流星が流れる頃にー翔び立つ戦士達ー   作:イグナイテッド

20 / 57
アストレイと絡みつつ、新たな展開が待ち受けています。


アストレイ~王道ならざるもの~

「狙うはコーネリアス級とイズモ級だ!」

モビルアーマー形態に変形したエピオンに、出力で劣るライゴウガンダムがショットランサーを通じてぶら下がり、デスティニーゼロがそれに続く。

「ジャンク屋連合、サーペントテール!お前達とは戦いたくはない!話がしたいんだ、応答してくれ!」

 

「おいおいなんだありゃ、どうしてガンダムがこちらに向かってきてるんだ!」

「劾、ロウ!」

「落ち着け、相手の機体を映し出せ。」

「これは!」

「ライゴウ、修復されて保管されていたはずだかな。」

「後の2機は特定不能よ!」

「いや、よくみろ。1機に見覚えはないか。」

「っ!!デスティニーじゃない!でも、姿が変わっている・・・?」

「おそらく、大破したのを回収して色々といじったんだろうな。」

「ブルーフレームを出せ、戦わなければならないのかもしれないな。」

「俺も出るぜ!レッドフレームも出すんだ。

で、どうするんだ?ロンド・ミナ・サハクさん?」

「・・・・・天を出せ。」

「よし、何をするのか見とどけてやる!!!」

 

「出てきたか、サーペントテール!どうやら、戦闘になってしまうか!

ゴールドフレーム、俺はこいつを倒す!」

「分散しましょう、僕はブルーフレームを当たります。

叢雲劾を倒さなくてはならない!」

「私はレッドフレームを当たってみせよう!」

 

「モビルアーマーを相手するのは、あまり好きじゃねぇけどな・・・・?!変形した?!」

目の前のモビルアーマーが変形して、ガンダムになった事に驚くロウ。

「いくぞ、エピオン!私たちの力を見せるときだ!」

ビームソードを引き抜き、ビームガンと機関砲で牽制しつつ、ビームソードで切りかかる。

タクティカルアームズⅡで難なく切り結ぶレッドフレーム。

「やりやがる。その機体・・・凄く気に入ったぜ!」

「エピオンは敗者の機体・・・・貴様に操れるものではない!」

「タイガーピアスの鋭さを見せてやるぜ!」

レッドフレームはエピオンのシールドに、タイガーピアスを降り下ろす。

非PS装甲だったシールドが、ヒートウエップを除いて破壊される。

「すげぇ鋭さだろ?こいつの鋭さは!」

「甘いぞ!」

最大の長さまでに伸ばしたヒートウエップを、レッドフレームに向けて叩きつける。

「卑怯じゃないか、そんな装備!」

「戦いにはそういうことはつきものだ!」

 

「あれがブルーフレームの、いや叢雲劾の才能の結果か!」

「槍を装備し、大幅に装備を変更してきたか。」

「何があっても、必ず勝つ!」

ショットランサーに内蔵されている射撃装備を全て撃ちつつ接近する。

「甘い!」

タクティカルアームズⅡのシールドで防ぎつつ、足に内蔵されているアーマーシュナイダーで反撃に出るものの、避けられ逆にショットランサーで突進される。

タクティカルアームズⅡをソードモードにして、防いで距離を取る。

(ライゴウのパイロット、まだ未熟な面が多い!)

と、劾が観察していると

「いくぞ!」

のび太がショットランサーを射出して、ビームランチャーを更に撃つ

ブルーフレームは押さえきれず、離れる。

(射撃能力が高い!よけても当たる!)

