記憶がなくても互いを求めていた立花 瀧と宮水 三葉。
最後、君の名は。そう二人が紡いだ言葉はきっと、明るい未来を――



※本作は『君の名は。』の結末から続く後日談です。
 映画を見て、その結末から作者の妄想が爆発した結果、自分なりのハッピーエンドまでを書きたいと思った自己満作品なので、肌に合わない方はブラウザバックをお勧めします。
 
 なお本作は基本的に瀧と三葉のイチャイチャ成分強めの恋愛小説です。
 一応、瀧や三葉を除くキャラクターたちも登場する予定ではあるので、興味がある方に楽しんでいただけると作者は感激です!

 丁寧な文章、描写を心がけてがんばりますので、よければ感想評価ともどもよろしくお願いします!
プロローグ 
  君を知ることで、始まるんだ2016年09月05日(月) 15:31()
  初々しいオトメゴコロ2016年09月05日(月) 17:43()
  きっとこれが、運命って呼ばれるもの2016年09月06日(火) 00:39()
デート編
  瀧くんデート大作戦 ~昼の部~2016年09月07日(水) 23:28()
  瀧くんデート大作戦 ~夜の部~2016年09月09日(金) 02:45()
  むすばれるココロ2016年09月09日(金) 20:36()
日常編
  最近の二人は2016年09月13日(火) 13:22()
  女子高生探偵・四葉ちゃん2016年09月16日(金) 13:10()
  それはそれで大切な『なにか』2016年09月20日(火) 15:36()
  三葉さんのオハナシ2016年09月25日(日) 02:35()
  交わされる約束2016年09月27日(火) 00:53()
再会編
  再会×再会?2016年09月28日(水) 12:36()
  二人の関係は?2016年09月30日(金) 13:39()
  ココロの底から、君と……2016年10月04日(火) 00:08()
  思い描くは、いつかのこと2016年10月08日(土) 01:06()
  にたものどうし2016年10月11日(火) 15:26()
  お嫁見習い・三葉さん2016年11月02日(水) 11:20()
  幸せのカタチ2016年11月10日(木) 02:20()
  誓いはいつかの未来へのムスビ2016年11月16日(水) 18:34()
旅路編
  二人のプレゼント ~前編~2016年11月25日(金) 12:43()
  二人のプレゼント ~後編~2016年11月30日(水) 12:31()
  思い出のあの場所へ2016年12月06日(火) 16:25()
  あの景色を、再び2016年12月07日(水) 17:23()
  ムスビの神は、きっとほくそ笑んでいる2016年12月14日(水) 23:03()
  あの日、忘れてしまった物語2016年12月21日(水) 01:01()
  君と、ずっと2017年01月09日(月) 02:49()

読者層が似ている作品

君の名を忘れない。(作者:ばんなそかな)(原作:君の名は。)

君の名は。でもし、三葉と瀧がリーディングシュタイナーを持っていたら、要は忘れることなく互いの記憶を持ち続けていたらという二次創作です。▼再び出会った二人や、騒動をもっと見てみたい、なら自分でと思って書きました。▼ちなみに作者の妄想で出来ているので、設定やキャラもぶれぶれになります。あと、誤字脱字が多いと思いますが、それでもよろしかったご覧ください。▼※ネタバ…


総合評価:1716/評価:8.50/話数:10話/更新日時:2016年10月29日(土) 14:54 小説情報

三度目の夜に。(作者:晴貴)(原作:君の名は。)

※注意※▼この作品には映画・小説『君の名は。』、および外伝小説『君の名は。Another Side:Earthbound』の重大なネタバレが含まれています。▼映画・小説のどちらか、またはどちらもまだご覧になっていない方が読むのは推奨できません。▼この作品を読むことで原作のイメージを損なう恐れもありますので観たいけどまだ観ていない、読みたいけどまだ読んでいない…


総合評価:5428/評価:9.37/話数:16話/更新日時:2016年10月02日(日) 18:45 小説情報

君たち。のその先は?(作者:あず。)(原作:君の名は。)

