【完結】熱血キンジと冷静アリア   作:ふぁもにか

105 / 147

 どうも、ふぁもにかです。今回はひっさびさの突発的番外編。
 本編じゃなくてガッカリな読者もいることでしょうが、ゆっくりしていってね!



105.突発的番外編:お喋り王者ランキング 前半戦

 

――ふぁもにかが流星のごとくログインしました。

 

ふぁもにか「レディィィィィィィィスアァァァァァァァンドジェントルメェェェェェェェン!! 今宵お送りするのは私ふぁもにかのふぁもにかによるふぁもにかのための自己満足企画、熱血キンジと冷静アリアにおける『お喋り王者ランキング』ッ! ランキング上位に輝き高笑いをするのは誰か!? ランキング下位に落ちぶれ涙するのは誰か!? 最近シリアス基調の本編と打って変わってギャグ真っ盛りであろう今回の企画、ぜひぜひお楽しみくださいませ! ヒェア! それでは早速、熱血キンジと冷静アリア:連載2周年記念企画、始めていきましょう! 司会の神崎コンビ、後はよろしくお願いするぜぃ!! ……あ、ちなみに今日が連載2周年記念日から5日も遅れてることは言わない約束でおねぎゃーします(;´∀`)」

 

――ふぁもにかが光のごとくログアウトしました。

――神崎千秋がごく普通にログインしました。

 

千秋「――って、いきなり作者のふぁもにかに司会任されたんだけど……何だ、この謎企画?」

 

――神崎・H・アリアが颯爽とログインしました。

 

アリア「説明しましょう。『お喋り王者ランキング』とは、今までここハーメルンに投稿された熱血キンジと冷静アリア全104話の中で一番喋ったのは誰なのかを順位づけしたものです。具体的な喋った文字数の計測方法は単純明快。鍵かっこ(※「」←これ)の間に挟まれたセリフの文字数を各キャラごとに数え、文字数量の多い順にランク付けするだけです。もちろん、電話先のキャラの会話につけている二重鍵かっこ(※『』←これ)や前書き・後書き・おまけでの会話も含めます。また、鍵かっこがついていなくとも、文脈から明らかに喋ってると判断できるものも喋った文字数に含めます。逆に、キャラたちの心の声につけている丸かっこ(※()←これ)は含めません。これはあくまで誰がお喋りなのかを競うランキングですからね」

 

千秋「なるほどな。大体わかった。けど、誰が一番喋ったかをランキングすることに何の意味があるんだ?」

アリア「と、言いますと?」

千秋「要するに、人気投票で上位だったら嬉しいだろ? それだけ読者の皆さんに好かれてるってことなんだし。けど、お喋り王者ランキングで上位取っても別に嬉しくとも何ともないんじゃないかってこと」

アリア「そうでもありませんよ。お喋り王者ランキングで上位に輝くということは、それだけこの作品内にセリフがあることを意味します。そしてそのことは、ふぁもにかが上位キャラに対して丹精込めてたくさんのセリフを与えていることと同義です」

千秋「あぁ、なるほど。お喋り王者ランキングの結果は、ふぁもにかが各キャラへ抱く好感度の指標になるわけだ。けどさ。実際、一番出番の多い主人公の遠山がお喋り王者になるってわかりきってないか? 誰が優勝かわかりきってるランキングほどつまらないものもないと思うけど……」

アリア「その辺は心配ありませんよ。これを見てください」

 

順位   氏名     喋った文字数

殿堂入り 遠山キンジ  49158文字

 

千秋「遠山が殿堂入り? どういうことだ?」

アリア「神崎さんがそういうと予想したふぁもにかがキンジを殿堂入りさせる形で今回のお喋り王者ランキングからは除外したみたいです。なので、今回のランキングはキンジ抜きで優勝を争うことになります。これなら誰が1位か想定しにくいため、読者が存分に楽しめるでしょう?」

千秋「初回から殿堂入りでランキング除外とか……ある意味可哀想だな、遠山の奴。だけど、遠山抜きなら1位は順当に神崎さんなんじゃないか? メインヒロインなんだし」

アリア「……だと良いんですけどね」

千秋(あ、あれ? 何このどんより空気? 俺、神崎さんの地雷踏んだ? やっちゃった?)

