略してトリガイル。
何 番 煎 じ か。

読者層が似ている作品

やはり俺がボーダーで幸せを求めるのは間違っていない(作者:サハリエル)(原作:ワールドトリガー)

▼T県三門市に突如開いた異界からの門から現れたネイバーと呼ばれる異界からの侵略者によりたちまち街は蹂躙された。▼街が壊滅寸前にボーダーと名乗る組織により街は救われた。▼ ▼これはボーダーで働く1人の少年の物語▼


総合評価:376/評価:5.88/話数:5話/更新日時:2016年10月03日(月) 23:34 小説情報

ぼっちボーダー隊員の活動記録(作者:言京)(原作:ワールドトリガー)

T県三門市。そこには異世界からの侵略者──近界民《ネイバー》が現れる町。▼そんなネイバーから三門市を守るため、ボーダーという組織があった。▼そこで働く、とあるぼっちのお話。▼ネタバレあります。原作に追いつくまでは捏造ばっかです。それでもよければどうぞ。


総合評価:1308/評価:7.14/話数:7話/更新日時:2016年02月01日(月) 10:31 小説情報

やはり俺が人助けをするのは間違っている(作者:雪だるまぱないの)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

変わり果てた世界でその少年の目は何を見るのか


総合評価:223/評価:6.00/話数:21話/更新日時:2017年06月28日(水) 18:28 小説情報

やはり俺が綾辻遥の義理の弟であることはまちがっている。(作者:haruto5234)(原作:ワールドトリガー)

▼4年前、この都市は後に近界民と呼ばれる異世界からの侵略に晒された。 ▼こちらの世界とは違う技術を持つ近界民には地球の兵器の効果は薄く、誰もが都市の壊滅は時間の問題だと思い始めたその時だった。▼突如現れた謎の一団が近界民を撃破しこう言った。 ▼  ▼『こいつらのことはまかせてほしい。我々はこの日のためにずっと備えてきた』 ▼近界民の技術を独自に研究しこちら側…


総合評価:464/評価:5.69/話数:9話/更新日時:2016年11月30日(水) 15:40 小説情報

やはり俺の界境防衛機関での物語は間違っている(作者:つむじ)(原作:やはり俺の青春ラブコメは間違っている )

異世界から攻撃を受け続け4年の歳月がたった▼知り合い、身内をその侵略で連れ去られたもの、殺されたもの。▼残された対抗手段はトリガーと呼ばれる異世界の技術を用いた武器のみだった。▼これは、比企谷八幡とその仲間達の物語である。


総合評価:655/評価:5.33/話数:39話/更新日時:2016年12月05日(月) 21:41 小説情報

人外に気に入られたぼっちと問題児達が異世界に来るそうですよ?(作者:ノーネームノーネーム)(原作:問題児たちが異世界から来るそうですよ?)

比企谷は奉仕部の2人に本心をぶつけたしかし彼の人生はそこで終了してしまうだが、この時殺された安心院さんが 比企谷の心に住み着いた そして比企谷は安心院さんにもらったスキルで「箱庭」へと行き▼何故自分の人生が終了されたのかを突き止める為動くこれはそういう物語▼厨二全開です。▼このssの挿絵は全て友達に書いてもらった挿絵です。▼【挿絵表示】▼


総合評価:299/評価:4.45/話数:13話/更新日時:2017年07月13日(木) 17:42 小説情報

理不尽な世界でも(作者:雨模様)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

▼pixivと同時投稿しています。▼設定変更など多々あると思いますがよろしくお願いします。


総合評価:186/評価:-.--/話数:6話/更新日時:2017年07月02日(日) 04:36 小説情報

【改稿版】 やはり俺の灰色の脳細胞は腐っている(作者:近所の戦闘狂)(原作:ワールドトリガー)

前作の改稿版です▼ヒッキーがボーダーでの人間関係を通して人として成長していく物語です。▼多分二話あたりから「あれ? 前と違うぞ?」って感じ始めると思います。▼不定期&亀更新です。▼評価バーが5を下回らない限りエタりません。


総合評価:1014/評価:6.66/話数:7話/更新日時:2017年09月08日(金) 22:36 小説情報

やはり俺がA級1位部隊隊長なのはまちがっている。(作者:貴竜のペンデュラム/アラン)(原作:ワールドトリガー)

今から4年前、この街は「近界民(ネイバー)」と呼ばれる怪物に侵略された。▼「近界民」には、銃や戦車のような普通の武器、兵器が効かなかった。▼誰もがこの世の終わりだと諦めかけた時、突如として現れた謎の集団が「近界民」を倒してこう言った。▼「こいつらのことは任せてほしい。我々はこの日のために備えてきた」▼「近界民」の技術を独自に研究し、「近界民」に玄界(ミデン)…


総合評価:472/評価:3.00/話数:24話/更新日時:2017年10月04日(水) 01:51 小説情報

ワールドトリガー×俺ガイル(作者:ぶどうジュース)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

T県三門市。人口28万人。▼ある日この街に異世界への門が開いた。▼「近界民」後にそう呼ばれる異次元からの侵略者が門付近の地域を蹂躙。街は恐怖に包まれた。▼その時。▼突如現れた謎の一団が近界民を撃退し、こう言った。▼「こいつらのことは任せてほしい」▼「我々はこの日のためにずっと備えてきた」▼彼らは界境防衛機関「ボーダー」▼その組織に所属する、一人の少年の物語。…


総合評価:355/評価:6.36/話数:7話/更新日時:2017年09月19日(火) 00:00 小説情報