東方転生録   作:のんびり+

26 / 83
はい、どうものんびり+です
何時も通りキャラ紹介の後に茶番ですが、お気に入り10件突破UA1000突破の記念
で茶番やります。
皆様、本当にありがとうございます!
これからも宜しくお願いします!
それではのんびりしていってね♪


第4回キャラ紹介

名前・空覇(くうは)

 

種族・天狗

 

能力・空気を操る程度の能力

空気の速度を操り突風を巻き起こしたり、空気に含まれる酸素や水素等も操れる

また、空気には気分や雰囲気という意味もあり操る事が出来るらしい

 

見た目・裾が短い黒い着物に黒髪ロングストレート、黒目に黒い翼

身長は166㎝でtーーーー

 

性格・普段は真面目だが、親しい人や休憩中等は結構砕ける

ON・OFFの切り替えが激しい

 

好きな物・お茶と休息

 

嫌いな物・気を張り続ける事

 

 

二つ名・天魔様、漆黒の翼(笑)

 

 

 

名前・戦鬼(せんき)

 

種族・鬼

 

能力・上昇させる程度の能力

力、気温等、あらゆるものを上昇させる事が出来る

 

見た目・ブラウンの髪に2本の角、赤い瞳。服は白い体操着みたいな感じ(半袖半ズボン)身長は167㎝で体zーー

 

性格・戦闘民族、元気で明るい

 

好きな物・酒、喧嘩

 

嫌いな物・嘘つき者、卑怯者

 

二つ名・鬼子母神、鬼神

 

 

名前・星熊勇儀(ほしぐまゆうぎ)

 

種族・鬼

 

能力・怪力乱神を持つ程度の能力

力が強い、何か凄い!

 

見た目・勇義さんですね。金髪ロングに1本角、角には黄色い星印。手には赤くて大きい盃(星熊盃)身長は165㎝程体重はーー

 

性格・活発で素直、負けず嫌い

 

好きな物・酒、喧嘩

 

嫌いな物・臆病者、卑怯者

 

二つ名・語られる怪力乱神、ほっしゃん(琥珀発信

 

 

名前・伊吹萃香(いぶきすいか)

 

種族・鬼

 

能力・密と疎を操る程度の能力

様々なものを萃(あつ)めたり疎(うと)めたり(散らしたり)出来る

 

見た目・萃香さんですね。薄い茶色の髪に長い2本の角、自前の瓢箪(伊吹瓢)身長は150㎝程体zーー

 

性格・衝動的で好奇心旺盛、陽気

 

好きな物・酒!飲まずにはいられないッ!

 

嫌いな物・否定される事

 

二つ名・小さな百鬼夜行、酔いどれ娘

 

 

名前・射命丸文(しゃめいまるあや)

 

種族・鴉天狗

 

能力・風を操る程度の能力

その名の通り風を操る。まさに天狗

 

見た目・文ですよー。黒髪のボブに赤い瞳、頭には赤い山伏風の帽子(頭襟)白いポンポンはお好みで、身長は163㎝程でtーー

 

性格・真面目で融通が利かない。頭はキレて非好戦的。茶化して来る事が多い。

 

好きな物・面白そうな事

 

嫌いな物・面倒事

 

二つ名・伝統の幻想ブン屋、駄ブン屋

 

 

名前・風見幽香(かざみゆうか)

 

種族・妖怪

 

能力・花を操る程度の能力

花を咲かせたり、向日葵の向きを変えたり出来る

(可愛らしい能力だが、幽香さんの強さは可愛くnーーー)

 

見た目・幽香さんだー。緑の髪に白いカッターシャツとチェックが入った赤のロングスカートを着用。身長は162㎝程で体重……

 

性格・マイペースな気分屋。優しい。(ドSっぽい所がある)

 

好きな物・花、面白い事

 

嫌いな物・退屈

 

二つ名・四季のフラワーマスター、ゆうかりん

 

 

名前・蓬莱山輝夜(ほうらいさんかぐや)

 

種族・月人

 

能力・永遠と須臾を操る程度の能力

永遠とは不変であり永遠を持つものはいつまでも変わる事がなく、干渉される事もない。須臾は認識出来ない程の僅かな時間。一瞬を集めて自らの時間にする事が出来て、須臾の中にいる輝夜を認識する事は出来ない(プッチさんみたい…)

 

見た目・輝夜だ。ロングの黒髪で、服は上がピンクで大きめの白いリボンが胸元にあしらわれている。身長は156㎝程t

 

性格・天真爛漫で好奇心旺盛

 

好きな物・面白い事、ゲーム

 

嫌いな物・退屈、面倒

 

二つ名・永遠のお姫様、ニート姫

 