 

アリア「連載当初はほぼ毎回本編に登場していたのに、今や私はふぁもにかからも感想欄からも空気キャラ扱いされる身です。去年の人気投票で栄光の1位に輝いてもこの傾向は薄まるどころか強まるばかり。最近は最盛期と比べてめっきり出番もなくなってしまいましたし……きっと、このお喋り王者ランキングでも反応しづらい順位にランクインして、類いまれなる空気っぷりを発揮するんでしょうね。……具体的には、22位くらいになるんじゃないですかねぇ、ええ」

千秋「……」

千秋(え、ええええぇぇぇぇぇ。なんで神崎さんこんなに鬱になってんの? 精神的に参っちゃってんの? てか、俺はこれからこの鬱オーラ漂わす神崎さんと2人で司会やんないといけないの? ……あぁ、もう帰りたくなってきた)

 

 ――数分後。

 

アリア「……すみません。折角のおめでたい熱血キンジと冷静アリア:連載2周年記念の回に元気のない所を見せてしまって。こんなダメダメの私を本編で見せるつもりはなかったんですが」

千秋「い、いやいや。気にしなくて大丈夫だぞ、神崎さん。俺たちは人間なんだ、時には感情のコントロールの失敗ぐらいするって。にしても、ふぁもにかの奴……よくこんな面倒そうなことしようと思ったな? どうやって各キャラの喋った文字数を集計したんだ?」

アリア「ふぁもにか曰く、それぞれのキャラごとにWord文書を作り、そこにキャラごとのセリフを全てペーストしていったそうです」

千秋「……思ったよりアナログな集計方法だな。時間かかったんじゃないか?」

アリア「キャラの喋った文字数を集計するのに、1話平均で約15分かかったそうです」

千秋「待て。1話で約15分かかって、それが104話分だろ? ってことは――単純計算で1560分!? 集計に26時間も使った計算じゃねぇか!? バカじゃねぇの、あいつ!? 明らかに時間の無駄遣いじゃねぇか! 努力の方向性絶対間違えてるだろ!  そんなことに時間使ってる暇あったらさっさと次話作れよ! 読者の皆さんを何日待たせてると思ってんだよ!?」

アリア「まさしく正論ですね。ですが、ふぁもにかは変人ですからね。常識が通じないのは当然のことですよ、神崎さん」

 

千秋「あー、頭痛くなってきた。……てか、お互い神崎さんって呼ぶのやめないか? 俺も貴女も同じ神崎なんだしさ」

アリア「それもそうですね。えーと……」

千秋「千秋だ。神崎千秋。漢字は一日千秋の千秋……わかるか?」

アリア「わかります。すみません、千秋さん。クラスメイトなのに、名前を覚えてなくて」

千秋「別にいいさ。これまでアリアさんとほとんど接点なかったんだし。ところで、なんで俺がこの企画の司会に選ばれたんだ? 普通、ここは遠山とアリアさんじゃねぇの?」

アリア「ふぁもにか曰く、『キンジくんとアリアさんに司会やらせるとどっちもボケっぽいから収集つかない。ここは自称:一般人(笑)の神崎くんのツッコミの才能に期待するしかないよね!』だそうです」

千秋「自称じゃねぇし(笑)もつけんな、ふぁもにか! つーか、ツッコミねぇ。俺も何気に46話でボケてるんだが……忘れてんのか、あの作者?」

アリア「確かあの激マズ飲み物:撃黙拳派ダグヴァンシェインのネタですよね。あんな凄まじくマズそうな汚染水なんてよくグビグビ飲めたものですね、千秋さん」

千秋「アリアさんって淡々とした口調で毒吐くよな、たまに。俺的には素晴らしい味わいなんだけど、理解者が中々現れてくれないんだよなぁ」

 

千秋「……って、悪い。話それちまったな」

アリア「そうですね。では早速、キンジ抜きのお喋り王者ランキングの発表に移りましょう。まずは最下位の313位から発表してみ――」

千秋「ちょっ、待て待て待て待て!? え、何、そんなにキャラいた!? この作品にそんなたくさんのキャラいた!?」

アリア「いましたよ。たくさん登場したじゃないですか。やれやれ、そんなことも忘れてしまうとは……そんなことでは真の熱血キンジと冷静アリアファンの称号は与えられませんよ、千秋さん?」