****Attension****▼この小説は映画・小説『君の名は。』及び、小説『君の名は。AnotherSide:Earthbound』のネタバレを含んでいます。▼映画未視聴・小説未読の方の閲覧は推奨しておりません。▼是非とも上記作品に触れた上で、お読みいただければと思います。▼****Attension****▼「―君の、名前は、」▼運命の赤い糸にムスば…


総合評価:2066/評価:9.33/話数:17話/更新日時:2016年10月17日(月) 01:46 小説情報

君の名は。~After Story~(作者:水無月さつき)(原作:君の名は。)

5年前、大切な何かを無くしてしまったあの日から―▼8年前、優しい温もりを忘れてしまったあの日から―▼まだ会ったことない君を、今までずっと探していた。▼「「君の、名前は……」」▼この小説は「君の名は。」の結末の後日談となります。▼瀧と三葉のその後が気になって仕方なく、それなら自分で書けばいいじゃないと衝動的に書いております。▼瀧と三葉の恋愛を中心に、原作で登場…


総合評価:1192/評価:9.17/話数:14話/更新日時:2017年01月01日(日) 00:00 小説情報

色彩の花嫁(作者:スカイリィ)(原作:Fate/)

信じて海外に送り出した息子が外国人の巨乳美少女にドはまりして幸せツーショット写真送ってきた件について


総合評価:16737/評価:9.44/話数:7話/更新日時:2017年02月21日(火) 07:40 小説情報

コードギアス ~遠き旅路の物語~(作者:アチャコチャ)(原作:コードギアス)

 これは鎮魂歌の先。▼ 魔女だけが知る魔王の旅路の物語。▼ ※逆行もので、ルルーシュが割と無双な物語になります。▼ 必然的に彼に相対する人物達の扱いが厳しくなりますので苦手な方はご遠慮下さい。


総合評価:8971/評価:9.07/話数:25話/更新日時:2017年03月11日(土) 03:12 小説情報

黒木場リョウ(偽)、頂点目指します(作者:彩迦)(原作:食戟のソーマ)

▼薙切アリスに拾われました。▼とりあえず頂点目指してみようと思います。▼


総合評価:8804/評価:8.20/話数:29話/更新日時:2017年02月19日(日) 13:40 小説情報

成れの果て(作者:なし崩し)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

ロキ・ファミリアに居座る、かつて英雄だった男の成れの果て。やる気がないわけではないし、任された仕事はしっかり果たす。それでも傍からみればその男、いつ仕事をしているのか分からない、遠征にも参加しないとまるでダメな大人であった。その男、いつからか主神より名前を賜った。その名を、マダオと言った。


総合評価:6354/評価:8.10/話数:8話/更新日時:2017年02月11日(土) 13:00 小説情報

西住家の少年(作者:カミカゼバロン)(原作:ガールズ&パンツァー)

 ガールズ&パンツァーの世界において、西住流師範―――西住しほの友人の息子であった少年が、早逝した母の最期の願いによって、西住家に引き取られた、これはそんな世界のお話。▼ つまりガールズ&パンツァーの世界で男性主人公が、西住家の不器用な女性の間に立って滅茶苦茶苦労したり、癖の強い戦車道女子と知り合って滅茶苦茶苦労したりする話だったりします。▼ 戦車には乗りま…


総合評価:10642/評価:8.74/話数:23話/更新日時:2017年03月16日(木) 00:48 小説情報

ある日突然中世フランスに(作者:KA)(原作:Fate/)

なぁ、少しだけ話を聞いてくれないか。▼『気が付くとフランスだった』▼――どう思う?▼お知らせ、一応続編っぽい話を書いてみました。書いてみたのですが、この話とは別に投稿をしたいと思います。その理由は新しい作品のプロローグの前書きに書いております。作品名は『ある日突然中世フランスっぽい世界に』です。▼よろしければこちらのほうもよろしくお願いします。▼この物語はオ…


総合評価:9777/評価:8.59/話数:10話/更新日時:2016年11月22日(火) 01:39 小説情報