 

名前・藤原妹紅(ふじわらのもこう)

 

種族・蓬莱人(人間)

 

能力・老いる事も死ぬ事も無い程度の能力

不老不死。だが普通の人間と変わらない為、痛みを感じるし空腹もある

 

見た目・妹紅だ。黒髪は白髪になり、上は白のカッターシャツで下は赤いもんぺのようなズボンを履いている。身長は158㎝程でtーー

 

性格・気が強い。親切。

 

好きな物・干し柿、筍

 

嫌いな物・毒キノコ(経験談)

 

二つ名・蓬莱の人の形、もこたん

 

 

名前・因幡てゐ(いなばてい)

 

種族・妖怪兎

 

能力・人間を幸運にする程度の能力

他人に幸運を与える事が出来る。自分も幸運になれる様子。

 

見た目・てゐだー。うさうさうさ。癖っ毛の短めの黒髪にウサミミ、ウサ尻尾。

 

性格・お調子者で悪戯好き

 

好きな物・悪戯

 

嫌いな物・退屈

 

二つ名・幸運の素兎、悪戯兎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

N+「はい、お疲れ様でした」

 

琥珀「此処からは茶番だぜ」

 

N+「今回は特別に、此処で紹介したキャラ以外にも、今まで紹介したキャラ達も出るかもです!」

 

琥珀「それは豪華だな」

 

N+「それではお気に入り10件突破&UA1000突破記念茶番!」

 

「「のんびりしていってね」」

 

 

 

 

 

注意・キャラ達の関係は私仕様。

これが茶番の良いところ!

 

 

 

~オリジナルねむり姫~

 

事の始まりは、琥珀が何時ものように団子を食べていると……

 

妹紅「琥珀ー!」

 

琥珀「ん? どうした妹紅? そんな慌てて」

 

妹紅「これを見てくれよ!」

 

そう言って妹紅は琥珀に紙を渡す。

 

琥珀「何々……『記念企画!演劇大会!優勝チームには望みの品をプレゼント!byのんびり+』だと?」

 

妹紅「うん。その大会に出ようよ!」

 

琥珀「お前そんな欲しいものあったのか?」

 

妹紅「それは秘密。それに優勝したら極上の団子を貰えるかも」

 

琥珀「良し、早速人を集めよう」

 

そうして琥珀は役をやってくれそうな人達を探した。

そして――

 

 

上で紹介したキャラ達。

 

妹紅「皆、集まってもらってありがとう!」

 

輝夜「それで? 劇って何をやるのよ」

 

妹紅「それだが……ねむり姫をやろうと思う!」

 

文「お姫様が100年寝て王子様のキスで目覚める話ですね!」

 

妹紅「そのとーり!」

 

空覇「それで配役は決まってるの?」

 

妹紅「それは……これだ!」バン!

 

琥珀→王子様

 

輝夜→ねむり姫

 

戦鬼→王様

 

空覇→お妃様

 

幽香→魔女

 

妹紅→魔女

 

残り→魔女、門番、ナレーター、モブキャラ

 

勇義「後半雑過ぎだろ!?」

 

琥珀「……あのー妹紅さん」

 

妹紅「どうしたの? 琥珀」

 

琥珀「いや、さっきねむり姫は王子様のキスで目覚めるって言ってたけど……」

 

妹紅「ああ、勿論きっちりやってもらうよ」

 

輝夜「!?」ボフン

 

妹紅「それでは練習開始!」

 

 

こうして皆は、劇に向けて練習に取り組んだ。

 

そして本番の日。

 

 

司会「次はチーム“もこたんず☆”によるねむり姫です!」

 

 

 

文「これはある国の話です。ある日、王子様とお妃様の間に子供が産まれました。そしてお祝い会を開くことになりました」

 

戦鬼「いやー、めでたいの!」

 

空覇「まったくだわ」

 

勇義「よぉ、めでたいねぇお二人さん」

 

戦鬼「おぉ、お主は魔女ではないか」

 

勇義「赤ちゃんにプレゼントをあげようと思ってね」

 

空覇「まぁ、ありがとう」

 

文「魔女は赤ちゃんに優しい心をプレゼントしました」

 

萃香「私もやるよ」

 

文「次の魔女は美しさをあげました」

 

てゐ「幸運を授けよう」

 

文「魔女達は赤ちゃんにどんどん贈り物をしました。そして11番目の魔女が贈り物をした瞬間、パーティーに呼ばれなかった13番目の魔女が現れました」

 

幽香「フフ、よくも私を呼ばなかったわね! その赤子に呪いをかけてあげるわ! その赤子は15歳になったら死ぬ!」

 

