真・恋姫無双ー最強の軍を作ろう!by劉璋(仮)   作:名無之助

2 / 8
駆け足気味かも。


序章、洛陽編
第一話・初めての賊退治


産まれてから8年、俺が一番驚いたのはね…。

 

祖父じゃ、無かったんだ、あのおっさんは、俺の父上だったらしい。

 

え?今更?

 

うん、まあ、父上だと気付いたのは、俺がこの世界で初めて喋ったま時だな。

 

 

7年ほど前か…。

 

 

城の一室で俺は母上とおっさんと、幼女二人とまあ、遊んでいたわけだ。

 

そして、

 

「おーよしよし、仁、どうしたんだい?」

 

俺がおっさんに近づいてみると、そんなセリフを言いながら俺を抱き上げてきた。

 

やはり苦手だこのおっちゃん。

 

あ、仁は俺の真名な、

 

まあ、その時俺は初めて喋るわけだ。

 

「おじちゃ!!嫌!」

 

あんまりにもスリスリされてつい、そして、うまく舌が回らずにこんな感じになってしまった。

 

そして、この言葉を聞いたおっさんは……死んだ様な目になり、俺を傍にいて笑いを堪えている幼女に預け、部屋の隅に行き、何やらブツブツ呟きながら体育座りをしている。

 

それを俺が不思議そうに眺めていると、俺を抱き上げている幼女が、俺に言い聞かせる様な口調で話しかけてきた。

 

「もー、仁かわいい!けどね、父上のことをおっちゃんて言ったらめんどくさいことになるから、せめて、父と呼んであげてね?」

 

この時の俺の心境は、え?父上?アレが?…………冗談きついぜ、全然俺に似てねーもん、何方かと言えば、どっかの副将軍なご老公が杖なしで歩いている様な人が……父?

 

 

マジで?

 

てか母上さっきから腹抱えて笑いまくってるし、幼女その2が父上を突っついてるし、何このカオス。

 

 

とまあこんな感じだったわけで、それから7年、俺は今8歳だ。

今じゃあ神童とまで言われてる神童、武術も父上とある程度渡り合えるまでに上達してきている、というか、父上、意外と強い、劉焉てこんなに強かったか?

 

史実に疎い俺だが、劉焉が強い何て、意外すぎてもうね。

 

まあ、それは置いといて、今俺は、父上に着いて賊の討伐を見学に来ている。

 

目の前には約1000人の賊、討伐軍は1500人、俺は、父上と馬に乗っている。

 

すると父上は、俺の方を見て話しかけて来た。

 

「仁よ、その歳でここまで馬に乗れるのはそうは居ない。お前にはやはり才があるな、だからこそ、学んでくれ、今、目の前にいる賊は元は民だ、民が飢え、生活が出来ずに賊となる。賊は他の民を襲い、さらに民は飢え賊になる、いいか?この悪い循環を止めるには民を豊かにし、賊を出さない様にする事だが、それは難しい、だけど、ならばせめて、民が賊に襲われる心配をしなくて良いように我らは賊を討つ。

 

たとえ元は民だろうと、賊と成ったからには討たなければならない。

仁よ、これが現実だ、だからこそ、お前はこの戦を見て、戦を学ぶのだ。」

 

はっきり言って、父上の話は半分わからなかった。

 

ただ、真剣な事は分かった。

 

だからこそ俺も真剣に学ぼう。

 

「父上、分かりました、学ばせてもらいます!」

 

父上は嬉しそうに笑いを浮かべ、兵たちに号令をかけ、兵とともに、賊に向かって行った。

 

俺は、その父上の背中を眺めていた。

 

戦は、敵大将が最初に倒されたために賊は混乱、数刻で決着がついた。

 

父上は無事に帰って来たが、腕に矢を受け、怪我をしていたので、手当てしてから城に帰った。

 

城では、帰って早々、幼女こと、姉上二人に仕切りに怪我はないかとか、痛いとこはないかなどを聞かれ、ない事を伝え、父上の怪我を伝えると、

 

「え?でも父上なら殺しても死にそうに無いし、別に、ねえ?」

 

「うん、父上なら、別に死にそうに無いから。」

 

との事。

 

どんまい父上!

 

 

それから数年は父上、母上、姉上がたにやたらとちやほやされながら育ち、洛陽へと姉上たちと共に赴任する事になった。

 

 




駆け足気味ですかね?

でも、ただ主人公がちやほやされたり、鍛錬(普通とは言ってない)したり、勉強したり、そんなので面白みあるのか?という事で。

洛陽、主人公に春が来る⁉︎

次回 儚げな少女

お楽しみに!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。