【本編完結】ハリーポッターと転生した猫   作:響緑

27 / 56
6000文字書いていたため遅れました…>_<…
説明だけでこんだけ書いたのは始めてです。

辛かった、二話連続投稿するため見るとは気をつけてください。


作者の雑談(3前半)

どうも響緑です。

今回も前回と同じように、炎のゴブレットから不死鳥の騎士団までの詳細を書きたいと思う。

この話では主に出来事以外について説明を行う。

 

まず、主人公の設定の追加。

悩み悩みんだ末の結果、試合に出すことにした。

そのことにより話数を稼げたと思う。

クラムのことを仇として見ている節があり、ハーマイオニーとロンの恋仲を早く結びつけたいと思っている。

ジニーにも、自分に素直になるように言っている。

クリスマスプレゼントの中に、飾り目を貰う。

ダンスパーティーではネビルと踊り、衣装は上から下まで一つのドレスで、肩から手首にかけて薄い水色、胸元から下まで深い青をイメージした服装、後ろには透明なヒラヒラがウエディング衣装のように旅いている(アナと○の女王のエ○サを参考)。

ロンには淡い青のタキシードを作り、クリスマスプレゼントとして送る。

佐々倉校長から父親が魔法使いだと伝えられる。

ヴォルデモートにより、母親のことを言われている。

両親とも魔法使いで純血だと言われた。

マグルな訳がなかった。

 

次に、両親の情報の追加。

・母親

名前はまだ決まってないが、昭和初期から存在する最古の魔法使い一族、特有の特技を持ったものが産まれた笠倉一家の末裔。

そのため、主人公には動物の言葉を理解することができる。

母親も何かしらの使えるらしい。

今は介護職で働いている。

その他の家族は全員火事にあった模様。

でも、まだ秘密があるようで・・・

 

・父親

主人公にはバーナス・ジョージと名乗っていたが、エニウル・ブラックというシリウスの弟。

プロテゴ・ホリビリスを発案し、魔法省を驚かせた。

 

その他のオリジナル人物・動物・呪文。

・佐々倉 梨沙(ささくら りさ)

後に紹介する森近 健一の彼女であり、校長を脅迫してイギリスへと来た。

ダンス衣装は、何回もさらわれているピンクのドレスを着た姫風。

梨花よりピンクの傘(落下速度を遅くする機能付き)をプレゼントされる。

猫が大好きで、特にブサカワな猫が好み。

両親は事故で死んだことになっているが、優秀な闇祓いだったためヴォルデモートにより殺される。

元の名前はリヴァイ・ブラック。

両親はフェニエル・プルウェット(母)、トモルテ・ブラック(父)という両親とも魔法使い。

本来は梨花が選ばれることはなく、梨沙が選ばれるはずだった。

クラウチjrが間違えたことで選ばれなかった。

主人公とは従姉妹同士。

 

・森近 健一(もりちか けんいち)

前に紹介した佐々倉 梨沙の彼氏であり、ストッパー役。

少し英語が苦手で、単語単語なら言える程度。

ダンス衣装は黒のスーツ。

 

・佐々倉 友蔵(ささくら ともぞう)

梨沙を引き取った人であり、柳沢魔法学校の校長である。

頭は禿げているのに(失礼過ぎる)髭だけは立派な人で、ダンブルドアとの仲はいい。

元はイギリス魔法省の職員だった模様。

何故日本の魔法省で働かず、校長になったかは不明。

 

・翡翠(ひすい)

友達が入れて欲しいと言っていた二人のうちの一人。

後で紹介する琥珀の妹ではあるが、姉のような振る舞いが多くみられる。

ブルーがかった目をしていて、赤のショートヘア。

ダンス衣装はメイド服を着ている。

 

・琥珀(こはく)

友達が入れて欲しいと言っていた二人のうちの一人。

翡翠の姉なのだが、いささか落ち着きがなく妹のように思われている。

イタズラを通してジョージ・フレッドと仲良くなる。

金色の目で赤のショートヘア。

ダンス衣装は割烹着(?)を着ている。

両方とも元ネタはメル○ラ。

 