「次はこいつで!」

「甘い!」

シュベルトゲベールで斬りつけようとするが、タクティカルアームズⅡで逆に手首から引きちぎられる。

「すごい!でもこれならどうだァァァァァ!!」

そう言いながら、腰部に装備されているパンツァーアイゼンを射出して、シュベルトゲベールを持ったまま切り落とされた右腕をつかみ、そのままふりおろす。

「アンカーで掴んで降り下ろすとは!!」

パンツァーアイゼンが元の位置に戻り、シュベルトゲベールや腕部も修復される。

「叢雲劾、あんたと戦うために新しくしてきたんだァァァァァァ!!」

肩から放熱フィン、頭部は排熱機構が展開し、動きが加速する。

「加速した!?」

「うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!」

ビームランチャー、ライフル、ヴェスバー、アンカー、シュベルトゲベールを連続して使用してブルーフレームを翻弄。

ブルーフレームは避けていたが、タクティカルアームズⅡが破損。

機体そのものにもダメージが蓄積しつつあった。

「残像か?!」

「終わりだァァァァァァァァ!!!!」

誘爆しかけていたビームライフルを投げ捨て、ヴェスバーを構えて、ブルーフレームの背面に向かう。

最大出力のビームで、ブルーフレームの脚部とバックパックを破壊した。

同時にMEPEを強引に発動した為か、ライゴウガンダムの至るところで誘爆が起き、機体そのものが半壊した。

機能が停止し、フェイズシフトダウンしたライゴウ。

「劾!」

イライジャが、ヴァンセイバーで劾の救援に向かう。

「心配ない」

「でも、ブルーフレームが・・・」

「俺の事を心配することよりも、大破したライゴウを見ろ。」

「え?」

「よく見てみろ、何か積まれているのが見えないか?」

「ッッッッッ!ニュートロンジャマーキャンセラーだと!」

「ああ、何かしらの実験用に搭載されたと見ている。」

「だが、このままではかなり危険だ。

全ての戦闘が終了した後に、ロウ・ギュールに回収させよう。」

 

「アストレイゴールドフレーム天ミナ、ミラージュコロイドを持つ機体、オーブの象徴的な機体のひとつか!!!」

ツインバスターライフルを、ゴールドフレームに向けて

撃つ。

「その機体、見たことがあるぞ。セカンドステージシリーズ開発の際の実験機として、アメノミハシラにてザフト共同で建造した。

あの後の行く先は知らなかったが、こんなところにあったとはな・・・・」

「そこだァァァ!!」

ソードアンカーを射出し、バラエーナプラズマ収束ビーム砲MK-2とクスフィアレアス4レール砲を放つ。

対艦刀アロンダイト改レーザーソードを引き抜いて、大きく降り下ろす。

(この攻撃のしかたと戦闘での動きかた、間違いない。)

「貴様、シン・アスカだな?」

「何故わかった?!」

「貴様の戦闘は何度も目撃している。こんな戦いかたをするのは、貴様だけだ」

「ふん、それがどうしたというんだ!俺はまだ、オーブを許そうだなんてこれっぽっちも思っちゃいない!

あんな無惨に家族を殺された奴の事なんか、全く気にかけはしないじゃないか!

ロンド・ミナ・サハク、今こそわからせてやる!人の恨みはとても深いと言うことを!!」

再びアロンダイトを降り下ろすが、半分に切断される。

すかさず、腰部にマウントされていたビームランサーを引き抜いて、ゴールドフレームの装備であるトリケロスを両断した。

「このままでは!」

「逃がすかァァァ!!」

ゴールドフレームが離脱しようとし、デスティニーが追撃しようとしていたときだった。

『リーダー、何かが音速でこちらの宙域に接近してきています!』

「何!」

ゴールドフレーム天ミナとデスティニーゼロが避けたそのときだった。

突然、その間に割って入ってくるものがあった。

「なっ!?」

「ガンダムだと!」

『この特徴的なフォルム・・・・リーダー!!

サナリィの、ガンダムF92です!』

「ガンダムF92?!」

『F90のアサルトタイプを再設計し、改良を施した機体です!

ですが、あくまで計画段階だったはずなのですが・・・』

「誰かがそいつを盗み出して作り上げたか、サナリィが密かに建造していたのを奪取したのか、どちらかの可能性がある!」

『・・・・!F93、F94、F95もこの宙域にいます!!』

「・・・・・ちっ、今はその時じゃないか!

