時代干渉少年   作:絶神

51 / 58
お久しぶりです!
しばらく更新をやめていましたが、いろんなアニメを見てたらかきたくてたまらなくなって…見てくださる方はいないと思いますが、自己満で書いていこうと思います!


安堵の時は無く…

 

地獄での一件が終わり、悟空、ベジータと大成の三人は次なる敵に向けて策を練っていた。

 

「あとは地球にいる魔人ブウか…」

 

「今地球はどうなってる?」

 

ベジータが地球の様子を知りたがっている様子だが、あいにくこの場所には分かる人はいない。

ジャネンバの所為であの世とこの世のバランスがおかしくなり、上手く下界の気が探れないため、瞬間移動が使えない。

 

「そうだ!」

 

悟空が何か閃いたようだ。

 

「界王様ー!!」

 

「そうか!界王の奴なら下界の様子が分かる!!」

 

ベジータの言葉に呼応するかのように界王が念で話しかけてくる。

 

『界王様と呼ばんか……まぁよい。地球の様子じゃが…思ってある以上に深刻な状況になっておる…』

 

「な…なにがあったんだよ!界王様!」

 

悟空が聞く、界王様は続けて答える。

 

『あれから魔人ブウは善の心となった…ミスターサタンと言う地球人のおかげでな…』

 

『しかしそれは悪の心もまた別に存在すると言うことじゃ…』

 

「まさか…」

 

ベジータは自ずと展開が読めているようだ。

大成は無言で話を聞く。

 

『うむ…善の心は悪の心に破れ、悪そのものの魔人ブウが地球で暴れておる…やつは吸収を繰り返し、地獄の強敵達を取り込んでパワーアップしておる…』

 

その言葉に大成が反応する。

 

「地獄の…ってことは、セルやフリーザ…ましてやブロリー達まで…⁉︎」

 

『誰が地球にいるまでは把握してはおらなんだが…セルとフリーザは間違いないじゃろう…今、悟天とトランクスがフュージョンした姿で魔人ブウと交戦しておるじゃろう…』

 

「早くオラ達も行かねえと…!!」

 

そこで界王から重大な案件を告げられる。

 

『悟空、ベジータ。お前達は死人なのだ。これ以上下界の事に手出しすることは許されんぞ…』

 

「だ…だって!!このままじゃあの世だって!!」

 

「俺がなんとかする…」

 

その言葉に全員が驚きを表す。

 

「そ…そうか!!大成はまだ死んでねえ!!」

 

「…つまり、貴様がどうにかして下界に戻って、魔人ブウを倒すと言うのか?」

 

「あぁ」

 

大成は勝てる見込みがないが、現状戦えるのは自分しかいないため腹をくくる。

 

「ゴテンクスが吸収される前に行けば…なんとかなる…」

 

その時…

 

 

『おい!!悟空!!ベジータ!!』

 

「!!その声は…閻魔のおっちゃん⁉︎」

 

『そうじゃ!!今からお前達には界王神様達の所に行ってもらう!!』

 

「界王神様の所ー?」

 

『何やら用があるらしい!わしの所まで来るがよい!!』

 

「分かったー!!あ、ちなみにさー!大成を下界まで送ってやってくんねえかなー?」

 

『おそらく界王神様なら可能だと思うが…』

 

大成は下界に戻る手段があったことに安堵の息をついた。

 

「じゃあ、俺も…」

 

その瞬間…大成の背後に謎のワームホールが出現した。

 

「なっ⁉︎」

 

「た…大成ぇ!!」「チッ…!!」

 

悟空とベジータが手を伸ばすも届かず、大成はワームホールへと飲まれてしまった…

 

 

 

 

 

 

 

「ククク…これ以上手出しはさせんよ…お前には私が用意した別のパーティに参加してもらおう…」

 

 




だめだ…頭に文が思い浮かばない!!


もっと厨二させてー!

コラボして欲しいアニメがありましたら知ってる内容しかできませんが、お願いします!

  • 進撃の巨人
  • 灼眼のシャナ
  • ギルティクラウン
  • ドラゴンボール超
  • 魔法少女まどか☆マギカ(原作編

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。