【本編完結】ハリーポッターと転生した猫   作:響緑

28 / 56
続きまして、後半です。
前半を見ていない人は見て下さい。



作者の雑談(3後半)

前半に引き続き、説明をする。

まずオリジナルの出来事。

 

○ハーマイオニー宅で見た夢

この夢は今後出てくるかもしれない従姉妹がいるよ、って感じで書こうと当初は考えていました。

それがこんなにも早く出てくるとは、当時の自分は考えてもいなかっただろうな。

 

○ダンブルドアに届いた手紙

この手紙で、笹倉梨花が魔法使いとしての素質があったことがわかると思います。

でも全部は拾えてません;^_^A

次回までには全部は拾える様にしたい。

 

○学校の一部が破壊(日本)

日本ではよく見かける光景だよね(棒)

一年に一回は窓や椅子が壊れている様な気がする(棒)

特にテレビ(アニメ・ドラマなどの学園モノ)ではよく見かけます(呆)

 

○日本の登場

これを考えるのが一番悩んだ。

日本と言えば、祭りって外人の友達達も言っているし、神輿的な何かで登場しようかな。

どう登場させよう?

外人の友達「やっぱり艦○レの様な湖を渡る方が日本でーす。」

別の友達「There is also a cat bus.(猫○スもあるぜ)」

別の友達「どこで○ドアだろ、普通考えて。」

作者「艦○レもジ○リもドラ○もんも作者あまり知らないから、却下な。」

外人の友達達「(´・ω・`)」

結果、神輿が乗ったような船が空中から登場する感じとなった。

部屋の内装は畳をひいてあり、布団で寝る。

服装は学ランで、ブサカワブーム中。

グリフィンドール寮に座る。

 

○正体を見せる

ハーマイオニー、梨沙、健一に正体を見せることにしました。

 

○杖調べ時のオリバンダーの言葉

杖についても未来の作者に丸投げ(笑)

未来の作者「やめて〜、ライフが0を下回っているから‼︎」

過去の作者「なら、もう少し下も行けるっしょ。」

現在の作者「過去の作者を殴りたい;^_^A」

 

○友蔵との会話

これにより父親が魔法使いで、半血だということがわかる。

できればここで母親のことを入れたかった、でもまだ謎の方がいいと思い先延ばし。

(今現在絶賛発狂中)

 

○クリスマスプレゼント

ある意味悩んだ。

三人は何を送ろうか、何が来るか。

結果的にありきたりになってしまった感が否めない。

 

○ネビルにもばらす

今となっては謎の行動。

 

○みぞの鏡

主人公が望んだのは、(元の世界で)普通に暮らす望みとハーマイオニーと勉強で対決したいという望み。

しかし、それはどちらとも叶わない夢。

 

○母猫の死亡

飼い主未定のまま、お亡くなりになりました。

本当は飼い主(オリジナルキャラ)の登場も考えたけれど、あえて不明のままにしました。

行き場をなくしたあの雄猫は、又何処かで会うかも?

 

○梨花とダンブルドアの誤差

梨花的には炎のゴブレット販売時(2002年11月)で、ダンブルドア的には対抗試合開催時(1994年)という誤差がある。

この時点で8年は違う、そして3年過ごしている為11年ずれていてもおかしくはない。

 

○予言書

次回(不死鳥の騎士団)にて、詳しく出る予定をしています。

場合によっては、予言書のフラグを残したままになるかもしれないことを先に言っておきます。

 

○笠倉家

本当は“ささくら”にしようと思ったが、作者が混乱しそうなので断念。

(他の候補:篠倉or浅倉)

 

○おいてかれた主人公

ヴォルデモートと決闘して欲しかった。

ただそれだけ。

 

オリジナルは思っていたより少ないですね。

ここから原作変更を書いていく。

 

○クィディッチワールドカップの決勝

深い意味はなく日本に勝って貰いたかった(当初)

(学校を増やして)日本に出てもらおう(現在)

いつも考えながらあげている為、当初と違う内容になる可能性も当然存在している。

 

○四大魔法学校対抗試合(フォース・ウィザード・トーナメント)

魔法省が頑張ってくれました。

本当はもう一校(アメリカかオーストラリア)を参加させようと思ったが、オリジナルキャラは少ない方がいいと思い四つで競い合うことになった。

 

