【本編完結】ハリーポッターと転生した猫   作:響緑

8 / 56
タイトルがボケてみた。
(イメージソングはポケモン野生戦BGM)

・・・
・・・・・

ないかな?
そもそも野生化したって・・・


▶野生化したシリウスが現れた◀

私は一足早く寮の中に入る。

憧れていたハリー・ポッターの世界だが、重要なことに今気づく。

私、猫だった‼︎

ホグズミード村とか、ホグワーツ城の中とか見て回りたいのに、猫のままだと城は愚かゲージの中でしか住ごせないのでは‼︎

しょうがない。

今できることを精一杯やるだけだ。

まずは、このゲージから抜け出すことを念頭におかないとね。

 

・・・

・・・・・

 

そういえば、いつからシリウスはいるのだろうか?

 

 

 

本編と同じように、ドラコ・マルフォイが魔法生物飼育学で怪我を負ったらしい。

(原作と変化が無くてほっと一安心。)

だからと言って、その話ばかりはどうかと思う。

正直、その他のことを聞きたい。

中々難しかったけど、無事にゲージから出れるようになった。

最初は寮内だけを見ていたが、最近では城の中を彷徨いている。

(勿論人目を避けてだが)

 

「まあ、猫ちゃん。今日も外出するの?暗くなるまでに帰ってくるのよ。」

 

〔ニャー〕

 

太った婦人の肖像画が大の猫好きと言うこともあって、私が出入りしたいと思った時には入れてくれたり、出してくれたりしてくれている。

無駄な詮索はすることなく、すんなり入れてくれるから助かっている。

だからこそ、思う存分外で自由に見て回れるのだ。

最近では天文台からの夜景を見ている。

星が綺麗だな。

前の世界じゃ、あまり夜空なんて見なかったからな〜。

 

 

 

今日はクィディッチが開催された。

天候は雨のカーテンができるくらいの大雨、試合をするには最悪の条件だ。

それでも試合をすると言うのだから驚きだ。

対戦はグリフィンドールvsハッフルパフ。

ハーマイオニーによればマルフォイが怪我しなければ、スリザリンだったらしい。スリザリンはシーカーが怪我のため延期したいと言ってきたらしい。

(原作通りで何よりだ。)

ゲージから抜け出し談話室の窓から見ると、ちょうど試合が開始したみたい。

雨のせいで実況の声が聞こえない。

いつもならジューダンだかショーダンかの声がここまで聞こえるのに・・・

ジョーダンって名前だったっけ?

そんな()()が私に通じると思っているのか。

一旦選手が引いていく。

もしかして私のボケが寒くて引いたのかな?

いや、選手の誰かがタイムを申請したのだろう。

 

「ん?」

 

会場の近くに、人間とは違う生き物を発見。

それは黒い何か。

犬?

狼かな?

あれはシリウスだな。

ちゃんと食事しているだろうか?

だいぶ痩せているように見えるのは、気のせいだろう。

試合が再開されると、ハリーが上空に向かって飛び出す。

スニッチを見つけたのだろう。

それをハッフルパフのシーカーであるセドリックが追う。

すると上空から黒い生物が降りてきた。

吸魂鬼だ。

確かダンブルドアが、クィディッチ会場に何かしらの呪文をかけていたはず・・・

ハリーが幸福を吸いとられて、箒が暴れ柳の方向に飛んでいった。

この試合で、ニンバス2000が壊れるんだったっけ?

その試合はセドリックがスニッチを捕まえ終わったのだが、再試合を要請したようだ。

しかしグリフィンドールキャプテンのウッドが負けを認め、結局結果は変わることはなかった。

とりあえず、次の行動はシリウスに会うことで決定したな。

 

 

 

私は今何処にいるでしょうか?

 

・・・

・・・・

 

ここでーす。

ここ、ここ。

今私は、暴れ柳の地下通路に来ています。

授業中ということもあって、誰にも見つかることなく入り込めた。

暴れ柳の邪魔はされなかった。

暴れるのは人間のみなのかな?

