やる気を無くした第一話集   作:yourphone

6 / 21
これは『東方project』の二次創作です。

突如転生者に体を取られた魔理沙。
これからどう生きていくのか!?

「へいへい!私は幻想郷最強を目指す女!霧雨 魔理沙だぜ!」
『ざけんな!お前は私じゃ無いだろ!体返しやがれ!』



弾幕から始まる東方

よっしゃ転生完りょ「…いのさ!」 ふえ!?

 

「アハハハハハハハ!」

 

な、なあ!?

 

「あ、ありのま」ピチューン

 

~○~○~●~○~○~

 

 

……なんだ、ここ?…え、あれは私!?何で!?

 

「あー、その、すみませんね?」

 

誰だお前は!

 

「スパイダーマ!じゃなくて神様です」

 

はあ?嘘つけ。マスタースパークで吹っ飛ばすぞ?

 

「体が無いのに?」

 

む…?た、確かに。

 

「おおお落ち着け、餅つけペッタン」

 

お前が落ち着け。で、何がどうなってんだ?フランとやらと弾幕ごっこしてた筈なんだが。

 

「それがねぇ、転生特典で『東方projectの霧雨 魔理沙になりたい!』とか言う子が来ちゃってねぇ。あ、『東方project』って言うのは別の世界での幻想郷の二つ名だと思っていいよ」

 

成る程。私はこれでも頭は良い方だからな。要するに誰だか知らんそいつに体を取られたと。

 

「Exactly‼(その通りでございます!)」

 

いやまぁ、私みたいな主人公に憧れるのは分かる。……にしたって何でこのタイミングなんだ?…ほら、これで被弾二回目。フランはスペルさえ使って無いぜ?

じゃなくて、もっと平和な時にすれば良いじゃないか。

それこそ、私が産まれるときとか。

 

「だってあの子がワガママ言うんだもん。『今すぐがいい!今すぐじゃなきゃ死んでやる!』って。死んでるのにね?」

 

たく。あーあー、また被弾。私の評判に傷が付いちまうぜ全く。

 

「あなたは魂だけの存在になってしまいましたからねぇ。文字どおり手も足も出ないでしょう?」

 

ちっ、たく。あーあーあー!巫山戯んなよ!私になるくらいならもっと上手く避けろよ!くそっ!

 

「おーおー。荒れてますねぇ」

 

お前は黙ってろ!

 

「だが断る」

 

キサマハモウ (# ゜Д゜) シンデイル

 

「へ?ぐはぁっ!」

 

ノリだけは良いのな。あ、フランが私を殺そうと……!?おい!おい神!

 

「なんですかい?」

 

私の体が無くなったら私はどうなるんだ!?

 

「死ぬねぇ、うん」

 

っ~~!巫 山 戯 ん な !!!

 

「あ、ちょ。…行っちゃった。冗談だったのに」

 

~○~○~●~○~○~

 

「あれれ~?もっと強い気がしたんだけどな~?」

「う…うぅ…」

 

確かに、確かに私は東方の世界へ転生させてくれって言った。魔理沙になってみたいって言ったけど!

何だってフランとの弾幕ごっこ始まる直前に転生させるのよ!

 

「詰まんないな~、『壊し』ちゃおっかな~」

「ひぃっ…!?」

 

ヤバイヤバイヤバイ死ぬ死ぬ死ぬ。

あれだ、ギャグ補正とか何とかで大丈夫だった!みたいな展開になるはずというかなってくださいお願いしますこのまま死んでしまいます!

 

「ギュッとしてー」

 

『や ら せ な い ぜ!!!』

 

「…誰?」

 

恐る恐る顔をあげる。

…黄色い鬼火みたいなのが浮かんでいた。

 

『私は霧雨 魔理沙!』

 

…どういうことだってばよ?





転生者が弱すぎて魂だけの魔理沙があーだこーだするお話。
理由:書いてて物凄く詰まらなそう。設定とかろくに考えずに書き始めたし、ギャグは苦手。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。