千秋「いや、いらないから。……そうか、こんなにキャラいたんだな。あ、まさかふぁもにかの奴、名前のないモブキャラの会話数まで計算してたんじゃ――」

アリア「そのまさかですよ、千秋さん」

千秋「……化け物かよ、あいつ」

アリア「でしょうね。とはいえ、存在を見過ごしたために喋った文字数を計算し忘れたキャラもいるかもとのことだったので、もしかしたら313人より多くのキャラが熱血キンジと冷静アリアの中には存在しているかもですけど」

千秋「マジかよ」

アリア「マジです。それでは改めまして、張り切って行ってみましょうか! まずは喋った文字数がほんの1ケタという、モブ中のモブと名高いキャラたちのランキングです! レッツ、キャウントダウン!」

順位  氏名                  喋った文字数

300位  ウボォーギン(HUNTER×HUNTER)    2文字

300位  セルティ・ストゥルルソン(デュラララ!!) 2文字

300位  トリコ                 2文字

300位  レオぽん                2文字

300位  逆鬼至緒(史上最強の弟子ケンイチ)    2文字

300位  金魚草V                2文字

300位  金魚草W                2文字

300位  航空自衛隊の男の部下A         2文字

300位  航空自衛隊の男の部下B         2文字

300位  航空自衛隊の男の部下C         2文字

300位  航空自衛隊の男の部下D         2文字

300位  航空自衛隊の男の部下E         2文字

300位  航空自衛隊の男の部下F         2文字

300位  星伽粉雪                2文字

294位  50メートル級巨人(進撃の巨人)     3文字

294位  ミッドナイト(FAIRY TAIL)        3文字

294位  ライナ・リュート(伝説の勇者の伝説)   3文字

294位  外国人記者C              3文字

294位  青雉(ONE PIECE)             3文字

294位  日本人記者G              3文字

253位  アクノロギア(FAIRY TAIL)        4文字

253位  やけに身長の高い警官B         4文字

253位  ラオシャンロン(モンスターハンター)   4文字

253位  金魚草Z                4文字

253位  全身黒ローブの怪しい人物K       4文字

253位  全身黒ローブの怪しい人物L       4文字

253位  全身黒ローブの怪しい人物O       4文字

253位  全身黒ローブの怪しい人物P       4文字

253位  全身黒ローブの怪しい人物Q       4文字

253位  全身黒ローブの怪しい人物R       4文字

253位  全身黒ローブの怪しい人物S       4文字

253位  全身黒ローブの怪しい人物T       4文字

253位  全身黒ローブの怪しい人物U       4文字

253位  全身黒ローブの怪しい人物V       4文字

253位  全身黒ローブの怪しい人物W       4文字

253位  全身黒ローブの怪しい人物X       4文字

253位  全身黒ローブの怪しい人物Y       4文字

253位  全身黒ローブの怪しい人物Z       4文字

253位  全身黒ローブの怪しい人物α       4文字

253位  全身黒ローブの怪しい人物β       4文字

253位  全身黒ローブの怪しい人物γ       4文字

253位  全身黒ローブの怪しい人物δ       4文字

253位  全身黒ローブの怪しい人物ε       4文字

253位  全身黒ローブの怪しい人物ζ       4文字

253位  全身黒ローブの怪しい人物η       4文字

253位  全身黒ローブの怪しい人物θ       4文字

253位  全身黒ローブの怪しい人物ι       4文字

253位  全身黒ローブの怪しい人物κ       4文字

253位  全身黒ローブの怪しい人物λ       4文字

253位  全身黒ローブの怪しい人物μ       4文字

253位  全身黒ローブの怪しい人物ν       4文字

253位  全身黒ローブの怪しい人物ξ       4文字

253位  全身黒ローブの怪しい人物ο       4文字

253位  全身黒ローブの怪しい人物π       4文字

253位  全身黒ローブの怪しい人物ρ       4文字

253位  全身黒ローブの怪しい人物σ       4文字

253位  全身黒ローブの怪しい人物τ       4文字

253位  全身黒ローブの怪しい人物υ       4文字

253位  全身黒ローブの怪しい人物φ       4文字

253位  全身黒ローブの怪しい人物χ       4文字

253位  全身黒ローブの怪しい人物Ψ       4文字

251位  レオぽん2号              5文字

251位  真奥貞夫(はたらく魔王さま!)      5文字

238位  ANA600便の副機長         6文字