○発表順番

本来ならホグワーツが最後に発表しないといけないはずですが、あえて最後じゃないです。

柳沢を最後にとして(ハリーを除いて)印象を与えたかった。

でもハリーの影に隠れてしまった感が否めない。

 

○杖調べの時期

これは調べても分からなかった;^_^A

そのため、原作変更の所に一応記入。

詳しい人、教えてください。

 

○採点

四大魔法学校対抗試合になるにあたり、柳沢魔法学校佐々倉校長が加わり60点満点となっています。

その為、全ての採点が何らかの形でプラスされています。

 

○ハリーが一目惚れ

流石元主人公、私にできないことを平然とやってのける。

そこに痺れる、憧れる〜。

 

○戻ってくるホーンテール

おい、ドラゴン使いちゃんと仕事しろよ‼︎

文字数が足りないからと言って、それはないだろう‼︎

 

○結婚宣言

ジニーが間違えて言ってしまった結果。

本来話として書きたかったけど、5回ぐらい書き直し自分には無理だと気づいた。

その為主人公がいない所でおきたことにした。

ロンが偶然それを聞いた為、倒れ医務室のお世話になった。

 

○パートナー

原作

ハリーとパチル、ロンとパドマ、クラムとハーマイオニー、フレッドとアンジェリーナ、ジョージと?、?とラベンダー、ネビルとジニー。

 

この話

ハリーとジニー、ロンとハーマイオニー、クラムとラベンダー、フレッドと翡翠、ジョージと琥珀、ネビルと主人公。

選ばれていないバドマ姉妹とアンジェリーナは、他の誰かと踊っているでしょ(投げやり)。

 

○第二の課題 ハリーが遅れない

これはロンがいた為、遅れることなく集合出来た(ことにしておく)。

 

○大事なものの変更

原作

フラー→ガブリエル、ハリー→ロン、クラム→ハーマイオニー、セドリック→チョウ

 

この話

フラー→ガブリエル、セドリック→チョウ、クラム→ラベンダー、ハリー→ジニー、主人公→ネビル

 

○総合点の変化

フラー ?→77点

クラム 80?→100点

セドリック 85?→103点

ハリー 85?→105点

 

○四階の部屋のその後

本来なら立ち入り禁止となっているはずなんですが、そんなことは無かったぜ。

 

○脱狼薬から省かれたもの

あってもいいと思い、オリジナルと原作変更の間的な位置で入れてみました。

 

○ポートキーが二つ

万が一の保険。

ハリーが墓に行けるようにする為。

 

○ルシウスがヴォルデモートを復活

ピーターが捕まった為、ルシウスが代わりに腕を切る。

他、あそこにいた人なんて知らないので・・・

 

○ネビルの告白

最初で最後になるかもしれない告白。

しかし先生方に聞かれた。

作者なら恥ずかしすぎて死にそう…。

 

こんなものかな?

さて、最後に次回の不死鳥の騎士団にて変更点を書いていく。

 

・アンブリッチ

そもそも学校に来ないかも・・・

いや、来ないと行けないか。

弱体化してみようかな?

 

・ハリーが校則違反するかどうか

それにより何かが変わると思う。

 

・DA

名前の変更するかもしれない。

教授役に主人公が加わるかも?

 

・ダンブルドアの退任

退任しないと分霊箱を探す時間がなくなるけど、退任して欲しくない。

 

変わりそうな所はこんな所かな?

とても少ない;^_^A

他にも作者がやりたいこととして、フラグの回収かな?

次回から二つ程タグが増える予定をしています。

さて、不死鳥の騎士団が始まります。

作者はアンブリッチが嫌いなので、彼女が好きな人はお気を付け下さい。

えっ?

そもそも好きな人なんていないって?

念のために断っておいた方がいいでしょ?




はあ、今日のうちにあげられてよかった;^_^A。
急いで書いたため、書き忘れ・書き間違いがあるかもです。
・・・
・・・・・
あれ?
今日って7/8じゃなくない?
・・・
・・・・・
ミスった‼︎
日を間違えてしまった‼︎
・・・
・・・・・
まあ、いっか。
次回は間違えない様にしたい;^_^A

次回は7/24に投稿予定です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。