・ベラルーシ・キャポリット種

主人公が戦ったドラゴンの種類。

一般的なドラゴンに比べ小さいのが特徴的で、少し濁った銀色の色をしており、炎炎でなく凍える息を吐く。

その息は-40度で大抵の物は凍り、出産時は気性が荒く違うドラゴンでも恐れて逃げる程。

猫の言葉に近い言葉を喋る。

温めているのは雄である。

義理堅い性格ゆえ、仲間がピンチの時には助けに来る。

祖先を辿っていくと、猫の祖先にたどり着く。

名前の由来:キャット(猫)に何らかの意味のポリをつけた。

多分、太る関係の言葉を英語かラテン語だと思う。

(↑おい作者、覚えておけよ。←仕方ねぇだろう!忘れちゃったんだから。)

 

・ポチ

懐いてしまい(忠誠を誓い)離れなくなったキャポリット種を、ダンブルドアがペットとして許した結果。

実際の50分の1まで小さくした。

主人公のことはお嬢と呼んでいる。

魔法生物は知っているおり、主人公達をサポートする。

 

・クレア・コンスィー

ファミリーネームが決まったためここに追加。

寮は迷ったがハッフルパフに入れることにした。

主人公に飾り目をプレゼントする。

本人は青に統一した飾り目を持っている。

 

・ソクーミラ

M.O.M.分類:XXで、ゾンビの一種。

家畜に危害を加える系のゾンビ。

ソクーミラに噛まれた動物は、3週間以内で死に空気感染も若干する。

陸上に住む哺乳類としては珍しく、水中の中でも4時間生活できる。

この血を飲むことにより、水中呼吸ができるようになったり、水を体に寄せ付けなくすることも可能。

しかし血の味によっては好き嫌いがあり、かなりの種類から自分好みの味を探す必要がある。

主人公はサラサラし過ぎず、少し甘い血だった。

由来:あるYouTubeの実況者の所にいる二人で、二人とも女性。

 

・ソレバァト・シルエミニ

人魚のように魚の下半身ができる呪文。

ある二次創作でも使用されている呪文。

使用後、足が筋肉痛になりやすい。

 

・ソルジット・コンプス テンペラァウンプッス

体温を上げる呪文。

反対呪文はインセーディオ・コンプス テンペラァウンプッス。

仮病を使うにはもってこいの呪文であるが、ポンフリーにはばれてしまう。

 

・母猫

飼い主決まりきれなくて、衰弱による死亡という感じで出ることになっちゃいました。

今後一・二回出るかも?

 

・エンスケ匠(しょう)

M.O.M.分類:XXXXで、エンスケというスケルトンと、爆発魔の匠(たくみ)の混合生物。

弓の精度はかなり高く、100m離れていても30cmの的に6割を当て、近づいたら爆発をして玉砕を狙ってくる。

なんとも困った顔をした二足生物で、骨がむき出しになっているスケルトンの特徴と、匠の特徴である緑と黄緑と白の3色。

手には弓を持っている。

破片が魔法薬としてレアとされている。

37〜38.5℃で温めると産まれる。

 

・ウィザーエンスケ

M.O.M.分類:XXXで、ウィザーというドラゴンの一種とエンスケのスケルトンの混合生物。

混乱状態と吐き気の弓を撃ってくる。

人間とは友好的で、攻撃をしない限り攻撃はしない。

弓は口から発射する。

翼の生えた四足生物で、黒いドラゴンを骨にしたような様子。

欠片が魔法薬としてレアとされている。

37.5〜39℃で温めると産まれる。

両者とも無形声を話し、生肉を食べる。

 

・匠

マイ○ラでお世話になった人もいるでしょう。

あの爆弾魔です(苦笑)。

 

・エンスケ

適当な名前ww。

本当、なんでこんな名前になったのかな?

 

・ウィザー

マイ○ラのラスボス(?)的存在のモンスター。

作者は雪玉で倒しました(笑)。

 

・小倉 渚(おぐら なぎら)

魔法生物を調べ、本を出している。

ちょくちょく出るかも?

 

・無形声

主に混合生物が喋る言葉。

普通の人間には聞き取りにくい言葉で、モスキート音の為大人には聞こえない。

 

・笠倉 晴海(かさくら はるみ)

主人公のおばあちゃんにあたる人。

今後出てくるかは不明。

 

・フェニエル・ブラック(旧:プルウェット)

梨沙の母親。

モリーの姉に当たる人でオリジナル。

 

・トモルテ・ブラック

梨沙の父親。

シリウスの弟でエリウスの兄。

 

後半に続く。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。