猫状態の私だから高く感じてはいるが、ハリー達にとっては低く感じるだろう。

叫びの館に着くと、犬の状態のシリウスがいた。

 

〔ブニャー〕

 

かなり臭かった。

それはそうか。

13年もの風呂入ってないもの。

吸血鬼には鼻がなかったから、気にしなかったんだけれどな〜。

多分これでも、消臭されているのだろうな。

(先程の雨で)

 

「猫?何を怒っているんだ。・・・はっ‼︎動物もどきだとばれているのか‼︎」

 

そう言って、シリウスは人の形に変えた。

人間に戻ったシリウスは、脱獄した時とあまり変わらなかった。

匂いは人間でいる方がいくらかマシだった。

 

「猫に聞くのもなんだが、ロン・ウィーズリーという生徒を知っているか?グリフィンドール寮の三年生でハリー・ポッターの友達なんだが・・・」

 

〔ニャー〕

 

「その声色は知っているんだな。なんか写真とかないかな?」

 

写真ねぇ・・・

ホグズミードにはあったような・・・

叫びの館を抜け出して、ホグズミード村へ訪れた。

新聞を頂いて(パクって)、叫びの館へ戻る。

 

「新聞?」

 

その新聞には、ロンとその家族がエジプト旅行を当てたという記事が載っている。

(ついでにスキャバースも一緒に映っている。)

 

「こいつがロンだな。」

 

まあ、一目でわかるよね。

他の兄弟に比べて(身長が)小さいからね。

 

「本当に賢い猫だな。・・・そうだ。ハリーの箒が壊れてしまっただろう?代わりにファイアボルトを買ってやろうと思っている。しかし、私は追われる身だから君に頼んでいいか?」

 

いくら賢いって分かっていても、猫に無理させちゃダメだよ。

 

「流石に無理か・・・そうだ。」

 

紙を二枚取り出し、何かしら書いている。

 

「これを咥えて、ここにいって欲しい。」

 

シリウスは地図を書いていたようだ。

ダイアゴン横丁の地図を簡略化したようなものだ。

頼まれたからにはやるしかないかな。

 

 

 

シリウスと別れ、グリフィンドール寮に戻る。

それから数日に一度シリウスに会いにいく。

時にはネズミや缶詰などをパクって、シリウスが生き倒れにならないようにしないとね。

(うっかり他人のペットを、捕まえそうになったこともあった。放し飼いにしておくなよ。)

そんなことをしながら、冬休みが近づいてくる。

そう言えばバックビークはどうなるのかな?

原作だとシリウスと一緒に逃げるが、この世界だとどうなるのかな?

ピーターをやすやすと逃がすつもりはない。

ピーターを捕まえてしまえば、シリウスを逃がす必要はなくなるのかな?

 

「そうだ。君達が漏れ鍋に行きやすくするよ。」

 

な、何をすんでしょ?

脱獄の方法を変えた時にみせた笑みをしている。

本当、何を考えているのだろう。

嫌な予感しかしない。

 

 

 

その事件はすぐに起こった。

翌日、グリフィンドール寮でハーマイオニーの帰りを待っていたが、その夜は帰ってこなかった。

ハーマイオニーだけでなく、他の誰も帰ってこないのだ。

おかしいな?

なんでだろう・・・。

談話室に降りてみても誰もいないようだ。

シリウスが冬休み前に行動・・・

そういえば、太った婦人の肖像画を切り裂く事件って冬休み前だったような・・・

結局翌日まで誰も帰ってこなかった。

ハーマイオニーが帰って来た後、私に向かって色々と話しかける。

主にシリウスがどうやってホグワーツに来たのかだ。

それは自分も知りたいな。

よく人に見つからず行けたね。

とりあえず適当に、ニャーと返事しておく。

最近では授業に関して私と話すことが多い。

やっぱり逆転時計で授業を受けているから、頭の中を整理したいのだろうか?

 

「話は変わるんだけれど、クルックシャンクス。貴方、どうやってゲージを抜け出しているの?」

 

ニャン・・・だと・・・

ハーマイオニーに気付かれているだと・・・

 

「以前太った婦人から言われたんだけれど、貴方時たま外に出かけるって。」

 

太った婦人は口が軽いのが難点なんだね。

どう説明しようかな。

いや、猫だから言葉が話せないよね(⌒▽⌒)

 

「・・・そんな馬鹿げた話はないわね。フイルチのミセス・ノリスと勘違いしているのね。」

 

ふう、よかった。

暫くはそれで通りそう。

かな?




備考
・太った婦人は猫好き(原作変更?)
ここでは好き設定。
実際はどうなんでしょうか?

・私はどこにいるでしょうか? からの入り。
元ネタ:世界の◯てまで行って◯のイ◯トさんの入り。

・動物もどきで気付いたわけではない(原作変更)
臭かったから声をあげただけ。

・ニャン・・・だと・・・
一度やってみたかった。
あえて“なん”を“ニャン”にして、猫感を出して見た。
それだけ。

・ハーマイオニーが気付く
流石秀才。
後々確信に変わるだろうけど、今はまだ勘違いしている。

・太った婦人、口が緩い
女はそうだと思っている(作者体験済み)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。