238位  アームストロング少佐(鋼の錬金術師)   6文字

238位  ブラド2号               6文字

238位  ブラド4号               6文字

238位  医者                  6文字

238位  衛門左衛門(刀語)            6文字

238位  金魚草C                6文字

238位  金魚草J                6文字

238位  金魚草P                6文字

238位  金魚草U                6文字

238位  金魚草X                6文字

238位  数羽のカラス              6文字

238位  逃走中のスタッフ(理子担当)       6文字

234位  2年A組モブの武偵α          7文字

234位  2年A組モブの武偵β          7文字

234位  2年A組モブの武偵γ          7文字

234位  全身黒ローブの怪しい人物H       7文字

220位  シャーロック・ホームズ         8文字

220位  ニセパンダ(戦勇。)           8文字

220位  ブラド3号               8文字

220位  モブの強襲科武偵B           8文字

220位  金魚草E                8文字

220位  金魚草G                8文字

220位  金魚草I                8文字

220位  金魚草L                8文字

220位  金魚草O                8文字

220位  金魚草Y                8文字

220位  全身黒ローブの怪しい人物J       8文字

220位  全身黒ローブの怪しい人物M       8文字

220位  天野雪輝(未来日記)           8文字

220位  逃走中のスタッフ(アリア担当)      8文字

215位  ヒソヒソ話をするモブ武偵B       9文字

215位  ヒソヒソ話をするモブ武偵C       9文字

215位  ヒソヒソ話をするモブ武偵D       9文字

215位  全身黒ローブの怪しい人物G       9文字

215位  日本人記者I              9文字

 

アリア「以上、313位から215位まで。モブ中のモブと名高いキャラたちのランキングでした!」

千秋「おいいいいいいいいいいい!? おかしいだろ、これ!? 絶対おかしいって!? 名前のないモブの大量ランクインはまだしも、なんで他作品のキャラまでチラホラランキングに入っちゃってんの!? 294位のライナ・リュートとか220位の天野雪輝とかさぁ!?」

アリア「なんでって、そんなの25話の突発的番外編できちんと登場して何かしら喋っていたじゃないですか、確か。だからですよ」

千秋「ハッ!? もしかしてあれか!? 遠山がゲストを大量召喚した時のあれか!? それにしたっておかしいだろ!? これ熱血キンジと冷静アリアのランキングだぞ!? なのにいきなり『300位:ウボォーギン(HUNTER×HUNTER)』から始まるって――」

アリア「まぁいいじゃないですか。この方がより熱血キンジと冷静アリアらしいですし。それに、こういう展開の方が読者の皆さんも喜んでくれるでしょうしね」

千秋「おいおい。どんだけこの作品で訓練されてんだよ、読者の皆さん」

千秋(くそッ、まともな一般人は俺しかいないのかよ。ってか、何も他作品のキャラが出まくったのは25話のフリートーーークに限った話じゃない。各話のおまけでも結構他作品キャラ出てたよな!? それを考えると、このランキング……凄まじく大変なことになるんじゃないか? いや、そんなの今更か)

 

アリア「改めてランキングを見ると、私と面識のない方ばっかりですね。一度は会った方もいるはずなんですが……覚えていないようです」

千秋「へぇ、そうなのか。それは大層幸せなことだな。羨ましいぜ」

アリア「そうなのですか?」

千秋「あぁ間違いない」

千秋(全身黒ローブの連中に追いかけ回されるとか、悪夢以外の何物でもないからな)

※詳しくは68話参照。

 

アリア「それにしても、この辺の順位帯のモブ勢は本当にどうしようもないですよね」

千秋「あ」

千秋(誰かこっち見てる? いや、アリアさんを見てるのか? 誰だあの人?)

アリア「おそらく今までふぁもにかから一言分しかセリフ与えられてないでしょうし、どうあがいても今後彼らが脚光を浴びることはまずあり得ないでしょう。特に『○○A』とか『○○B』とか、名前が与えられない上に記号をつけられてるキャラに至っては絶望的でしょうね。ふふッ」

千秋(あ、あの人『うぐッ!?』ってなってる。アリアさんの言葉が胸にグサグサ突き刺さっちゃってるっぽい。けど、ホントに誰だろあの人。視線に悪意がないからアリアさんのストーカーなんかではなさそうだけど……)

アリア「本当なら空気キャラと散々ネタにされるべきは上記の1ケタしか喋った文字数のないモブ勢:もといふぁもにかの生み出した、大して存在価値のない捨て駒連中のはずなのに、どうして存在感を放てなくとも今後も出番が確約されている私に空気キャラ扱いのとばっちりが――」

