略してトリガイル。
何 番 煎 じ か。

読者層が似ている作品

やはり俺がボーダーで幸せを求めるのは間違っていない(作者:サハリエル)(原作:ワールドトリガー)

▼T県三門市に突如開いた異界からの門から現れたネイバーと呼ばれる異界からの侵略者によりたちまち街は蹂躙された。▼街が壊滅寸前にボーダーと名乗る組織により街は救われた。▼ ▼これはボーダーで働く1人の少年の物語▼


総合評価:395/評価:6.50/話数:5話/更新日時:2016年10月03日(月) 23:34 小説情報

ぼっちボーダー隊員の活動記録(作者:言京)(原作:ワールドトリガー)

T県三門市。そこには異世界からの侵略者──近界民《ネイバー》が現れる町。▼そんなネイバーから三門市を守るため、ボーダーという組織があった。▼そこで働く、とあるぼっちのお話。▼ネタバレあります。原作に追いつくまでは捏造ばっかです。それでもよければどうぞ。


総合評価:1283/評価:6.93/話数:7話/更新日時:2016年02月01日(月) 10:31 小説情報

やはり俺が人助けをするのは間違っている(作者:雪だるまぱないの)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

変わり果てた世界でその少年の目は何を見るのか


総合評価:201/評価:6.12/話数:21話/更新日時:2017年06月28日(水) 18:28 小説情報

やはり俺が綾辻遥の義理の弟であることはまちがっている。(作者:haruto5234)(原作:ワールドトリガー)

▼4年前、この都市は後に近界民と呼ばれる異世界からの侵略に晒された。 ▼こちらの世界とは違う技術を持つ近界民には地球の兵器の効果は薄く、誰もが都市の壊滅は時間の問題だと思い始めたその時だった。▼突如現れた謎の一団が近界民を撃破しこう言った。 ▼  ▼『こいつらのことはまかせてほしい。我々はこの日のためにずっと備えてきた』 ▼近界民の技術を独自に研究しこちら側…


総合評価:459/評価:5.69/話数:9話/更新日時:2016年11月30日(水) 15:40 小説情報

この素晴らしい世界でも俺のラブコメはまちがっている。(作者:ヌタウナギ)(原作:この素晴らしい世界に祝福を!)

高校三年生になった比企谷八幡は、入学式と同じように、トラックに跳ねられてしまう。再び眼を開けるとそこにはあの雪ノ下雪乃にも引けを取らない、いや、それ以上の美少女がそこには居た。▼※この作品は、男子中学生が趣味で書き始めたものです。評価は気にしません。文才が無いことは理解しています。初めての投稿です。他にも、失礼なことや、文字の間違いを多発するかもしれませんが…


総合評価:789/評価:6.00/話数:20話/更新日時:2017年08月10日(木) 23:45 小説情報

やはり俺が幻想郷に行くのは間違っている?(作者:グリーンスライム)(原作:東方project)

修学旅行で拒絶された八幡。彼はとある能力に目覚め幻想郷へ、、、、、。▼初投稿 処女作です。暖かい目で見守って下さい。


総合評価:168/評価:2.95/話数:56話/更新日時:2017年08月16日(水) 01:51 小説情報

やはり俺が働きまくるのはまちがっている。(作者:きょ〜ん)(原作:ワールドトリガー)

大規模侵攻により両親を失った八幡と幼馴染みの瞳子。▼二人はボーダーに入隊した。▼そして今、彼らは高校二年生となった。▼これは異世界からの侵攻を受けてもなお前を見ながら進もうとする男女の物語である。▼基本は毎週月曜の更新となります。祝日とか関係ありません。▼ストーリーが溢れ出てきた時のみ月曜と木曜の更新となります。


総合評価:484/評価:4.61/話数:24話/更新日時:2017年07月05日(水) 11:38 小説情報

比企谷八幡と六花物語(作者:フファ☆シルバー)(原作:学戦都市アスタリスク)

奉仕部と完全に離れることを決めた八幡。▼そこで次に向かうところはアスタリスクに決めた。▼そこで待つのは【本物】の存在。▼この話では八幡と恋人になる人はいません。▼親友以上恋人未満と言った感じになると思います。▼もしかしたら多重クロスになる可能性もありますが、できる限りは俺ガイル×アスタリスクだけで行きます。▼これはpixivで投稿していたのを変えて投稿してい…


総合評価:29/評価:-.--/話数:3話/更新日時:2017年08月12日(土) 13:35 小説情報

八幡と艦娘達の平和な鎮守府生活(作者:38ノット)(原作:艦隊これくしょん)

なんやかんやでくっそ離島の鎮守府に配属された比企谷くん。彼と艦娘達の平和な日常をお楽しみください。▼――――――――――▼この作品は「八幡と艦娘の戦争とか深海棲艦とか関係ない絡みが見たい」という(9割9分私の)ニッチな需要に応える作品です。▼深海棲艦とのバトル、俺ガイル及び艦これ特有のシリアス等の要素はほぼありません。そういうのを期待していた方はごめんな…


総合評価:66/評価:-.--/話数:3話/更新日時:2017年07月28日(金) 21:22 小説情報

俺がボーダーで死神なのは間違っている(作者:テュール)(原作:ワールドトリガー)

ネイバーによって親を失った八幡と妹小町。彼は生活費を稼ぐためボーダーに入った。初めはバイト感覚だったが友ができ仲間ができチーム成立共に彼にとってボーダーが命と同じくらい大切なものだと思うようになった。▼これは八幡が仲間と共に世界の引き金を引く物語である。▼やっちまった。反省はしてるけど後悔はしていない!▼間違いなく奉仕部はアンチしてます。ダメな人はブラウザバ…


総合評価:52/評価:2.40/話数:2話/更新日時:2017年08月05日(土) 20:34 小説情報