東方のフランちゃんに転生(もしくは憑依?)したオリ主がワンピースの世界で暴れまわるお話。
なお超古代スタート。原作?知らない子ですね。

東方知らなくても大丈夫だけどワンピースは読んだことないと意味不明だと思います。
まぁ意味不明なりに読んでて楽しく読めるように心がけています。

設定捏造マシマシ。
アンチ・ヘイト注意。
フランちゃん最強なのでそう言うのが苦手な人も注意。

思い付きを形に残しておきたかっただけの駄文ですが、もし奇特な人がいるならどうぞ。


原作5000年前~ 黎明の刻
  始まりの島と初めての出会い2016年08月28日(日) 17:27()
  ラフテルの建国と巫女さんの話2016年08月28日(日) 17:57()
原作4300年前~ 紅の海賊
  悪魔の実と大航海の準備2016年08月28日(日) 18:20()
  クルーの選考会と出航前の会議2016年08月29日(月) 14:20()
  航海の開始と覇気のあれこれ2016年08月30日(火) 18:45()
  悲運の少女と暗闇の過去2016年08月31日(水) 18:18()
  恐竜の島と死闘の代償2016年09月01日(木) 13:47()
  10年の軌跡と深海への挑戦2016年09月02日(金) 18:35()
  海底の大樹と船大工の日本刀2016年09月03日(土) 18:01()
  鮮血の海賊団とラフテルへの里帰り2016年09月04日(日) 18:12()
原作4300年前~ 砂漠の国
  砂漠の民と(元)船大工の望み2016年09月05日(月) 19:04()
  ナヴィとの話とルミャとの話2016年09月06日(火) 19:26()
  船大工の決意とフランのどうでもいい話2016年09月09日(金) 18:02()
原作4300年前~ 鈴の少女
  中華風の国と鈴の少女2016年09月18日(日) 19:15()
  鈴の意味と見習いのコック2016年09月25日(日) 11:33()
  鈴の声色と二律背反の自己証明2016年11月26日(土) 01:51()
  人の死と吸血鬼の生2016年12月15日(木) 19:38()
  クーロンの滅亡と生き残りの女たち2017年01月08日(日) 22:42()
  九龍の女性たちと紅美鈴の国造り2017年01月13日(金) 11:09()
原作4200年前~ 天空の戦
  天才の少女とそれぞれのこだわり2017年01月20日(金) 02:37()
  ラフテルの危機と神の怒り2017年01月24日(火) 21:27()
  神の敗北と狂気の吸血鬼2017年01月31日(火) 00:22()
  月の頭脳と永遠の姫2017年02月16日(木) 06:00
  戦勝の宴と雨乞いの儀式2017年02月28日(火) 02:21()
  雲上の国と雲下の国2017年03月11日(土) 16:22
  にとりの懇願と石の話2017年03月22日(水) 13:19()
  不老不死の盟友と新たな時代の幕開け2017年04月16日(日) 02:52()
原作4200年前~ 神の家出
  神様の家出と深海の研究2017年05月03日(水) 18:30()
  魚人の誕生と美鈴の秘密2017年05月27日(土) 10:44()

読者層が似ている作品

もこたんのヒーローアカデミア(作者:ウォールナッツ)(原作:僕のヒーローアカデミア)

 個性『不死鳥』を持つ少女、藤原妹紅がヒーローとなるべく奮闘する物語。▼※東方Projectの藤原妹紅が主人公です。また、上白沢慧音も登場しますが、2人ともヒロアカ世界で生まれ育った人間という設定となっている為、東方の原作要素はほぼありません。また、オリジナル設定が多々含まれているため、妹紅がほぼオリ主と化しております。ご注意下さい。▼※他の東方キャラは登場…


総合評価:4574/評価:8.43/話数:13話/更新日時:2017年06月15日(木) 22:00 小説情報

ユグドラシルのNPCに転生しました。(作者:政田正彦)(原作:オーバーロード)

タイトルの通り、主人公はユグドラシルのNPCに転生してしまった普通の一般人で、▼ひょんな事からナザリックに拾われて異世界に転移したり、▼原作知識を使ってモモンガさんを全力でフォローしたり、▼原作のキャラクターに会って世話を焼いたり。▼という設定で進めていく、オーバーロードの二次創作小説になります。▼注意事項は以下の通り。▼●拙ない文▼●オリジナル要素▼●本編…