千秋「あー、アリアさんアリアさん。さっきから涙目でアリアさんを見つめてる男の人がいるんだけど……あれ、アリアさんの知り合い?」

アリア「え?」

 

シャーロック「……」

アリア「ひ、ひひひひひひひひひひひひいお爺さま!?」

千秋「え、ひいお爺さま?」

シャーロック「こうして直接会うのは初めてだね。アリアくん、千秋くん。僕はシャーロック・ホームズだ」

千秋「え、シャーロック? え、それってあの、超有名な?」

シャーロック「あぁ、そのシャーロック・ホームズだ。……尤も、お喋り王者ランキング220位の、大して存在価値のない捨て駒なモブ勢の、だけどね」

アリア&千秋「「あ」」

 

――お喋り王者ランキング 抜粋――

順位  氏名                  喋った文字数

234位  全身黒ローブの怪しい人物H       7文字

220位  シャーロック・ホームズ         8文字

220位  ニセパンダ(戦勇。)           8文字

――抜粋終わり――

 

シャーロック「(´・ω・`)」

アリア「ひいお爺さま!? 違うんです! これは違うんです! 誤解です、私の話を聞いてください! 先の発言にひいお爺さまを貶める意図はなかったんです! 本当です、本当ですよ! 私はひいお爺さま大好きですよ! 小さい頃、鹿撃ち帽とパイプとインバネスコート使ってそれはもう毎日のようにコスプレやってましたもん! それにほら、見てください! 私、いつも武偵手帳の中に若かりし頃のひいお爺さまの写真を入れてるんです! 私の憧れとして、誇りとして、目標として! ひいお爺さまをいつでも身近に感じられるように、どんな時でも手放すことなく所持しているんです! だから、だからどうかそんな落ち込んだ顔をしないでください! ひいお爺さまは救いようのないモブ勢なんかではありません! 誰よりもカッコよく、誰よりも素晴らしい、私の最高の先祖さまです!」

シャーロック「……どうせ僕なんて、ふふ。鬱だ死のう」

アリア「ひいお爺さまぁぁぁぁぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!」

 

千秋「口は災いの元、とはよく言ったもんだな(←傍観者)」

 

 ――アリアがシャーロックをなだめること数十分。

 

アリア「はぁ……全く、大変な目に遭いました」

千秋「災難だったな。ま、今後似たような目に遭いたくなかったら不用意な発言は控えるんだな」

アリア「はい、肝に銘じます。では、気を取り直して行ってみましょうか! 続いて、喋った文字数が2ケタの方々のランキングです! レッツ、キャウントダウン!」

 