文「そう言って魔女は去って行きました」

 

空覇「あぁ、何て事……」

 

妹紅「まだ慌てるような時間じゃない」

 

文「12番目の魔女が出てきて言いました」

 

妹紅「呪いは消せないが、何とか死なないようにしてみよう。その子は100年眠るだけだ!」バァァン

 

文「何て事があったのも14年前、明日、姫は15歳になる日です」

 

輝夜「明日まで後5分……2、1」

 

文「そして、15歳になった姫は眠りに就いてしまいました。姫だけではなく、王様やお妃様等、城にいる人達も一緒に眠ってしまいました。そして城はいばらに覆われてしまいました。そして姫はねむり姫と呼ばれ、その姿を一目見ようと人が押し寄せましたが、いばらに遮られて姫を見ることは出来ませんでした。そんなある日、王子様がねむり姫の噂を聞いてやって来ました」

 

琥珀「やれやれだぜ……」

 

文「すると不思議な事にいばらは道を開けました。王子様はねむり姫の所まで行きました。」

 

琥珀「おぉ、何と美しい」

 

文「姫を見てあまりの美しさに、王子様はねむり姫の唇にディープキスをぶちかましました」

 

琥珀・輝夜「「!?」」

 

琥珀(何を言ってるんだ!?台本と話が違うぞ、あの鳥頭め!)

 

輝夜(練習では頬だったのに……頬だけで心臓が飛び出そうだったのに!)

 

文(フフ、2人共焦ってますねぇ。さあ琥珀さん、男の見せ場ですよ)ニヤ

 

琥珀(あの野郎、楽しんでやがる……)

 

輝夜「琥珀、どうするのよ!」ボソ

 

琥珀「いや、そんな事言われてもわかんねぇよ!」ボソ

 

文「王子様の唇がねむり姫の唇へと近付いていきます」

 

琥珀・輝夜「「!」」

 

琥珀「チィ!しゃーねー、輝夜、我慢しろよ?」

 

輝夜「へ?」

 

ズキュゥゥゥゥゥン

 

輝夜「!」(これは……布?)

 

琥珀(薄い布を具現化してさらに透明化……完璧だ、これでキスをした事にならない……はず)

 

「「うおぉぉぉぉお!? やりやがったーー!?」」

 

観客席から歓声が上がる

 

「「見せつけやがって!」」

 

「「野郎ぶっ殺してやらぁぁ!」」

 

琥珀(何か俺に怒りの矛先が……)

 

文「するとねむり姫は目を覚ましました。さらに眠っていた城の人達も目を覚ましました。そして、ねむり姫と王子様は結婚し、幸せに暮らしましたとさ。お仕舞い」

 

パチパチパチ

 

 

そして、チーム“もこたんず☆”は優勝したとさ。

めでたしめでたし。

 

 

 

 

―裏話―

 

琥珀「あーやくん!」

 

文「な……何ですかねぇ……」

 

琥珀「あれはどういう事かな?」

 

文「いやぁ、盛り上げようとしただけですよー」

 

琥珀「そうかー」

 

文「はい! ……あれ? 体が動かない!」

 

琥珀「お仕置きだ」

 

文「ひぃー!ま、待って下――」

 

琥珀「ロードローラーだァッ!!」

 

文「ギャーー!!」

 

ドグシャァアアアア!

 

琥珀「フゥ、スッとしたぜ」

 

輝夜「……」ポー

(布越しでも唇の感触が……)

 

幽香(良かった……本当にキスしなくて……)

 

永琳「輝夜、てゐ、帰るわよ」

 

てゐ「わかったー」

 

空覇「文、私達も帰るわよ」

 

文「うぅ……天魔様……私はもう駄目です……ぅ」カクッ

 

空覇「やれやれだぜ……」

 

 

戦鬼・勇義・萃香「琥珀ー!手合わせしてくれー!」

 

琥珀「やれやれだぜ……」

 

こうして、皆仲良く暮らしましたとさ。

めでたしめでたし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

N+「はい、お疲れ様でした」

 

琥珀「疲れた……」

 

N+「だが君にはまだ働いてもらうぜ」

 

琥珀「なん……だと!?」

 

N+「今日は2本立てじゃー!」

 

琥珀「なんだってー!?」

 

N+「それではもう1本」

 

「「のんびりしていってね」」

 

 

 

 

『皆で人狼ゲーム』

 

N+「という事で人狼ゲームです。簡単なルール説明です。

まず、大きく村人チームと人狼チームに別れます。

村人は人狼を全員追放したら勝ち。人狼は村人の数を自分達と一緒にしたら勝ち。細かくはググって下さい」

 

