やる気を無くした第一話集   作:yourphone

16 / 21
これは、『けものフレンズ』の二次創作。

ジャパリパークに迷子が二人。
一人は赤い服、一人は黒い服。
さて、あの子は何のフレンズ?


黒いかばん?

ジャパリパークのさばんなちほー。

 

「食べないでください!」

「食べないよ!」

 

その場所でそんなやり取りがあったのはほんの三十分前。

 

 

そこへ一人のフレンズが通りがかった。

 

「……」

 

黒い半袖、黒い手袋。癖のある髪が、帽子のように見える何か黒いものからチラッと覗く。

 

「…………イカナキャ」

 

羽は無い。耳も無い。だが、背中に黒くて四角い物体を背負っている。

その姿は、三十分前にそこに居た『かばんちゃん』にそっくりだった。

 

「……イカナイト」

 

そのフレンズは何処かへ向かう。理由は分からない。

ただ、『イカナケレバ』という焦りだけがあった。

 

――しかし。

 

「ココ、ドコ?」

 

完全に迷っていた。

 

 

―― ――

 

 

「もしかして……ナマケモノのフレンズ?」

 

『かばんちゃん』が『サーバルちゃん』にそう聞かれていたとき。

 

 

「……?」

 

例のフレンズは遠くに二人の人影を見つけていた。

 

「ン……?」

 

両手で双眼鏡のような丸を作り、目に当てる。

 

「……ソウダッタ」

 

うんうんと頷き追い掛ける。

 

 

二人が坂を登りきり反対側に降りている時、そのフレンズは坂の下まで辿り着いた。

 

「ヨシ」

 

そして登ろうとして

 

「ウワワ」

 

転がり落ちていった。

 

 

―― ――

 

 

「……」

 

例のフレンズはさばんなちほーの木の後ろにしゃがんでいた。

隠れているつもり。……バレバレだが。

 

そして木の向こうには二匹のフレンズ。

 

「むむむぅ……何処に行ったのだー!」

「アライさーん、はやいよー」

 

紺色っぽい服を着たフレンズ、『アライさん』とクリーム色の大きい耳を持つフレンズ、『フェネック』だ。

 

「フェネックはなんでそんなにノンビリ出来るのだ!? ジャパリパークの――」

「『危機』でしょ? 何回も聞いたよー」

「そうなのだ! だからノンビリしてられないのだ~!」

 

少しずつ声が遠ざかっていく。

 

「イッタ……?」

 

例のフレンズが木の後ろから覗きみる。

 

 

『フェネック』と目があった。

 

 

「ヒゥッ……!?」

 

慌てて、しゃがみこむ。今度は帽子のつばを握り、グイッと引っ張って顔を隠す。

 

「…………アライさーん」

「フェネック! 何をしてるのだ!? 置いていっちゃうのだ!?」

「………………あー。アライさーん、そこに面白いのが――」

「はーやーくー! すーるーのーだー!」

 

『フェネック』は木を見、『アライさん』を見て、

 

「……まぁいいか。待ってよアライさーん」

 

駆けていった。




もし書き続けるならば『けものフレンズ』のアニメ見て進めないと……。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。