東方転生録   作:のんびり+

32 / 83
はい、どうものんびり+です!

~雑談~
時に皆さん、皆さんは東方BGMで好きな曲はありますか?
琥珀「お前はどうなんだよ?」
いや、BGM聞きながらこれやってたんですが、メイドと血の懐中時計って良い曲ですよね
琥珀「そうか、俺は妹紅のテーマとか良いと思うぜ」
月まで届け、不死の煙か、良い曲だよね
琥珀「て言うか東方のBGMは大体良曲だろ?」
それなw
それでは皆さん、今回も
「「のんびりしていってね」」


第5回キャラ紹介

名前・魂魄妖忌(こんぱくようき)

 

種族・半人半霊

 

能力・剣術を扱う程度の能力

唯の剣術と思わない方が身の為

妖忌は剣の達人で、斬れないものは殆ど無く、1説では時を斬った事もあるらしい

 

見た目・調べよっか?ーーって痛い!ごめん嘘だって!ゴホン、長い白髪を後ろで纏めており、身体には傷痕が多々ある。二刀流である。

 

性格・冷静で真面目

 

好きな物・座禅、平穏

 

嫌いな物(苦手)・伝言

 

二つ名・白玉楼の庭師、二刀流の老人

 

 

名前・西行寺幽々子(さいぎょうじゆゆこ)

 

種族・亡霊

 

能力・死霊を操る程度の能力

元々幽々子が持っていた能力

具体的な使用は無いが、冥界の管理に適しているらしい

その名の通りに死霊を操るなら確かに冥界管理に適していると言える

 

死を操る程度の能力

幽々子が西行妖の影響で覚醒させた能力

西行妖と同じで生物の死を操ると言う何とも危険な能力

生前は制御が出来なかったが、亡霊になってからは制御が出来るようだ

 

 

見た目・幽々子さんどす。ピンクの髪をしていて、大食いなのにスリムな身体である

 

性格・のほほんとしていて温厚

 

好きな物・食べる事

 

嫌いな物・束縛

 

二つ名・亡霊の姫君、ダイ〇ン

 

 

名前・四季映姫・ヤマザナドゥ(しきえいき・やまざなどぅ)

 

種族・閻魔

 

能力・白黒はっきりつける程度の能力

文字通りの能力。この能力を使って判決を下すとされ、1度はっきりつけられた罪状は覆せない。

 

見た目・ヤマ☆ザナ☆ドゥ!実は背は結構高いらしい。緑の髪に笏がトレードマーク

 

性格・潔癖で真面目、完璧主義者…慌てると面白い

 

好きな物・はっきりする事

 

嫌いな物・優柔不断

 

二つ名・楽園の最高裁判長、説教閻魔

 

 

名前・綿月依姫(わたつきのよりひめ)

 

種族・月人

 

能力・神霊の依代となる程度の能力

八百万の神をその身に宿し、力を使役する事が可能

 

見た目・依姫ですー。薄紫のポニーテールに赤い瞳

 

性格・真面目でプライドが高い

 

好きな物・柑橘系

 

嫌いな物・不真面目

 

二つ名・神霊の依り憑く月の姫、依り所(仮)

 

 

名前・綿月豊姫(わたつきのとよひめ)

 

種族・月人

 

能力・海と山を繋ぐ程度の能力

海が月、山が幻想郷らしい

どこでも移動可能で、月と幻想郷を行き来出来る事がミソだ

 

見た目・豊姫です!髪も目も金です

 

性格・自由人でマイペース

 

好きな物・桃

 

嫌いな物・面倒事

 

二つ名・海と山を繋ぐ月の姫、桃姫

 

 

おまけ

西行妖(さいぎょうあやかし)

 

種族・妖怪

 

能力・死を操る程度の能力

幽々子と同じ

 

概要・人の精気を吸って妖怪と化した桜

その妖力は凄まじく、修業前の琥珀と同等以上。

琥珀によって封印され、白玉楼に移された。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

N+「お疲れ様でしたー!この後は恒例の茶番になります。のんびりしていってね」

 

茶番「対決! 幽々子」

 

 

 

 

今は秋。

皆は秋と言えば何を思い浮かべるだろうか?

山を染め上げる紅葉?

よく、秋と言えば良く食欲の秋と言うが、春夏秋冬食欲全開の奴もいた。

冥界に。

 

 

N+「さぁやって来ました! 第1回幽々子と大食い対決!

実況は私、のんびり+が務めさせて頂きます!

おーっと、どうやら始まるようです!

今大会のルールは、琥珀チーム3人vs幽々子で、先にギブアップした方の負けになります!琥珀チームは3人の内1人がギブした場合、2人目に受け継ぎになり、1度ギブしたらもう参加は出来ません!」

 

 

妖忌「それでは始め!」

 

N+「始まったー!」

 

 

琥珀・幽々子「ガツガツ」

 

N+「両選手勢い良くスタート!

琥珀選手、以外と幽々子選手についていってる! 凄いぞ!」

 

琥珀(ちょ……キツい……幽々子は……って! 早!? ラーメンもう3杯目!?)

 

N+「おーっと琥珀選手ペースダウンだー!

幽々子選手の勢いはおさまる事を知らない! 凄過ぎるー!」

 

琥珀「あの、もう無理っす……」

 

N+「ここで琥珀選手ダウン! 映姫選手にバトンパスだ!」

 

映姫「仕方が無いですね」

 

N+「お!? 早い! 映姫選手意外にも早い! そしてめっちゃ行儀が良い!」

 

N+「一方幽々子選手は……何と! もう10杯目!次元が違う!」

 

映姫「琥珀さんが私に繋いだバトン……ここで絶やさせない!」

 

N+「ッ! ここで映姫選手のスピードアップが来た! あの映姫選手が! 唯ラーメンをすする事に命(体重増加)をかけている!」

 

琥珀「映姫……ッ!」

 

映姫「ガツガツ」

 

N+「此処で琥珀選手と合わせて7杯目だァ!」

 

映姫「……ッ!ゲホゴホッ!」(むせた)

 

琥珀「映姫ッ!」映姫の元に駆け寄る。

 

映姫「皆さん……後は……頼み……ま……す……」カクッ

 

琥珀「映姫ぃーー!!」

 

豊姫「映姫! あなたの覚悟……私が引き継ぐ!」

 

N+「琥珀チーム最後の1人、豊姫の登場だァ!」

 

豊姫「ガツガツ」

 

N+「こ、これは! 早い! 早いぞ! 豊姫選手!」

 

幽々子「フゥ、ちょっと休憩」

 

N+「ここで幽々子選手のインターバルだ! 追い付くならここしか無い!」

 

琥珀「いける……いけるぞ! 豊姫!」

 

豊姫「ガツガツ」

 

N+「後2杯で幽々子選手に追い付くぞー!」

 

豊姫(琥珀の意志を……映姫の覚悟を……私が繋ぎ止める!)ガツガツ

 

N+「つ……ついに!」

 

琥珀・豊姫「「いっけぇぇぇぇぇ!!」」

 

N+「追い付いたァァァァ!」

 

琥珀チーム「「「ヨッシャーー!」」」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1回幽々子と大食い対決!

 

結果

 

琥珀チーム

17杯

 

幽々子

32杯

 

 

 

 




はい、お疲れ様でした
ご意見ご要望有ればお願いします
それでは次回も、のんびりしていってね

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。