やる気を無くした第一話集   作:yourphone

5 / 21
これは『遊戯王』の二次創作。


世界は遊戯王一筋に進んだ。
遊戯王で(ほぼ)全てが決まる世界。まるで空気のように遊戯王が生活に浸透している。
そして、科学も発展していった。

九重 純香は残念な『補正』を抱え、 今日も学園で決闘する……かも。



遊戯王で『補正』って必須だよね?

「…これは」

「どうですか!?結果は!?」

 

 

ここは幾多のパラレルワールドの一つ

 

この世界は遊戯王一筋に進んだ

 

 

 

「その、あなたの『補正』は…正直、教えない方が…」

「教えて下さい!」

「ですが、しかし…」

 

 

ここでは、科学が進歩し、進み、()()()()()

 

 

 

「どっちにしろ、消せないんですよね?」

「……」

「『補正』が無いと此処に入れないんですよね?」

「……えぇ」

「なら、これで良いんです。最初から『主人公補正』が貰えるとは思って無かったですし。まあ、どんなに酷いのでも仕方の無い事ですよ」

「……」

「それで、私の補正は、何ですか?」

 

 

 

 

他の世界では有り得ない事…様々な『補正』を、人工的に付与出来るようになったのだ

 

 

 

「良いでしょう、教えます」

 

 

 

アニメなどで必ず出てくる『主人公補正』。

お目当ての物だけ出てこない『物欲補正』。

他にも、『悪役補正』『ギャグ補正』etc.etc…

 

 

 

 

「あなたの、『補正』は…」

 

 

 

 

勿論、良いものばかりでは無い。

 

 

 

 

 

「『()超主人公補正』です」

「…はぇ?」

 

 

 

 

こればかりは、運なのだ。

少女の運命は廻り始める。

 

 

 

 

~○~○~○~○~○~

 

 

「…『エーリアン』…『陽炎(ヘイズ)』…『悪魔の罠』……。ヤバイ、完全に間違えた」

 

私は九重 純香(すみか)

私は今日、YCT学園に入学します!

 

あ、YCTって言うのはYugio(ゆうぎおう) Card(カード) Training(トレーニング)の略…らしいです。

 

ってそれどころじゃ無い!デッキ、デッキがぁ~。

 

「なんで『影霊衣(ネクロス)』とか『真紅眼(レッドアイズ)』が入った方を家に忘れるのよぉ…!」

 

私は家が遠く、寮に入る予定だ。つまり、今から取りに行くのは不可能。最低でも夏休みまでは取りに戻れなくなる…はず。

 

「お、そこの新入生!」

「は、はい!」

「入学式をやるところは体育館だ!体育館はあっちに有るからな。後、新入生は入学式終わるまでデュエルは禁止!破ったら即刻退学も有り得なくもなくもないからな!」

「は、はい!」

 

短髪の男子生徒の上級生に教わった通りに体育館へと向かう。

 

「うわぁ…思ったより、多い…!」

 

エンタメデュエルを意識したのか、体育には不必要な程の広さをした体育館。並みの学校ならすっぽりと入ってしまいそうだ。

だと言うのに、 体育館は新入生で一杯。

 

…この中で、何人が『主人公補正』(お お あ た り)を持っているのだろうか?

 

私以外にも、あの『逆超主人公補正』(ば く だ ん ほ せ い)を持っている人は……居るのだろうか…。

 

 

~○~○~○~○~○~

 

『それでは、学園長、お願いします』

 

スタスタと舞台へ上がる。

ふむ………ん、中々。上出来ね。

 

「新入生諸君!」

 

紙を見る。……『EMem』の回し方が書いてあるね…。

どうしよう、これを元にする?それとも…いや、ここは。

 

「私の先行!」

 

体育館がざわめく。

 

「私は手札から『Em(エンタメイジ) ヒグルミ』と『竜剣士 ラスターP(ペンデュラム)』をペンデュラムスケールに置くわ!」

 

使っていないデッキだけどちょっと調べればこれくらいは出来る。

 

「『ラスP』のP効果!『ヒグルミ』を破壊して二枚目の『ヒグルミ』を手札に加える!

 『ヒグルミ』の破壊時効果!デッキから『Em ダメージジャグラー』を特殊召喚!」

 

今では禁止カードとなって使用できない回し方だけどね。

 

「手札から『EM(エンタメイト) ドクロバット・ジョーカー』を通常召喚!召喚時効果発動!デッキから『EM ペンデュラム・マジシャン』を手札に加える!」

 

えーっと?次は…

 

「場には『ドクロ』と『ジャグラー』!2体のレベルは共に4!2体でオーバーレイネットワークを構築!『ラヴァルバル・チェイン』を特殊召喚!

 『チェイン』の効果発動!X(エクシーズ)素材の『ジャグラー』を切ってデッキから『H(ヒロイック)C(チャンピオン) サウザンド・ブレード』を墓地へ!」

 

一呼吸。

 

「『ジャグラー』効果!デッキから『Em ミラー・コンダクター』を手札に加える!

 そのまま『ミラコン』をペンデュラムスケールにセッティング!スケールは3と5!行くわよ!ペンデュラム召喚!」

 

着いてこられる生徒は何人居るのかしらね?

半分以上は着いて来てないと、この先辛いかも知れないわよ?

 

「エクストラデッキから『ヒグルミ』!手札からもう一体の『ヒグルミ』と『ペンマジ』を特殊召喚!

 『ペンマジ』のP召喚時効果!2体の『ヒグルミ』を破壊し、デッキから『EM リザードロー』と『EM パートナーガ』を手札に加える!

 『ヒグルミ』破壊時効果!デッキから『Em トリック・クラウン』と『Em フレイム・イーター』を特殊召喚!」

 

禁止カードの実力、見せるとき。

 

「場には『チェイン』、『ペンマジ』、『クラウン』、『イーター』!『チェイン』以外のモンスターのレベルは全て4!3体でオーバーレイネットワークを構築!

 『No.(ナンバーズ)16 色の支配者 ショック・ルーラー』!」

 

新入生たちが一気にざわつく。

EMEmのカードのそれぞれについてはよく知らない子も、『ルーラー』は知ってるのね。

 

「『ルーラー』の効果!X素材の『クラウン』を切って、私は魔法カードを宣言!

 墓地に送られた『クラウン』の効果発動!ライフを1000払い、場に特殊召喚!ダメージを受けたとき、墓地から『ブレード』を特殊召喚!2体でオーバーレイネットワークを構築!『No.85 クレイジーボックス』!」

 

ポケットからサイコロを取り出す。

 

「『ボックス』の効果発動!サイコロを振り、出た目の数によって効果が決まる!」

 

サイコロをそおいっ!と放り投げる。

新入生たちがサイコロに触れないよう、場所を開けていく。

 

「そこ!」

「は、はい…」

「出た目は何!?」

「……です」

「聞こえない!」

「3です!」

「良く分かった!」

 

3、ということは。

 

「『ボックス』の効果発動!あなたたちは手札からカードを1枚、墓地に送って頂戴!これで私はターンエンド!」

 

ざわ…ざわ…。

 

「あなたたちにはここから勝ってもらいたい!その為の『補正』なのだから!以上!」

 




『悪魔の罠』デッキのコンセプトは『罠モンスターを『ダークネスネオスフィア』で再利用していく』というもの。他に『ユベル』とか『ネオスワイズマン』とか入っている設定。

続けない理由:色んなデッキの回し方を調べるのがめんどくさい。それにOCGって運が絡んでくるから個人的に書き辛い。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。