やる気を無くした第一話集   作:yourphone

7 / 21
これは、『東方project』の二次創作。

早苗は幻想郷に来る前、虐められていた。
しかし、あるとき告白される。それも、相手は虐めっ子!?



こんな私を

「実は好きだったんです、付き合ってください」

「……」

 

私の名前は東風谷 早苗。中学二年生です。俗に言う虐められっ子です。未だに馴れません、虐め。

 

それで、お昼休みに校舎裏に呼び出されて、またネチネチ色々言われるのかと思ったら、告…白…。

 

「……」

「……」

「…えっと、返事は?」

 

嬉しいと思う気持ち半分、どうせ罰ゲームの何かだろうという諦め半分、信じられないという気持ち半分。あ、150%

 

「おーい」

「…本当、ですか?」

「嘘ついたことは…無い、とは言えないかな」

 

目の前の男は虐めグループの盛り上げ役の…確か…誰だっけ?

 

「でも私、あなたの名前を…その…」

「あ、やべ」

「へ?」

 

「ギャハハハハハ!」

「ちょっと!本気にしてんの~?」

「緑の癖に?アハハハハハ!」

「ププ…お、おいニキ!もう演技は良いぞ、お前もそんなの相手に告白なんて疲れたろ?」

 

後ろから、虐めグループの残り四人が。

あぁ、やっぱり、そういう類いの虐めか。

少しでも、期待した、私が、あぁ。

 

「何言ってるのさ、わたくしはほんきでございますよ?」

「ブハッ!ちょ、笑わすなよ!」

「ギャハハハハハ!ゲホッゴホッゴハッハハッハハハ!」

「ちょ、ケン笑いすぎ!」

「アハハハハハ!つ、釣られちゃって、笑いが、アハハハ!」

 

もうやだ。帰りたい。…いや、消えたい。今すぐ、この世から。

 

「だからぁ。…まあいいか。それで、東風谷さん、返事は?」

「……はい?」

「「「「………え?」」」」

「あ、『はい』だってさ!おい、皆!俺彼女出来たぜ!」

 

な、何を言っているのか、さっぱり分からない。

え?え?あれ?ただの罰ゲームじゃ?

 

「お、おい、何時もの冗談だよな?」

「ニキの冗談ってたま~に本気かどうか分からないヨネ」

「ほら、戻ろうぜ、ニキ」

「そうよ、そろそろ時間みたいよ?」

「ん…そうだね」

 

ニキさんがグループの元へ移動する。

私の横を通るときに、

 

「放課後、ここで」

 

そんな声が聞こえた、気がした。

 

~○~○~○~○~○~

 

ねぇ、本気なの?そうよ、何であんな子を?もっと他にいい女はたくさん居るだろうに、何であいつ?

 

「良いじゃん。強いて言えば…疲れなさそうだから」

 

…お前、本気なのか?本気なんだな?…虐められるぞ?というか、虐めるぞ?

 

「いやいや、逆に東風谷さんをこっち側に持ってこれるかも」

 

それは有り得ない。絶対に。俺が言うんだから本当だ。

 

「ま、良いさ、虐めればいい。彼女と付き合うんだ、それぐらい覚悟してる」

 

「ね、リーダー。良くさ、彼女が出来て人生変わったって人たちがさ、居るじゃん?…そろそろ、変わっても良いかなぁって。思ったんだ。わりぃな?」

 

「あ、そうだ!暴力は止めてくれよ?痛いのは嫌だからさ」

 

~○~○~○~○~○~

 

今日の授業はいつも以上に身にならなかった。失敗を笑われても全く気にならなかった。というか、今日、何か笑われたっけ?

 

「放課後、ここで」

 

校舎裏。何で、来たんだろう。まだ、期待してるから?

何度も何度も裏切られてきたのに?

 

「はぁ…」

「……」

 

きっとずっと一人でここに立つことになるんだろう。

夜になって、帰る後ろ姿を指差されるんだろう。

 

「あぁ、嫌だなぁ」

「…何が?」

「生きるのが…っ!?いつの間に!?」

「ついさっき」

 

まさか真横に待ち合わせの人が居るのに気が付かないなんて。

 

「それより、まあ、さっきはかなり強引に告白した訳だけども、実際は…ドウデスカ?」

「何で片言…」

「あ、ちゃんとやり直したい?そっかそっか」

 

そういうと、ニキさんは少し離れて私と向かい合う。

 

「実は前から好きでした、付き合ってください」

「……。私、は…」

 

どうしよう。どうすれば良いの?

 

「……」

「……。…私は虐められてます」

「うん」

「私の地毛は緑色です」

「うん」

「家は神社で、おじさんおばさんたちには『現人神』と呼ばれてます」

「うん」

「喋るのが苦手です」

「うん」

 

 

 

「こんな私が、好きなんですか?」

 

 

 

 

「うん」

 

 

 

 

 

~○~○~○~○~○~

 

学校では瞬く間にある噂が立った。

 

すなわち、

「元グループの頭脳、『殺人鬼のニキ』が虐められっ子と付き合い始めた」

と。

 





一話目のサブタイトルは『好きなんですか?』

続けない理由:恋愛物とか、書ける気がしないので

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。