高校から大学へ、エスカレーターで上がれる学校である、私立佐倉大学附属高校。通称、佐倉附属。

そのおかげもあり、高校受験は超難関。

そんな試験を通過した一人の男──比企谷八幡と、その周辺のあれやこれやを書いた青春ラブコメ。

予定では全キャラだす予定です。

(折本、ルミルミ以外)キャラ全員を同じ学校にしたらどうなる?という事で書きました。(※作者は折本大好きです。ルミルミは年齢的に無理でした)



ちなみに、メインヒロインは一色いろはです。

いろいろ設定が複雑怪奇な上に、書き溜めしてから投稿するので、更新は年に数回が限度。

それでもいろんな方に読んで頂ければ嬉しいです。
第一章【俺の周りの関係変化】
  ある春の日に2016年08月25日(木) 04:30()

読者層が似ている作品

はるのんとはちまんくん(作者:アルスDQ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

もし比企谷八幡と雪ノ下陽乃が小学生のときに出会っていたら…?▼これは1人の少女に出会ったことにより目が腐らなかった少年と1人の少年に出会ったことより仮面が剥がれた少女の2人の物語。▼(キャラクター紹介はネタバレを挟みますので、他の章から読むことをおすすめします。ネタバレしてもいい人はキャラクター紹介からどうぞ。)▼pixivでも連載中です!▼


総合評価:1778/評価:6.03/話数:64話/更新日時:2016年12月25日(日) 23:27 小説情報

やはりあざとい後輩とひねくれた先輩の青春ラブコメはまちがっている。(作者:鈴ー風)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

 彼の中学生活は暗黒だった。その黒くくすんだ青春を変えるために、彼は努力を重ね、総武高校に進学する。▼ しかし、人はそう簡単には変われない。彼は初日から選択を失敗し、彼の高校生活は最悪の幕開けとなる。▼ 入院先の病院で出会ったあざとい少女、一色いろは。▼ ひねくれ、大人びた雰囲気の少年、比企谷八幡。▼ 現実と向き合い、傷つき、間違え、彼らは何を求めるのか。▼…


総合評価:3849/評価:8.16/話数:12話/更新日時:2017年01月02日(月) 21:00 小説情報

陰の王と閃光(作者:アルスDQ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

修学旅行から数日がたち奉仕部の空気は最悪だった。それは比企谷八幡の修学旅行の嘘告白が原因だった。▼『あなたのやり方…嫌いだわ。』▼『人の気持ち考えてよ!』▼奉仕部の2人に否定され拒絶された比企谷八幡は部活に行かなくなる。さらに最愛の妹である小町とも喧嘩してしまった。▼そんなあるとき、『ソードアート・オンライン』が発売される。彼はβテスターだった。純粋に楽しむ…


総合評価:1553/評価:6.32/話数:22話/更新日時:2016年08月16日(火) 18:51 小説情報

俺がちゃんとした青春をおくることはまちがっているのだろうか、いや間違ってない(作者:ココアなな)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

八幡とオリヒロの話です▼基本的に八幡と俺ガイルの人達は対立します▼このような書き方の方が分かりやすいなどあったらどんどん報告お願いします‼▼


総合評価:270/評価:5.88/話数:2話/更新日時:2017年01月05日(木) 11:16 小説情報

やはり俺の家事ラブコメは間違っている。(作者:晴れた羊)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

総武高校に通う高校2年生の比企谷八幡は家族の事情で毎日家事をしている。▼ある日、国語の授業の課題として出した作文が国語教師の平塚先生の目に止まり……▼長い目で見てください……▼


総合評価:548/評価:6.60/話数:10話/更新日時:2017年01月05日(木) 11:44 小説情報

単発モノ(作者:なるせいぶき)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

やっぱりこういうのは分けた方が良いよね?ってことで別にしました。▼pixivでも活動を始めました。


総合評価:1000/評価:8.54/話数:11話/更新日時:2017年02月04日(土) 21:53 小説情報

やはり俺の私の青春大学ラブコメは間違っている。(作者:久谷見志乃)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

頑張った!▼基本通学中とかの電車の中で書いて▼それとなく投稿します!▼がんばります!▼拙くもありますがよろしくおねがいします。


総合評価:287/評価:5.38/話数:6話/更新日時:2017年01月27日(金) 06:07 小説情報

俺と彼女のハイスクールライフ(作者:”アイゼロ”)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

比企谷八幡には、昔から一緒にいる幼馴染みの彼女がいる。八幡は過去の出来事によって、他人に全く興味を示さなくなっていた。彼女は、八幡の全てを受け入れて恋人となった。▼高校生活2年目を迎える彼に、強制入部の刑が下り、彼女もそれについていくことに。▼他人に興味がない八幡、八幡の『本物』となった彼女。そんな彼らの部活動が、春から始まろうとしていた・・。▼


総合評価:1688/評価:7.38/話数:36話/更新日時:2017年03月12日(日) 14:05 小説情報

比企谷八幡は失踪することにした。(作者:damadama100)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

文化祭、修学旅行が終わり、八幡は奉仕部の2人に拒絶されただけではなく、学校内でもいじめを受け始めていた。▼そんな中、叔父の提案で八幡は京都への逃亡を計画する・・・。▼※注:作中に「地下鉄に乗るっ」シリーズのキャラクターが出てきますが、それらの作品と連動させるわけではなく、クロスオーバーでもありません。▼でも、八幡との絡みは入れます。▼そして、この作品はアンチ…


総合評価:1382/評価:6.35/話数:8話/更新日時:2017年04月05日(水) 15:11 小説情報

俺が妹の友達と仲良くなるなんて間違っている?!(作者:いろはすりんご味)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

ある日本屋に行こうとした俺は、ナンパされている中学生を助けた。なんとその子は小町の友達、水無瀬だった。▼その事をきっかけに水無瀬と俺が、不器用ながらも徐々に仲良くなっていく話


総合評価:435/評価:6.25/話数:6話/更新日時:2017年03月25日(土) 19:41 小説情報