順位  氏名                  喋った文字数

202位  ANA600便の乗客A         10文字

202位  ヒソヒソ話をするモブB         10文字

202位  ヒソヒソ話をするモブ武偵A       10文字

202位  ビュティ(ボボボーボ・ボーボボ)     10文字

202位  ひよこ陛下(アンサイクロペディア)    10文字

202位  外国人記者E              10文字

202位  金魚草B                10文字

202位  金魚草Q                10文字

202位  金魚草T                10文字

202位  人工なぎさ周辺にいたモブ        10文字

202位  聖剣エクスカリバーA          10文字

202位  全身黒ローブの怪しい人物N       10文字

202位  目のあたりに傷痕のあるムキムキの男   10文字

198位  プレシア(魔法少女リリカルなのは)    11文字

198位  全身黒ローブの怪しい人物E       11文字

198位  日本人記者H              11文字

198位  夜王鳳仙(銀魂)             11文字

189位  ANA600便の乗客B         12文字

189位  ANA600便の乗客C         12文字

189位  ヒソヒソ話をするモブA         12文字

189位  金魚草D                12文字

189位  金魚草H                12文字

189位  金魚草K                12文字

189位  金魚草M                12文字

189位  逃走中のスタッフ(武藤担当)       12文字

189位  不死鳥の宿縁の厨二病患者B       12文字

182位  スカリエッティ(魔法少女リリカルなのは) 13文字

182位  過去のかなえさんがかいぐりしてた白猫  13文字

182位  外国人記者G              13文字

182位  全身黒ローブの怪しい人物I       13文字

182位  逃走中のスタッフ(陽菜担当)       13文字

182位  不死鳥の宿縁の厨二病患者C       13文字

182位  富樫勇太(中二病)            13文字

174位  なぜか上半身裸のムキムキの男      14文字

174位  やけに身長の高い警官A         14文字

174位  金魚草N                14文字

174位  月島仁兵衛(ムシブギョー)        14文字

174位  三つ子の子供A             14文字

174位  三つ子の子供B             14文字

174位  三つ子の子供C             14文字

174位  長野原みお(日常)            14文字

169位  ヒソカ(HUNTER×HUNTER)       15文字

169位  神代フラウ(ロボティクス;ノーツ)     15文字

169位  全身黒ローブの怪しい人物B       15文字

169位  全身黒ローブの怪しい人物D       15文字

169位  不死鳥の宿縁の厨二病患者A       15文字

167位  キンジの小太刀その1          16文字

167位  日本人記者E              16文字

161位  キンブリー(鋼の錬金術師)        17文字

161位  パピヨン(武装錬金)           17文字

161位  ブラド5号               17文字

161位  らんらん先生と平賀あやや先生の担当者  17文字

161位  金魚草R                17文字

161位  全身黒ローブの怪しい人物F       17文字

152位  ピラミディオン台場にいたモブB     18文字

152位  ピラミディオン台場にいたモブC     18文字

152位  ピラミディオン台場にいたモブD     18文字

152位  ピラミディオン台場にいたモブE     18文字

152位  リオン(テイルズオブディスティニー)   18文字

152位  金魚草F                18文字

152位  宗像形(めだかボックス)         18文字

152位  聖剣エクスカリバーC          18文字

152位  日本人記者D              18文字

146位  ぶっぽるぎゃるぴるぎゃっぽっぱぁーっ!の人 19文字

146位  外国人記者B              19文字

146位  金魚草A                19文字

146位  全身ムキムキの2メートル強の男     19文字

146位  全身黒ローブの怪しい人物A       19文字

146位  平賀文の取り巻き武偵G         19文字

139位  はたらく魔王さま!のモブ        20文字

139位  フラスコの中の小人(鋼の錬金術師)    20文字

139位  外国人記者H              20文字

139位  葛西臨海公園でアリアに脅された可哀想な男の人 20文字

139位  聖剣エクスカリバーD          20文字

139位  聖剣エクスカリバーH          20文字

139位  鳳凰院凶真(Steins;gate)         20文字

136位  ウィザーズ・ブレインのモブ       21文字

136位  ダオス(テイルズオブファンタジア)    21文字

136位  未来キンジ               21文字

135位  金魚草S                22文字

133位  キンジのベレッタ            23文字

133位  外国人記者F              23文字

131位  サモンナイトのモブ           24文字

131位  聖剣エクスカリバーB          24文字

127位  うめちゃうおじさん           25文字

127位  ブラド1号               25文字

127位  ももまん                25文字

127位  外国の宅配便業者            25文字

125位  聖剣エクスカリバーG          26文字

125位  聖剣エクスカリバーI          26文字

123位  逃走中のスタッフ(レキ担当)       27文字

123位  日本人記者C              27文字

122位  白蘭(家庭教師ヒットマンREBORN)    28文字

118位  モブの強襲科武偵A           29文字

118位  伝説の勇者の伝説のモブ         29文字

