ソード・アート・オンライン withこはる   作:パニパニ

2 / 7
ここから話が進んでいきます。序盤はかなり省いて、短くちゃっちゃと投稿したいと思います。
ではどうぞ。


「さて、これからどうするかだが……」

 

 

俺たちは何もしゃべらず広場から移動し、とりあえず宿に入った。部屋は薄暗く、ただ泊まることが目的といった宿だ。

 

「さて、これからどうするかだが……」

 

「お兄ちゃん。あの茅場っていう人が言ってたことって本当かな?」

 

「嘘をついたところで意味がないだろ。それにログアウトボタンがない以上は確かめる術もない」

 

俺は湧き上がる恐怖心をねじ伏せて、あくまでも平静を装う。年長者が激しく動揺したのでは、小町や留美が余計に動揺する。

小町は看破してしまうかもしれないが、我が賢妹ならその辺は察してくれるはずだ。

 

「死ぬのかな、私たち?」

 

「分からん」

 

留美が不安そうな声音で問いかけてくるが、俺は明確な答えを返せなかった。ここで『君は死なないよ』とでも言うのが物語の主人公なのだろうが、俺は生憎とそんな気の利いた言葉は言えない。彼女の命に俺は責任を持てない上、それは俺の最も嫌う欺瞞にほかならないからだ。

 

「ただ、ひとつだけ言えることがある。このまま何もしなければ、待っているのはホームレス生活だということだ」

 

ゲーム内通貨(コル)は限られている。どれだけ節約しても何もしなければ減っていき、やがてゼロになる。それを防ぐには冒険して金を稼がなければならない。それがネトゲ。

冒険の問題点は死ぬ可能性があることだ。HP0=死というこの世界で、冒険はかなりリスキーといえる。

 

「とにかく、今は情報収集だな。手持ちの情報が少なすぎる」

 

「うん。そうだね。このまま何もしないでいるのはいけないよ」

 

「私も、このままはイヤ」

 

「……決まりだな」

 

当面の方針が決まり、宿を出る。

 

「情報収集だが、手当たり次第に訊きまくるぞ。小町、よろしく」

 

「そこで妹を頼るのは、小町的にポイント低いよ」

 

「オレっちを雇わないカ?」

 

「「「わっ!?」」」

 

背後から声をかけられ、3人揃って飛び退る。

 

「そこまで驚かなくてもいいじゃないカ。オレっちの名前はアルゴ。忠告しておくと、この世界でリアルネームを呼ぶのはよくないナ」

 

「そういえばゲームの中だったな……」

 

「オレっちへの自己紹介のついでにいえばいいんじゃないカ?」

 

「だな。俺はハチだ。よろしく」

 

「よし、ハチ公だナ」

 

「な……」

 

初対面の相手にあだ名つけるとか、こいつコミュ力高すぎだろ。

そんな俺の心の叫びを無視して、自己紹介は進む。

 

「マチだよ」

 

「マチ子だナ」

 

「ルルです」

 

「よろしくナ、ルル」

 

「「最後だけ普通だ!」」

 

「情報を開示する前に契約ダ。『以後はオレっち以外の情報屋を雇わない』それだけを守ってもらウ。もちろん金も出してもらうけどナ」

 

「分かった」

 

「なら契約成立ダ」

 

合意を確認したアルゴは右手を差し出してくる。

 

「は?」

 

「契約成立の握手サ」

 

「お、おう……」

 

俺は手をぎこちなく差し出して、握手を交わす。めでたく契約成立というわけだ。

 

「なら、早速レクチャーを始めようカ」

 

そして、アルゴによるレクチャーが始まった。




投稿から間もないにもかかわらず11ものお気に入り登録が……。ありがとうございます。これからも頑張ります!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。