Fate/カレイドライナー☆UNLIMITEDStratos   作:荒潮提督

5 / 18
干将・莫耶


アンリミテッド・アーチャー及びイチカのメインウェポン
お互いに引き合う性質を持つ夫婦剣


紅き弓兵 蒼き雫

セシリアサイド

 

 

 

 

彼女・・・いえ、彼イチカ・フォン・アインツベルンさんとの出会いは1年前私がある組織に追われている時でしたわね。

私の目・・・「直死の魔眼」を狙って来た所を助けてもらったのがきっかけでした。

私が逃げる最中につまづいてもうダメだと目を瞑った時でした。

あの人は私に伸ばされた腕を斬り飛ばし、僅か数秒で追いかけてきた3人の男性を数秒で殲滅して助けてもらったのがきっかけでした。

たまたま家族と旅行に来ていたらしく追いかけられていた私を見つけて助けたとの事でした。

その後お互いの秘密を話し合い、彼女が元は男性であることそして死亡扱いの行方不明になっていた織斑一夏であることである事を知りました。

彼女の今の家族に私の目の事を打ち明け、制御出来るように訓練をしてくれました。

僅か2カ月という短い期間でしたが私達は親友になり、訓練中になんどもやった模擬戦で決着が全くつかなかったのでいつか必ず決着をつけようと約束しました。

まさかここ、IS学園で決着がつけれるとは思いませんでしたがね。

さて、そろそろ出撃ですかね。

 

 

 

 

セシリア「セシリア・オルコット、ブルー・ティアーズルプス参りますわ!」

 

 

 

 

セシリアサイドアウト

 

 

 

 

イチカ「今日こそ決着つけるわよセシリア!」

セシリア「ええ!いきますわよイチカさん!」

「「投影開始(トレース・オン)!(直死!)」」

ガキィイイン!

イチカ「やっぱり初手はナイフ投擲で来たわね!」キィイイン!

セシリア「そう言うあなたも干将・莫耶投げてるじゃないですか!」キィイイン!

イチカ「ふっ!はっ!」ヒュヒュン!

セシリア「(・・・そこ!)シッ!」キキィイイン!

イチカ「ちっ!(投擲した剣の線を切られたか・・・ならこれで!)I am the bone of my sword(我が骨子は捻れ狂う)”偽・螺旋剣”(カラドボルグⅡ)!」ドヒュン!

セシリア「くぅぅ!やはり使ってきましたか!」

イチカ「あんたには出し惜しみする必要はないから・・・ね!」ドヒュン!

セシリア「でも!アレは流石に!使いませんのね!」ガキィン!

イチカ「アレは流石に体に負担かかりまくるから無理よ!」ヒュヒュン!

セシリア「ふん!ハァ!ティアーズ!いきなさい!」

イチカ「ちっ!I am the bone of my sword(体は剣で出来ている) ”熾天覆う七つの円環”(ロー・アイアス)!」

セシリア「まだですわ!ミサイル!」

イチカ「ぐあっ!」

 

 

 

 

 

やっぱり使うしかないわねあれ・・・。やってやるわ!

 

 

 

 

I am the bone of my sword(体は剣で出来ている)

 

 

Steel is my body. and free is my blood.(血潮は鉄で、心は硝子)

 

 

I have created over a thousand blades.(幾たびの戦場を越えて不敗)

 

 

Unaware of begining (たった一度の敗走もなく)

 

 

Nor aware of the end.(たった一度の勝利もなし)

 

 

Stood pain with inconsistent weapons.(遺子はまた独り)

 

 

My hands will never hold anything.(剣の丘で細氷を砕く)

 

 

Yet, my flame never ends.(けれど、この障害はいまだ果てず)

 

 

My whole body was(偽りの体は)

 

 

Still(それでも)

 

 

UNLIMITED BLADE WORKS(無限の剣で出来ていた)

 

 

 

 

 

 

 

セシリア「これは・・・使いましたのねアレを」

イチカ「個と世界 空想と現実 内と外とを入れ替え・・・ 現実世界を心の在り方で塗りつぶす・・・魔術の最奥 「固有結界」ここは彼の、そして私の心象世界・・・この丘に眠る全ての剣の下にはかつてその剣を振るい戦場を駆け抜けた幾多の英雄達が眠る墓標として存在している、無限の剣を内包した世界・・・もう少し付き合って貰うわよセシリア・・・私の(からだ)が尽きるまで・・・!」

セシリア「何処までも付き合いますわ・・・!貴方に勝つまでね!」

 

 

 

 

 

千冬「なんだ・・・これは・・・!」

真耶「分かりません・・・イチカさんが何か唱えた後こんな世界になっていました・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




感想待ってます

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。