みなさんはGOD EATERと言う名作シリーズをご存知だろうか?

イメージとしてはアクロバティックなモンハン。

豊富な品揃えの武器や重火器や盾の種類、サポート装備は勿論、容姿や声、アクセサリーや服装まで自由に変えたり設定できる自由度の高さ。

そして、アラガミと言う化物を倒すことを目的にし、そのアラガミを装備である神機に食わせることによって特殊な弾薬を手に入れ、身体能力の強化を促し、武器や服の素材も神機にアラガミの死体を食わせることによって手に入れる。

少しダークではあるが、迫力があり、ストーリーも深く、共に戦う仲間のキャラも良く、悪役も個性をバリバリ発揮し、時には笑い、泣き、考えさせられる言葉をくれる。

そんな俺としては神ゲーとも言えるGOD EATERシリーズ。

俺はバーストのアペンド版を含めて最新作を抜く5作をプレイしている。大ファンだ。

そんなGOD EATERの世界にアラガミとして転生した.......ザイゴートとして。

.......うわぁぁぁぁぁぁぁあああああ!!!なぜなんだぁぁぁぁぁぁぁあああ!!!
こんなのあまりにも残酷じゃないか!!!何が悲しくてこんな雑魚にさせられたんだぁぁぁぁぁぁ!!!
せめてシユウとかグボロとかその他中型にはしてくれよ!!!

俺は神を恨むぞ!!!

アラガミ......いや、立派な『荒神』になって、こんな運命を覆し、必ず生き残ってやる!!!!

こうして、俺のアラガミとしてのサバイバルが最悪なスタートを切って始まった。
  第1話 ザイゴート()
  第2話 雑魚なりの生活2016年09月06日(火) 08:28()
  第3話 異変2016年09月06日(火) 11:41()
  第4話 脱皮2016年09月06日(火) 20:13()
  第5話 戦闘、移住2016年09月06日(火) 23:48
  第6話 散策2016年09月07日(水) 16:17()
  第7話 極東第一部隊+α2016年09月07日(水) 22:05()
  第8話 乱戦2016年09月07日(水) 23:36()
  第9話 大食い大会2016年09月08日(木) 22:25()
  第10話 旅のお供、黒蛛病2016年09月09日(金) 17:10()
  第11話 戦闘、怪獣バトル2016年09月10日(土) 21:16()
  第12話 またまた引越し、登録2016年09月11日(日) 22:19()
  第13話 愚者の空母2016年09月13日(火) 23:31()
  第14話 イメチェン(不可抗力)2016年09月14日(水) 23:57()
  第15話 制御、極東メンバーのその後2016年09月17日(土) 22:53()
  第16話 VS感応種2016年09月19日(月) 00:30()
  第17話 卵2016年09月19日(月) 21:39()
  第18話 名前、進化22016年09月20日(火) 15:39()
  第19話 魑魅魍魎2016年09月24日(土) 00:11()
  第20話 化け物(人間)2016年09月26日(月) 20:09()
  第21話 自惚れ2016年09月28日(水) 19:53()
  第22話 邂逅2016年10月04日(火) 16:21()
  第23話 もうこの子うちの子にする!!異論は認めない!!2016年10月13日(木) 18:22()
  第24話 成長2016年10月15日(土) 22:52()
  第25話 いい加減、決着付けようぜ?:前編2016年10月18日(火) 23:34()
  最終話 いい加減、決着付けようぜ?:後編2016年10月19日(水) 21:26()
番外編
  番外編1 リベンジ2016年10月20日(木) 17:42()
  番外編2 リベンジ.....の筈だったよな?/最終報告書2016年10月21日(金) 22:43()
  番外:What the day?(適当な英語)
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

転生アラガミの日常(作者:黒夢羊)(原作:GOD EATER)

現実世界で何気ない日常を過ごしていた主人公、伊麻河 禊は、事故に巻き込まれたことでアラガミであるハンニバルに転生してしまう。▼「どうせ転生するならアラガミじゃなくて神機使いとして転生させてくれよ!?」という主人公の願いも空しく時間は進んで行く。▼これはそんなちょっと変わったハンニバルが色々と頑張ったり、泣いたり、笑ったりするお話です。


総合評価:5110/評価:7.96/話数:58話/更新日時:2023年01月01日(日) 22:30 小説情報