訓練もしてみよう。

 

そして、俺は目の前のアラガミを殺す。

 

これは、ケジメだ。

 

勝手なことで、いらないお節介かもしれないが、頭の悪い俺にはこれくらいしか思い浮かばなかった。

 

あのゴッドイーターの仕事は、この2体の討伐。

 

この任務の失敗で、更に多くも人間が死んだら、恐らく俺は正気じゃ居られない。

 

これは別に人間の為とかじゃなく、脆い俺の為だ。

 

『殺る』

 

俺はこの世界に来て、初めて自分の意思で殺意を覚えた。

 

俺は、一歩踏み出した。

 

 

 

 

─三人称視点─

 

 

 

 

佇む3体の大型の異型。

 

そのうち2体は組んで居り、もう一体は、2体の小型の異型を従えていた。

 

両者睨み合い、空気が張り詰める。

 

「キェァァァァ!!!」

 

「キシャァァァァァ!!!」

 

「ウォァァァァァァ!!!」

 

一体の咆哮を合図に、戦闘が始まった。

 

人形のアラガミ、シユウは手に熱エネルギーを溜め、火球として放出した。

 

同時に大型なサソリの様なアラガミ、ボルグカムランはその針を相対している相手に向けた。

 

そして、どこか女王の様な風貌の蝶と人間を合わせたような......。しかし通常とは違い腕が生え、体色が黄色いアラガミ、サリエルαはその攻撃を静かに見守っていた。

 

そしてサリエルαは、向かってくる火球を自らの光弾をまとめ、巨大な光弾の様にしてそれを相殺する。

 

ボルグカムランの針は素手で掴み、得意な酸で溶かし、使えなくする。

 

火球は掻き消え、代わりに破裂した光弾から無数の光弾が放たれる。

 

シユウは防御体制を取ったが、防ぎきれず、少し後ずさる。

 

針を溶かされたボルグカムランは、腕の盾を合わせ、突進をかます。

 

向かってきたボルグカムランを、足による突きで迎える。

 

普通なら無謀だが、このサリエルは違う。

 

足に一点集中させて酸を出す。

 

盾に触れた瞬間、装甲を柔らかくする。

 

そして極限にまで威力を高め、それを更に集中させた足による衝撃が、柔らかくなった装甲をダイレクトに突く。

 

ヒビが入り、それが一気に広がる。

 

盾が、大きな破裂音を立てて砕けた。

 

そして一瞬で間合いに入り、閉じている口に酸を付けた腕でねじ込み、口の装甲を簡単に貫く。

 

力を入れ、それを引き剥がす。

 

「ギシャァァァァアアアア!!!!」

 

装甲と共に筋肉も剥がされ、体液が飛び散る。

 

そして剥いだ装甲を捨て、すぐに開きっぱなしになった口に腕を突っ込む。

 

「ギシ、ググェ、グギャァ.....。」

 

苦しそうに声を出す。

 

しかし躊躇する所か、腕に力を入れ、更に奥に進ませる。

 

そして、力任せに真っ二つに裂いた。

 

血の雨が降り、黄色かった筈の体も、真っ赤に染まっていた。

 

 

 

シユウは、本能的に恐怖していた。

 

敵うはずがない、と。

 

すぐに走り出し、逃げようとする。

 

しかし、サリエルαはそれに気付き猛スピードでシユウの背中に飛び蹴りを入れる。

 

「グガァ!!」

 

飛び蹴りされた方向に飛ぶシユウ。

 

転がるようにして受身を取り、サリエルαを見据え、構えを取る。

 

逃げられないと判断した。

 

ならば戦う他手段は無い。

 

シユウは小ぶりの火球を連続で放ち、最後に大きな火球を放った。

 

サリエルはそれを光弾で掻き消し、更に光弾で攻撃を仕掛ける。

 

焦って避けるシユウ。

 

すると、既に目の前にはサリエルαが迫っていた。

 

下からの全身を使った蹴りあげで、シユウの体は宙を浮く。

 

空中でなんとか体制を整えるも、上からの蹴りで落とされる。

 

そしてサリエルαは、落下するシユウの背後に回り、思いっきり蹴りを放つ。

 

蹴りはシユウの頭部を捉えた。

 

シユウの頭部は、花火のように砕け散った。

 

立っていたのは、真っ赤になった女王と、その下僕だけだった。




慣れない三人称視点の酷さと、慣れない暗い雰囲気のストーリーの酷さに嘆いている作者です。
やっぱり、一時のテンションは身を滅ぼすね(白目)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。