捻くれぼっちの高二病男子、比企谷八幡。奉仕部としてボランティア活動をしながら学生生活を送っていた彼は、ひょんな事からアイドル事務所のプロデューサーをすることになり……?

俺ガイル×モバマスのクロスオーバーSS。彼と彼女らのまちがったアイドルプロデュースがはじまる!



SS速報VIPで投降していた『八幡「やはり俺のアイドルプロデュースはまちがっている。」』のハーメルン版になります。
一応は完結(番外編及び後日談を本スレにて更新中)しており、pixivにも同タイトルで投降中です。基本的に内容は変わりませんので、そこはご注意ください。

かなり設定に無理はありますが、楽しんで頂ければ幸いです。



追記:歌詞の部分を削除、修正致しました。多少違和感はありますがご了承ください。
  第1話 こうしてまちがったアイドルプロデュースがはじまる。2016年09月04日(日) 19:28()
  第2話 案外、ニュージェネレーションは侮れない。2016年09月04日(日) 21:26
  第3話 なぜか俺の同級生と担当アイドルが修羅場っている。2016年09月04日(日) 21:35
  第4話 つまり星輝子はトモダチが少ない。2016年09月04日(日) 21:59()
  第5話 思いがけず、銀色の王女はあらわれる。2016年09月04日(日) 22:15
  第6話 きっと北条加蓮はあきらめない。2016年09月04日(日) 22:46()
  第7話 それでも神谷奈緒はゆずれない。2016年09月04日(日) 23:06()
  第8話 不本意にも、城ヶ崎姉妹に振り回される。2016年09月04日(日) 23:18()
  第8.5話 短編集 彼女たちのあんさんぶる!2016年09月04日(日) 23:27()
  第9話 そして、渋谷凛は走り出す。2016年09月04日(日) 23:34()
  第10話 どうにも神崎蘭子は患っている。2016年09月04日(日) 23:42()
  第11話 知らぬ間に、彼の周りは暖かい。2016年09月04日(日) 23:49()
  第12話 そして、比企谷八幡は——。2016年09月04日(日) 23:55()
  第13話 やはり俺のアイドルプロデュースはまちがっている。2016年09月05日(月) 00:04()
後日談/番外編
  後日談 比企谷八幡のその後。2016年09月06日(火) 22:31()
  番外編 短編集 たとえばこんなある日の風景。2016年09月06日(火) 22:56()
  後日談 野郎共の、うぃー・うぃる・ろっく・ゆー★2016年09月06日(火) 23:27()
  後日談 短編集 彼の目に映るそれからの風景。2016年09月07日(水) 00:34()
  番外編 等しく、ライラという少女は手を伸ばす。2016年09月07日(水) 00:47()
  番外編 高垣楓の湯煙事件簿。2017年08月08日(火) 02:30
  番外編 プロデューサーの休日。2017年08月08日(火) 12:42
  後日談 渋谷凛のその後。2017年08月12日(土) 00:16
  エピローグ だから、彼のアイドルプロデュースは終わらない。2017年08月13日(日) 00:56()

読者層が似ている作品

捻くれ者と強すぎる艦娘。(作者:ラバラペイン)(原作:艦隊これくしょん)

何番煎じかわからない▼俺ガイルと艦これのクロスオーバー。▼やたら強い艦娘により運営される艦娘鎮守府。▼ ▼元々艦娘を指揮していた元帥が隠居し、それにより新たな提督が必要となった。▼そこで艦娘が要求した新しい提督の条件。▼『艦娘のやり方に口を出さない』▼『艦娘に手を出す様な人間じゃない』▼『野心が無い』▼『艦娘を他者に利用させない』▼この条件を満たしてしまった…


総合評価:1571/評価:7.42/話数:10話/更新日時:2017年08月17日(木) 15:25 小説情報

ハチマンくんとアスナさん(作者:大和昭)(原作:ソードアート・オンライン)

西暦二○二二年十二月二十五日▼比企谷八幡は、SAOの世界に囚われた▼英雄として一人活躍するキリトの裏側で▼ハチマンとアスナは一体どのような生活を送るのだろうか▼何番煎じかわからない、ハチマンxアスナの物語です▼ハチマンの性格や行動は、話の設定と展開に合わせて、原作とはほぼ別物になっています▼出来るだけ毎日更新できるように頑張ります▼(前半のプログレッシヴ準拠…