ロンド・ミナ・サハク!あんたの事をすぐには許すことは出来ない!だが、今はその事を忘れてやる!だから協力してくれ!」

「ふん。ならば、私の足を引っ張るな!」

 

 

その頃、翼はザビーネ・シャルと激しい戦闘を繰り広げていた。

「中々やるな!」

「貴様こそ、随分とやるではないか」

太刀とショットランサーがぶつかり合っては、激しくぶつかり合う。

そのときだった。

突然、何かが猛スピードで2機に向かって飛んできた。

2機は咄嗟の判断で避けたが、飛んで来たものは近くの小惑星とデブリに衝突して、それらを破壊した。

「狙撃?!」

レーダーを確認すると、未確認機体の反応があった。

「・・・・!?」

「・・・・ガンダムだと!」

ガンダムF93、ガンダムF94、ガンダムF95、

フォーミュラ計画の機体が、近くにまで接近していた。

そして、それに従うように浮遊していたのは、

「何故、ノイズがここにいるんだ!」

「どうすればよいのだ!」

 

「隊長!」

「翼さん!」

ブラックバンガードの隊員と、響達が合流する。

「隊長、今は我々が争っている場合ではありません!!

このままでは、コスモバビロニア建国が叶うことはありません!!

世界中の民を、我々が守るべきものを失いたくはないのです!」

「ノイズだけではありません!このままでは、世界が破滅します!」

「ザビーネ・シャル。今だけでもいい、我々と協力してくれないか?」

「いいだろう。コスモバビロニアのためにも、負けるわけにはいかないのだ!」

 

「くらえぇぇぇぇ!!!」

キュリオスのショットランサーにシンフォギアの力を込めて、何体ものノイズを串刺しにして撃破していく響。

「我々も負けてはいられないぞ!」

ブラックバンガードの隊員達も、次々とノイズを倒していく。

 

「なぜ、私を狙ってくるんだ!」

F93、F94、F95は絶えず、翼のF90Ⅱに対して攻撃を仕掛ける

既に、翼は大きな疑問を感じていた。

(なぜこの3機は、私を絶えず狙ってくるんだ?!

何かあると言うのか?!)

だが、そうこうしているうちにも、ジリジリと追い詰められて行く。

「・・・・?!通信か!通信発信者は・・・・・・・

F93!?」

《風鳴翼、お前はこの世にいてはいけない存在・・》

「なんだと!!」

《お前は風鳴家にとって邪魔な存在・・・・だから、お前を成敗しよう・・・次期風鳴家当主である我らが!》

「次期当主・・・?!」

F93のミサイルを避け、バルカン砲で牽制する。

『翼、聞いちゃダメだ!』

クリスが、ビームランチャーとヴェスバーを使用して攻撃を仕掛ける。

難なく避けるF93。

だが・・・・・・・・・・

《・・・・・時間切れか。撤退する。》

ノイズが姿を消し、ガンダムも撤退して行く。

 

「次期当主・・・一体何者なんだ・・・・」

「風鳴翼・・・・貴様との協力もここまでだ・・・」

「あ、ああ。次は必ず決着を!」

 

「撤退していったか・・・・」

「どうするんだ、ロンド・ミナ・サハク。

あんたとはまだ決着がついていない。」

「考えが変わった。お前の陣営についていくとしよう。」

 

破損したライゴウガンダムとガンダムエピオンを収監したロウ・ギュールは、この2機を復元しようとしていた。

「こいつをどうするか・・・・・」

「無理だな」

ゼクスは、即答した。

「なぜだ?」

「こいつにはとんでもないシステムが組み込まれている」

「とんでもないシステム?」

「使ったら廃人になるレベルだ」

「なぜそんなシステムがこの機体に乗っかっているんだ?」

「全ての始まりの機体を模しているだからさ。」

「何であんたは使えるんだ?」

「こいつは、意志が強いものには耐えることができるものだ。だから私は使えるのだ。

しかも、こいつの予備パーツは全て私たちの母艦の中にしまわれている。」

「ロウ!」

「どうした?」

「私達を迎えてくれるって所が見つかったわ!」

「彼らが迎え入れるか・・・・」

「シン・アスカが・・・・」

 

「我々はこれよりARUS軍と共同で、モジュール77に入る!」

 

 




翼はこれからどうなっていくのでしょうか、次期当主を名乗る者との戦いも混迷を深めていくでしょう

次回からシン達の話は、過激になっていきます。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。