118位  日本人記者A              29文字

118位  日本人記者B              29文字

117位  保坂(みなみけ)             30文字

116位  逃走中のスタッフ(中空知担当)      32文字

115位  ピラミディオン台場を運営しているTCAの人 33文字

114位  平賀文の取り巻き武偵F         34文字

112位  バスの運転手              35文字

112位  日本人記者F              35文字

111位  エヴァンジェリン(魔法先生ネギま!)    36文字

108位  キンジの小太刀その2          37文字

108位  しまっちゃうおじさん          37文字

108位  ホームズ三世              37文字

107位  ピラミディオン台場にいたモブA     38文字

106位  全長10メートル級の魔人系ボス     39文字

105位  外国人記者D              40文字

104位  新妻エイジ(バクマン。)         41文字

103位  警官B                 42文字

100位  キリト(ソードアート・オンライン)    43文字

100位  外国人記者A              43文字

100位  全身黒ローブの怪しい人物ω       43文字

95位  YYY団裁判長             44文字

95位  キンジのバタフライナイフ        44文字

95位  ジャッカル男              44文字

95位  外国人記者I              44文字

95位  全身黒ローブの怪しい人物C       44文字

93位  ミカエル(スターオーシャン2)       46文字

93位  ヤクザに憧れる公安0課の男C      46文字

91位  聖剣エクスカリバーE          47文字

91位  聖剣エクスカリバーF          47文字

90位  パトラ直属のオオカミ          48文字

89位  平賀文の取り巻き武偵C         49文字

88位  この世のモノとは思えない野太い悲鳴を上げる正体不明の存在 50文字

85位  ブラド直属のオオカミB         52文字

85位  ルシルの館の閑古鳥           52文字

85位  再現VTRのキンジ(別人)          52文字

84位  逃走中のスタッフ(ジャンヌ担当)     53文字

81位  ブラド直属のオオカミA          55文字

81位  ヤクザに憧れる公安0課の男B      55文字

81位  再現VTRのアリア(別人)          55文字

80位  YYY団員D              56文字

79位  ロリりこりん              57文字

78位  平賀文の取り巻き武偵D           58文字

77位  本物のIT社長っぽい見目をした男性    61文字

74位  YYY団員E              64文字

74位  黄タイツに覆面をした男(黄菊正雄)     64文字

74位  平賀文の取り巻き武偵E           64文字

72位  航空自衛隊の男             72文字

72位  平賀文の取り巻き武偵B          72文字

71位  オレンジタイツに覆面をした男      74文字

70位  外人男性                 76文字

69位  兵藤一誠(ハイスクールD×D)       77文字

68位  我妻由乃(未来日記)           78文字

67位  青タイツに覆面をした男(青木貞夫)    79文字

66位  YYY団員A              82文字

65位  YYY団員C              83文字

64位  蘭豹                    84文字

63位  ANA600便の新人キャビンアテンダント   88文字

62位  警官A                   90文字

61位  騎士ヘルメス              92文字

60位  平賀文の取り巻き武偵A          94文字

 

アリア「以上、202位から60位まで。喋った文字数が2ケタしかなく、サブキャラにすらクラスチェンジできない哀れなモブキャラたちのランキングでした!」

千秋「全然懲りてないだろ、アリアさん。ってか、この辺も量産型モブと他作品キャラのオンパレードだな」

アリア「まぁ所詮2ケタしかセリフのない人たちですからね。精々1話か2話程度しか出番を与えられなかったのでしょう」

 

千秋「そうか。ところで、133位のキンジのベレッタとか、127位のももまんとか、常識的に考えて喋るはずのない無機物までランクインしているのは――」

アリア「突然変異で擬人化したのでしょう。気にしたら負けです」

千秋「そうか。ところで、136位の未来キンジとか61位の騎士ヘルメスとか、おおよそ今現在とまるで縁のなさそうなキャラまでランクインしているのは――」

アリア「神様のイタズラで現代にタイムトリップしたのでしょう。気にしたら負けです」

千秋「そうか、ところで――」

アリア「気にしたら負けです」 

千秋「そうk――」

アリア「気にしたら負けです」

 

千秋「……」

アリア「他に何か気になる点はありますか?」

千秋「ないな」

アリア「そうですか。それはよかったです」

 

 ――神崎千秋は、考えることをやめた!

 

アリア「ではでは続いてのランキング! と、行きたい所なんですが、文字数が軽く1万字を超えちゃってヤバい感じになってきたので、続きは後半に持ち越したいと思います!! はたして、栄光のお喋り王者に輝くのは誰なのか!? 乞うご期待、です!」

千秋「後半もその内投稿するらしいから楽しみにしててくれ」

 

 




 ~次回予告(※ウソです)~

 今回、熱血キンジと冷静アリア:連載2周年記念企画として突如開催されたお喋り王者ランキング! しかしこの企画、ただのふぁもにかの自己満足かと思いきや、とんでもない陰謀が隠されていた!?

ふぁもにか「クククッ。これで、ついに我が野望が……! ハァーハッハッハッ!!(←哄笑)」
アリア「こんな、こんなことって……!(←絶望のままペタンと座り込むアリア)」
千秋「こんな結末、許されていいわけないだろうがァッ!(←一般人による怒りの咆哮)」

 お喋り王者ランキングに隠されたふぁもにかの思惑とは一体何か!?
 昨年の熱血キンジと冷静アリア:1周年記念企画として開催された人気投票のように、ランキング1位に特別待遇を与える意図でも隠されているとでもいうのか!?

 次回、106話『突発的番外編:お喋り王者ランキング 後半戦』


                                   Coming soon...


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。