この物語は、メジャー武器である刀剣や銃の存在を逆恨みし、その使い手たちが気付かないところで勝手に下剋上の執念を燃やす一人の伐刀者の物語である。

プロローグ
  思い……出した!2016年08月27日(土) 19:00()
  ウチのヒロインがこんなに修羅なわけがない2016年08月30日(火) 19:00()
代表選抜戦編
  私の大鎌は最強なんだっ!(集中線)2016年10月20日(木) 18:00()
  撃たれる覚悟がある奴は別に撃っても良い(意訳)2016年10月24日(月) 22:00()
  雷(いかづち)よ! かみなりじゃないわ!2016年11月03日(木) 00:00()
  どうせみんな修羅になる2016年11月10日(木) 15:00()
  貴様の伐刀絶技が一番なまっちょろいぞッ!2017年01月25日(水) 19:00()
  駆逐してやるッ、一体残らず……!2017年01月31日(火) 20:00()
  だが私は謝らない!2017年02月04日(土) 19:00()
  激しい喜びはいらない、その代わり深い絶望もない2017年02月12日(日) 22:00()
  試合に逆転ホームランはねぇ!2017年02月15日(水) 00:00()
  デュエッ!!2017年02月17日(金) 17:00()
  スマイルください2017年02月20日(月) 01:00()
  僕の脳内選択肢が、修羅道を全力で邪魔している2017年03月03日(金) 20:00()
  阿修羅すら凌駕する存在だッ!2017年03月06日(月) 01:00()
  話せばわかる(物理)2017年04月18日(火) 00:00()
  第一章、完ッ!!2017年04月18日(火) 00:30()
前夜祭編
  《幻想形態》なんか捨ててかかってこい!2017年04月18日(火) 06:00()

読者層が似ている作品

銃は剣より強し(作者:尼寺捜索)(原作:落第騎士の英雄譚)

ボクには銃くらいしかなかった。▼だから銃では負けたくなかった。


総合評価:6859/評価:8.20/話数:19話/更新日時:2017年09月18日(月) 19:00 小説情報

落第騎士の師匠《グランドマスター》(作者:Wbook)(原作:落第騎士の英雄譚)

降り立つは剣鬼。▼その身は偽りの存在であれど、その技量たるや驚天動地。▼伐刀者、何するものぞ。薄雪草、何するものぞ。▼——我が秘剣、その身で味わうがいい。▼


総合評価:14632/評価:8.13/話数:32話/更新日時:2017年07月31日(月) 15:16 小説情報

薔薇の騎士(作者:ヘイ!タクシー!)(原作:Fate/)

ジャンヌ・ダルクには一人の従者がいた。ジャンヌに己の全てを捧げた聖騎士がいた。▼ジャンヌと苦楽を乗り越えた果てに、少女は何を思うのか。▼これはジャンヌの為に生き、世界に復讐を誓った女騎士の話。▼主人公に虐待描写が入るので駄目な人はお勧めしません。▼それ以外は健全な小説です。


総合評価:4645/評価:8.23/話数:21話/更新日時:2017年10月19日(木) 12:00 小説情報

意識低い系英雄譚 リメイク(作者:サボテン日光)(原作:落第騎士の英雄譚)

いかなる分野においても、上に立つものは須らく強靭な意志を持ち血の滲む努力を積み重ねている―――▼そんなものは幻想だ。▼真の天才には努力など必要ない。▼これは才能を持ちすぎた者の英雄譚―――かもしれない。


総合評価:8472/評価:8.13/話数:13話/更新日時:2017年09月11日(月) 02:50 小説情報

原作キャラに憑依融合した結果、踏み台になることを強いられているんだ!(作者:ねむいひまじん)(原作:落第騎士の英雄譚)

 ある日、とあるオタリーマンの魂が、桐原静矢と合体事故を起こしてしまう。そして、起こりうる未来の記憶の一端を知った桐原君は逃げたいが、そうなると主人公の成長に欠かせないと思われる敵がいなくなって世界が詰むのでは? という事実に気が付いてしまった。▼ 踏み台になる覚悟を決めた静矢だったが、色々と前途多難な事情が絡み合っていて!?▼ 憑依融合してしまった桐原君の…


総合評価:6604/評価:7.77/話数:11話/更新日時:2017年10月13日(金) 17:09 小説情報

私の付き人はストーカー(作者:眠たい兎)(原作:食戟のソーマ)

犬神美咲とその付き人(ストーカー)の物語。▼勘違いから始める人間関係に途惑いながらも彼女が遠月でがんばります。▼キャラ設定がありますがすっ飛ばしてOKです、多分▼※感想欄にて指摘されておりますが勘違い要素やや軽めです。▼※作者の誤文や日本語の間違いは直る兆しが余り見られないかも知れませんが本人はなんとかしようと割と必死です。▼あくまで軽く読んで頂けると幸いで…


総合評価:7628/評価:8.67/話数:13話/更新日時:2017年09月24日(日) 02:13 小説情報

不死人が異世界から来るそうですよ?(作者:ふしひとさん)(原作:問題児たちが異世界から来るそうですよ?)

 とりあえず元の世界に戻って薪にならなきゃっていう不死人のお話です。救いはねえ(確信)


総合評価:10520/評価:8.82/話数:15話/更新日時:2017年10月20日(金) 08:41 小説情報

英雄王《偽》の英雄譚(作者:課金王)(原作:落第騎士の英雄譚)

2XXX年に販売された《体感型大規模オンラインRPG》。▼『フェイト/ワールドオーダー』▼2000年初期頃から愛され続けるフェイトシリーズの集大成。▼アバターとなる全作品のサーヴァントに合わせた難易度。▼広大なフィールドと隠された宝具に条件をクリアする事で得られる特殊なレアスキル。▼そんなワールドオーダーにハマった主人公はある日、ゲームのプレイ中に空間の裂け…


総合評価:12599/評価:7.90/話数:16話/更新日時:2017年10月09日(月) 16:50 小説情報

不眠転生 オールナイト(作者:ビット)(原作:僕のヒーローアカデミア)

不死身の力を得て転生した少年が、最強のヒーローを目指したり、勘違いされたりしながら生きていくよ。▼以前こちらに載せていた短編の連載版です。よろしくお願いします。▼pixiv様でもマルチ投稿させて頂いています。


総合評価:7786/評価:8.07/話数:5話/更新日時:2017年07月22日(土) 00:02 小説情報

正義の味方に至る物語(作者:トマトルテ)(原作:僕のヒーローアカデミア)

「正義の味方は期間限定で、大人になると名乗るのが難しくなるんだ」▼男はかつてこの世の真理を少年に伝えた。▼もしそんな男が“ヒーロー”という職業のある世界に生まれ変わったら何を思うだろうか?▼これは正義の味方になりたかった男の新たな物語。▼衛宮切嗣が主人公です。彼に胸張って正義の味方を名乗ってもらうのを目標に書きました。▼死んだ後に『僕のヒーローアカデミア』の…


総合評価:8234/評価:8.28/話数:21話/更新日時:2017年10月15日(日) 09:30 小説情報