流星が流れる頃にー翔び立つ戦士達ー   作:イグナイテッド

48 / 57
今回と次回は会話回です。


間話
艦の内部にて 前編


マクロスクォーターの内部に共同部屋に割り振れられた箒といつきは、既に運び込まれていた荷物を所定の場所にまとめていた。

 

「これでひとまず荷物の整理は終わったな。予定では、あと何分でJUDAに到着することになってる?」

「あと2時間でつくよ。」

「了解した。」

途中で一夏達と合流する。

7人は、空いた時間を利用するためにISの調整を行うために格納庫に向かった。

その時だった。

「ん、お前達あの時の戦いにいたな?」

偶然通りかかった集団に話しかけられた。

「そうですけど、あなた達は誰ですか?」

「名乗ってなかったな。

俺は流竜馬、真ゲッターのパイロットを務めている。」

「同じくゲッターのパイロットを務めている、神隼人だ。」

「同じくゲッターのパイロットの車弁慶だ。」

「S,M,Sスカル小隊リーダー、オズマ・リーだ。コールはスカルリーダー。よろしく頼む。」

「同じくスカル小隊所属のミハエル・ブラン、コールはスカル2。ミシェルと呼んでくれ。」

「スカル小隊所属のルカ・アンジェローニ、コールはスカル3です。」

「俺の名は早乙女アルト、コールはスカル4。よろしくな。」

「私はピクシー小隊隊長、クラン・クランだ。

よろしく頼む。」

「同じくピクシー小隊所属のネネ・ローラです。」

「同じく、ララミア・レレニアだ。」

「俺は、レントン・サーストン。よろしく!」

「私はエウレカ。」

 

「俺は織斑一夏。よろしくな。」

「イギリス代表候補生、セシリア・オルコットですわ。」

「フランス代表候補生、シャルロット・デュノアだよ。」

「ドイツ代表候補生、ラウラ・ボーデヴィッヒだ。」

「中国代表候補生、凰鈴音よ。」

「篠ノ之箒だ。よろしく頼む。」

「元IS学園特殊特待生、ステラ・ルーシェ。またの名を明堂院いつきというよ。」

 

それぞれ挨拶を終えた。

 

「おいお前。」

「いつきと呼んでくださいよ。」

「じゃあいつき、お前はこの世界から来た人間じゃなさそうだな。」

「?!!どういうことだ!?」

箒を除くメンバー全員が驚く。

「正確には別世界からではなく、過去から来たというのが正しい。

13年前の2011年、とある出来事で僕たちはこの未来世界に飛ばされた。

そして他のメンバーとバラバラに別れてしまった僕は、篠ノ之束博士に保護されてIS学園に編入されたんだ。」

「おい、まだそれは話さないと言ったのでは。」

「いいよ箒。いつかは言わなきゃいけないことだったから。その時が来たんだよ。」

「しっ、しかし。」

「問題ないよ。」

「とりあえず事情はわかった。実は、俺達はこの世界の住人じゃねぇ、別の地球から来たんだ。」

「話を聞いてると、あり得ないことばかりだな。」

「だが、それが事実だ。」

「とりあえず事情はわかったぜ、これからよろしくな。」

 

「これからお前達はどうするんだ?」

「俺達はISの調整を行いにいくけど?」

「丁度いいな、俺たちも自分達のマシンを調整しに行くところだったんだ。」

 

そう言いながら、彼らは格納庫へと向かっていった。




次回は、ガンダムパイロット達との対面です。
過去編もよろしくお願いいたします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。