総合評価:5134/評価:8.01/話数:20話/更新日時:2017年06月05日(月) 03:55 小説情報

気付いたら赤木しげるの娘だったんですが、(作者:空兎81)(原作:天 天和通りの快男児)

気付いたら赤木しげるの娘になっていた一般人の話。赤木しげるの娘ということで(ギャンブルに関しては)幸運がカンストしていておまけに勘が恐ろしく冴えるというチート使用。でも別に本人はごくごく普通の人生を送りたいのでそんなスキルいらなかった。表情筋がニートしているせいで周りには色々と誤解されているんだけど、ちゃうんです、チキンなだけです。赤木さんは好きだけど裏世界…


総合評価:5981/評価:8.39/話数:13話/更新日時:2017年06月16日(金) 12:46 小説情報

女ヶ島の念能力者(作者:C3PO)(原作:ONE PIECE )

つまらない人生なんて送りたくない。どんな奴にも負けない力がほしい。この面白そうな世界で、好きなだけ遊びたい。 ▼ これは強大な力を持った人間がとある戦闘民族に生まれ変わり、強いやつらを片っ端からぶちのめす物語である。


総合評価:9249/評価:8.08/話数:13話/更新日時:2017年06月10日(土) 13:31 小説情報

メドゥーサが逝く(作者:VISP)(原作:Fate/)

 メドゥーサに転生した現代人がギリシャ神話世界の余りのアレっぷりに辟易しつつ、何とか平和に過ごせないかと試行錯誤して失敗する話。▼ 徒然なる中・短編集より独立しました。


総合評価:6353/評価:8.20/話数:15話/更新日時:2017年05月12日(金) 20:26 小説情報

私は教授じゃないよ。大袈裟だよ(作者:西の家)(原作:緋弾のアリア)

教授?大袈裟だよ。▼私は至って平凡だよ!▼ちょっと数学と読書が好きな女の子だよ。▼恋愛はまだ早いと思ったので話の内容を少し変更してみました。


総合評価:8073/評価:7.80/話数:41話/更新日時:2017年06月12日(月) 12:35 小説情報

ISと言ったら私、ジェイル・スカリエッティ(仮)さ!(作者:将来の夢はマッドな正義の味方)(原作:インフィニット・ストラトス)

これはISの世界でジェイル・スカリエッティ(外側と才能と知識と名前を持つオリ主)が健全なマッドサイエンティストになる物語。▼見た目と能力は同じだが中身がオリ主がISの世界で暗躍する物語。▼※この作品の主人公はジェイル・スカリエッティの外見と知識と才能を持つオリ主です。ジェイル・スカリエッティ本人ではありません。▼※またリリなのの登場人物が参加していますが基本…


総合評価:5885/評価:6.73/話数:16話/更新日時:2017年05月07日(日) 09:00 小説情報

用務員さんは勇者じゃありませんが転生者ですので(作者:中原 千)(原作:用務員さんは勇者じゃありませんので)

異世界召喚に巻き込まれてしまった用務員さん。▼しかも彼は得られる力を生徒に強奪されてしまいます。▼でも大丈夫。だって用務員さんは…………


総合評価:6592/評価:6.87/話数:30話/更新日時:2017年06月11日(日) 00:07 小説情報

王道行かずしてなにが王か!!(作者:とある下級の野菜人)(原作:ゼロの使い魔)

既に使い古されたチート主人公ものです▼息抜きにパーっと書いた程度の物なのでパーっと流し読み、もしくは読まないことを強く推奨します▼またこの作品は、無限のテンプレでできています。どう考えたっておかしいものが罷り通るのでザッケンナコラーな人はプラウザバックしましょう


総合評価:8491/評価:7.36/話数:7話/更新日時:2017年04月21日(金) 19:29 小説情報

コスプレして酒を飲んでいたら大変な事になりました。(作者:マイケル)(原作:アカメが斬る!)

物語の主人公である青年ジョニー。▼彼は死んだ親の後を継いで17歳で喫茶店を経営していた。▼だが、偶然にも後頭部に強い衝撃を受けてしまいどういう理由か前世の記憶を▼取り戻してしまう。▼前世の記憶を取り戻したジョニーは前世の知識で店の売り上げを上げに上げまくる。▼懐に余裕の出来たジョニーは金を使って前世の趣味であったコスプレをする事に▼なるのだが……。▼※オリ主…


総合評価:10321/評価:7.87/話数:8話/更新日時:2017年03月09日(木) 17:25 小説情報