総合評価:3773/評価:6.02/話数:173話/更新日時:2017年08月21日(月) 12:00 小説情報

捻くれた先輩(作者:超素人)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

はじめまして。▼初めて二次創作というものに手をだしました。 ▼文化祭からの分岐で、いろはすと八幡が屋上で出会い、原作から大きく変わっていきます。▼ほぼ、いろはす視点で進みます。いろはすっぽくねーよと思ったら怒ってください。▼ただ、修学旅行などは原作通りの解消方法を八幡がとります。▼キャラも崩壊してるかもしれませんが、遠慮なく文句を言って頂けるとありがたいです…


総合評価:2634/評価:8.42/話数:16話/更新日時:2017年06月09日(金) 04:35 小説情報

女の子だらけの職場で俺が働くのはまちがっている(作者:通りすがりの魔術師)(原作:NEW GAME!)

何の因果か、ゲーム会社に高卒で就職することになった比企谷八幡。しかし、社内はブラックではないものの八幡以外女性。同い歳なのに中学生にしか見えない同僚や会社が家みたいになってるパンツ丸出しの先輩などの個性豊かなキャラクターが織り成す社畜型ラブコメディー。


総合評価:6195/評価:8.33/話数:60話/更新日時:2017年08月22日(火) 00:00 小説情報

やはり俺の女性関係は色々とまちがっている。(作者:四季妄)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

孤独を愛し、孤高を誇り、ぼっちこそが至高と謳う。▼比企谷八幡はそういう人間だ。どこまでも、そういう人間でしかあれなかった。▼誰かとつるめば、その誰かが引き摺り落とされる。▼誰かと仲良くなれば、その誰かに迷惑がかかる。▼故に、孤独。故に、孤高。故に、ぼっち。▼これは、始まる前から違っていた場合の話。それでも尚、始まりに辿り着いた話。▼不器用に優しくて、でも捻く…


総合評価:2538/評価:7.90/話数:35話/更新日時:2017年05月24日(水) 21:06 小説情報

クリア後のその先で(作者:CætltæB)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

もしも、すぐ側にキリトがいればこう言っていただろう。▼「あっ、この姿、あれだ。アバター版の俺だ」▼目が輝き、髪が伸び、ついでに身長も伸びた比企谷八幡のクリア後の日常。▼注意▼・この作品はリアルでのお話がメインです。また、途中までSAO勢の出番はほぼありません。▼・プロローグ(超序編)はSAO内での八幡の活躍のまとめですので、読み飛ばし又は流し読みでも大丈夫で…


総合評価:3730/評価:7.35/話数:38話/更新日時:2017年08月22日(火) 13:21 小説情報

死んだ目つきの提督が着任しました。(作者:バファリン)(原作:艦隊これくしょん)

俺ガイルと艦これのクロスオーバー。▼なお作者は艦これ始めたばかりの初心者ですので、間違いなどあったら随時修正していく予定です。▼拙作はノリと勢いで書き上げた作品で、設定がかなり緩く、艦これのシビアな世界観がお好きな読者様には向かない可能性がございます。▼そこをご了承の上、拙作を暇つぶしにでもお読みいただければと思います。▼ある日を境に、世界は深海棲艦の手によ…


総合評価:6602/評価:8.37/話数:13話/更新日時:2017年05月24日(水) 21:02 小説情報

俺の妹がこんなに優等生なはずがない(作者:電猫)(原作:俺の妹がこんなに可愛いわけがない)

俺、新垣京介には妹がいる。▼新垣あやせ。俺の理想の容姿をもった少女だ。▼ちょっと待て、妹が理想のタイプなんて認められねぇ!▼もし新垣あやせが妹だったらという原作再構成ものです。▼楽しんでもらえたら幸いです。▼


総合評価:5152/評価:8.34/話数:26話/更新日時:2017年07月24日(月) 00:14 小説情報

どうやら俺は楽の育成に失敗したらしい。(作者:バレッティア)(原作:ニセコイ)

「俺は、何を、間違えた……?」▼ ニセコイの世界に転生し、一条楽の護衛となった少年、佐々木景虎。原作知識を持つ彼は、原作開始前に楽の性格を少しだけ矯正しようと考えたのだが……。▼ ズレていく原作と現実。先の見えない人生を、彼はどう生きていくのか。


総合評価:5770/評価:8.18/話数:6話/更新日時:2017年08月20日(日) 09:00 小説情報

隣人だから(作者:ヤンデレ大好き系しじみ)(原作:ソードアート・オンライン)

暗い過去を持つ少女と、その隣人の少年のお話。


総合評価:5981/評価:8.57/話数:7話/更新日時:2017年08月06日(日) 04:46 小説情報