高校から大学へ、エスカレーターで上がれる学校である、私立佐倉大学附属高校。通称、佐倉附属。

そのおかげもあり、高校受験は超難関。

そんな試験を通過した一人の男──比企谷八幡と、その周辺のあれやこれやを書いた青春ラブコメ。

予定では全キャラだす予定です。

(折本、ルミルミ以外)キャラ全員を同じ学校にしたらどうなる?という事で書きました。(※作者は折本大好きです。ルミルミは年齢的に無理でした)



ちなみに、メインヒロインは一色いろはです。

いろいろ設定が複雑怪奇な上に、書き溜めしてから投稿するので、更新は年に数回が限度。

それでもいろんな方に読んで頂ければ嬉しいです。
第一章【俺の周りの関係変化】
  ある春の日に2016年08月25日(木) 04:30()

読者層が似ている作品

俺と天然水。(作者:ハク真)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

捻デレぼっちな先輩、比企谷八幡▼あざとい1年生徒会長 一色いろは▼交わるはずのないふたりの運命の糸は徐々に交わりはじめて……?


総合評価:27/評価:-.--/話数:5話/更新日時:2016年10月27日(木) 19:00 小説情報

やはり俺の私の青春大学ラブコメは間違っている。(作者:久谷見志乃)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

頑張った!▼基本通学中とかの電車の中で書いて▼それとなく投稿します!▼がんばります!▼拙くもありますがよろしくおねがいします。


総合評価:281/評価:5.38/話数:6話/更新日時:2017年01月27日(金) 06:07 小説情報

さよならのゆくえ(作者:ニケヒデ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

大好きないろはすと八幡のラブコメです。▼ストーリーの流れは大好きな曲、瀧川ありささんの「さよならのゆくえ」の歌詞をテーマに作って行きたいと思ってます。▼ 基本的に原作準拠でいろはす視点です。▼※SS投稿まとめサイトとピクシブにも投稿しています。▼※二話の感想にあった指摘を訂正したため、二話の評価が消えてしまいました。せっかく評価してくださったのに申し訳ござ…


総合評価:169/評価:6.50/話数:6話/更新日時:2016年12月06日(火) 00:24 小説情報

やはり俺が奉仕部にいないのは間違っていない(作者:一級狙撃手)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

比企谷先輩の事が大好きな後輩三人組が比企谷先輩との距離を少しずつ縮めていく、そんなストーリー▼使用させて頂いているオリキャラは、本人の許可を得て使っているものです。▼雪ノ下と由比ヶ浜が好きな人はブラウザバックを推奨。


総合評価:463/評価:4.59/話数:19話/更新日時:2016年10月15日(土) 15:37 小説情報

やはり俺の幼馴染と後輩がいる日常は退屈しない。(作者:あべかわもち)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

▼俺こと比企谷八幡には幼馴染が2人いる。1人は同級生、もう1人は後輩で、近所に住んでいることもあり、昔からの家族ぐるみでの付き合いだ。小学校から高校まで一緒という腐れ縁っぷりには自分でも驚くばかりだが、最近では彼女らが側にいることが当たり前のような勘違いをしている自分が嫌になる。いつから俺の人間強度は下がったんだ。▼それでも、相変わらず他人を信用できない俺は…


総合評価:1744/評価:6.72/話数:22話/更新日時:2017年02月04日(土) 18:24 小説情報

やはり俺の家事ラブコメは間違っている。(作者:晴れた羊)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

総武高校に通う高校2年生の比企谷八幡は家族の事情で毎日家事をしている。▼ある日、国語の授業の課題として出した作文が国語教師の平塚先生の目に止まり……▼長い目で見てください……▼


総合評価:545/評価:6.60/話数:10話/更新日時:2017年01月05日(木) 11:44 小説情報

やはりあざとい後輩とひねくれた先輩の青春ラブコメはまちがっている。(作者:鈴ー風)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

 彼の中学生活は暗黒だった。その黒くくすんだ青春を変えるために、彼は努力を重ね、総武高校に進学する。▼ しかし、人はそう簡単には変われない。彼は初日から選択を失敗し、彼の高校生活は最悪の幕開けとなる。▼ 入院先の病院で出会ったあざとい少女、一色いろは。▼ ひねくれ、大人びた雰囲気の少年、比企谷八幡。▼ 現実と向き合い、傷つき、間違え、彼らは何を求めるのか。▼…


総合評価:3743/評価:8.03/話数:12話/更新日時:2017年01月02日(月) 21:00 小説情報

俺と一色の御近所付き合い(作者:時雨日和)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

今回の話は八幡が大学を卒業して社会人になりいろはが東京の大学に入っている話です。▼ほとんど月毎の日常やイベントの話です。▼※ずっと書いていなかったのでもしかしたらこれから投稿するやつは今までと書き方を変更します。


総合評価:582/評価:7.10/話数:17話/更新日時:2017年02月24日(金) 00:09 小説情報

完全無欠の専業主夫 比企谷八幡の非日常(作者:ハッチ@崩壊)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

修学旅行で起こってしまった事態。▼そんな状況に耐えられなくなった八幡は信頼出来ると思えた戸塚彩加、川崎沙希、材木座義輝、そして妹の小町以外のものを全て見限る。▼そんな中、たまたま弁当を忘れていた戸塚と川崎を誘い八幡は作った料理を2人に振る舞い共にお昼を食べ、その時勧められたブログから、八幡の日常は大きく変化し、非日常へと変わっていく…。▼これは、完全無欠と称…


総合評価:601/評価:6.57/話数:3話/更新日時:2016年11月28日(月) 08:04 小説情報

俺のこんな学校生活も悪くない(作者:天然水いろはす)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

もし比企谷八幡が高スペックだったらこんな学校生活もあるかもしれない▼挿絵です!▼【挿絵表示】▼


総合評価:597/評価:5.22/話数:12話/更新日時:2017年03月04日(土) 00:30 小説情報