二〇二一年某日、もしあの日、里見蓮太郎を救ったのが天童菊之丞ではなく『蛭子影胤』であったら……というIFルートを辿った里見蓮太郎の物語。
 原作一巻までの範囲を予定しております。全6~7回予定。
※不定期更新予定です。なるべく早くに更新したいとは思っています。

※里見蓮太郎の一人称が『僕』となっていますが、これは水原木八と出会わなかったことで、彼から影響を受けなければ一人称は『僕』のままではなかったのだろうかという作者の勝手な解釈によるものです。

※原作にて重要な役割を持つキャラクターが一人、死んでいる設定となっております。ご了承ください。
  1話『闇の彼方へ』2016年08月24日(水) 11:57()
  2話『talking』2016年09月06日(火) 10:38()
  3話『剣の舞』2016年09月12日(月) 18:29()

読者層が似ている作品

俺ガイル×ブラック・ブレット(作者:シノ@ブルパップ好き)(原作:ブラック・ブレット)

これは、比企谷八幡がブラック・ブレットの世界で生きていたらの物語。▼ ガストレアと言う未知の生物の脅威に曝される世界。▼ 十年前に突如出現したガストレアの侵攻を受けた人類は、その圧倒的な物量と個々の能力の高さに敗走を余儀なくされた。▼ 敗走した人類は、かつて彼らが繁栄していた土地に『モノリス』と呼ばれる最後の砦を形成し、ガストレアに対抗する為に軍備の増強、…


総合評価:1919/評価:8.55/話数:16話/更新日時:2016年08月10日(水) 22:00 小説情報

聖天子様バンザイ(作者:断罪者)(原作:ブラック・ブレット)

聖天子様バンザイ。だけどその前に絶対精神崩壊するからどうにかしなければ。あの聖天子様ラブの保脇卓人さんに憑依してしまったオリ主があれよこれよと奮闘するお話し。原作通り死ぬのか? はたまた全く違う人生になるのか?▼


総合評価:1226/評価:7.36/話数:7話/更新日時:2016年11月17日(木) 20:40 小説情報

もしも、八幡が天翼種だったら。(作者:水無月 夜夏)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

単に、八幡がノゲノラの天翼種だったら。それだけです。▼真面目にするならば▼ある日、奉仕部+αと『 』が転生し▼どのように世界制覇するのかみたいな。▼八幡が正体をばらすのは先の方です。▼挿絵見にくいです。▼ ▼【挿絵表示】▼


総合評価:517/評価:4.68/話数:30話/更新日時:2016年12月04日(日) 20:57 小説情報

ぼっちな武偵(作者:キリメ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

緋弾のアリアの時系列に沿って進めていきますが俺ガイル勢もそれなりに出せたらと考えています▼アリスベル、AAの要素があります。未読の場合はオリキャラとして読んでもらっても問題ないようにしているつもりなので気軽に読んでください!▼感想、評価をしてくれると作者は喜びます


総合評価:544/評価:4.22/話数:24話/更新日時:2017年01月07日(土) 08:37 小説情報

ハイスクール・ア・ライブ(作者:破壊神クルル)(原作:ハイスクールD×D)

五河士道は、すべての精霊をデレさせ、DEMとの戦いを終えた。▼しかしその際、天使を使いすぎたために消滅してしまう。▼次に士道が目覚めたのは辺り一面真っ白な世界、そこで愛奈と名乗る女性と出会う。▼彼女は、士道を転生させられると言う▼そして士道は、転生した………ハイスクールDxDの世界に、▼十香をはじめとするすべての精霊達とともに……………▼三大勢力アンチとタグ…


総合評価:631/評価:5.47/話数:21話/更新日時:2016年12月26日(月) 19:51 小説情報

短編:もしも潮田渚が殺人鬼に目醒めたら。(作者:うたたね。(スランプ))(原作:暗殺教室)

人生というのは、ほんの些細な事で変わってしまう。▼これは歪んだ才能の物語。▼これは殺人鬼──潮田渚の物語。▼⚠︎純粋な渚君を見たいという方は、ブラウザバックをお勧めします。 ▼完結まで残り4.5話ぐらい。▼※次話投稿は来年になります。


総合評価:2615/評価:8.59/話数:8話/更新日時:2016年10月31日(月) 18:56 小説情報

錬鉄の英雄 プリズマ☆シロウ(作者:gurenn)(原作:Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ)

この作品は、コンプエースを読んだ私が美遊兄士郎のあまりのカッコ良さに影響されて書いてみた作品になります。▼そこで、プリヤ士郎を美遊兄士郎のように活躍させたら面白いのではないか? という主旨の元に書いたのがこの作品になります。▼なので、主人公はプリヤ士郎で、アーチャーのカードを使ってプリヤの原作に介入します。▼ヒロインは未定です。▼私は、ピクシブで小説書きをし…


総合評価:2698/評価:8.02/話数:8話/更新日時:2016年08月02日(火) 03:53 小説情報

イリヤ兄と美遊兄が合わさり最強(のお兄ちゃん)に見える(作者:作者B)(原作:Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ )

アンジェリカの持つ天地開闢の剣を食らうも、美遊を平行世界へと逃がすことに成功した美遊の兄、衛宮士郎。そして力尽きた彼の前に、ある者が現れた。▼そう、もしも願うことが許されるのなら―――▼「俺は―――美遊を守りたい」▼これは、どうやったらイリヤや美遊といちゃいちゃ出来るかを考えた結果生まれた、衛宮士郎が主人公です。日常回比率多めで書きたいとは思っていますが、ど…


総合評価:3634/評価:8.24/話数:11話/更新日時:2017年01月09日(月) 18:00 小説情報

英雄派(ガチ)/円卓の赤龍帝 本編は完結(作者:静かなるモアイ)(原作:ハイスクールD×D)

本来、存在しない突如現れた存在に本来の居場所を奪われた兵藤一誠。▼そして彼はある騎士に助けられる。▼これはイレギュラーの介入により、本来のレールを外れた赤龍帝の物語である。


総合評価:2033/評価:5.24/話数:66話/更新日時:2017年01月08日(日) 18:56 小説情報

赤ではなく紅を宿した者(作者:星ノ瀬竜牙)(原作:ハイスクールD×D)

兵藤 一誠(ひょうどう いっせい)は生まれた頃から▼「正義の味方(何処かの誰か)」の記憶を持っていた。▼これは…赤き龍ではなく紅い弓兵の記憶と力を宿した兵藤 一誠の物語である。


総合評価:3895/評価:7.98/話数:3話/更新日時:2016年07月23日(土) 01:08 小説情報