琥珀「読者の皆様に苦労をかけるな!この馬鹿!」

 

N+「そ……そんなぁ(´・ω・`)」

 

琥珀「で? 誰がやるんだ?」

 

N+「メンバーは、僕、琥珀、紫、永琳、輝夜、妹紅、文、萃香、勇義だよ。

因みに僕は司会さ」

 

琥珀「成る程」

 

琥珀達は円になるようにテーブルを囲って椅子に座っている。

 

N+「それではやっていこう。先ず、それぞれの役割が手元のカードに書いてある、確認をどうぞ」

 

皆は一斉に下を向いて確認する。

 

N+「それでは開始します。……最初の夜がやって来ました。全員机に伏せて下い」

 

全員伏せた事を確認。

 

N+「人狼の人は起きて下さい」

 

すると2人、起き上がる。2人は目で互いを確認する。

 

N+「人狼はまた伏せてください」

 

2人は再び目隠しを装着して伏せる。

 

N+「次に占い師は起きて下さい」

 

すると1人、目隠しを外す。

 

N+「占いたい人を1人指定して下さい」

 

すると占い師は1人を指差す。

司会はその人が人狼かどうかをジェスチャーで教える。

 

N+「それでは占い師は伏せて下さい」

 

目隠しをした事を確認。

 

N+「夜が明けました。全員起きて下さい」

 

全員起き上がる。

 

N+「これから追放会議を始めます。追放する人を1人選んで下さい。会議の時間は10分、それでは開始」

 

 

琥珀「フゥー」

 

勇義「さーて、人狼には出て来たもらおうか、鬼は嘘が嫌いでね」

 

永琳「そういう貴方が人狼だったりして」

 

勇義「私は違うぞ! 市民だ」

 

文「うーん、まだ誰が人狼かは分かりませんね……」

 

永琳「因みに、私は占い師よ!」

 

「「!」」

 

文「待って下さい!私が占い師です!」

 

「「!」」

 

紫「いきなり始まったわね」

 

琥珀「どちらかが嘘をついてるって事か……」

 

永琳「貴方……人狼か狂人でしょ?」

 

文「違います! 私は正真正銘占い師です!」

 

永琳「皆はどう思うかしら?」

 

妹紅「文……怪しい……」(あやだけにな)

 

文「え!? 私は嘘吐いてないのにー!」

 

N+「会議の時間は終了です。追放する人を1人選んで下さい。せーの」

 

バッ

 

文→4人

 

永琳→2人

 

勇義→2人

 

N+「多数決により文脱落!」

 

文「そんなー」

 

文にはゲームから抜けてもらって見学。

 

N+「さて、夜がやって来ました。全員机に伏せて下さい」

 

全員が伏せた事を確認。

 

N+「人狼の人は起きて、襲撃する人を1人決めて下さい」

 

人狼2人は1人を指定。

その人にもゲームから抜けてもらう。

 

N+「人狼は伏せて下さい。占い師は起きて下さい」

 

N+「伏せて下さい」

 

N+「朝になりました。全員起きて下さい」

 

全員起き上がる。

 

N+「それでは会議を始めて下さい」

 

 

琥珀「襲われたのは妹紅か……」

 

輝夜「これで2人消えたわね……霊媒師はいる?」

 

全員首を横にふる。

 

輝夜「なら確認が出来ないわね……」

 

萃香「まぁ、状況確認をしようよ」

 

紫「そうね……分かっているのは永琳か文が人狼か狂人って事ぐらいね」

 

永琳「私は占い師よ、偽者はあっち」

 

勇義「永琳、誰を占ったんだ?」

 

永琳「紫よ、市民だったわ」

 

紫「!」

 

琥珀「……この中に絶対人狼がいるんだよなぁ」

 

紫「この中に能力者は永琳だけかしら?」

 

勇義「どうだろうね……」

 

輝夜「……勇義、怪しい」

 

勇義「!」

 

琥珀「確かに……なんかさっきから引っ掛かるんだよな」

 

勇義「く! お前らグルになって私をハメようとしてんだろ!」

 

永琳「そーやって抵抗する所がさらに……」

 

N+「終了です。追放する人を1人選んで下さい。せーの」

 

バッ

 

勇義→4人

 

輝夜→2人

 

N+「勇義追放ー!」

 

勇義「チィ」

 

 

N+「さて夜になりました。全員伏せて下さい」

 

全員伏せる。

 

N+「人狼は起きて襲撃する人を1人指定して下さい」

 

人狼は1人を指定。

そして、

 

N+「人狼チームの勝利!」

 

琥珀「やったぜ!」

 

紫「ナイスプレイだったわよ永琳」

 

永琳「フフ、まあね」

 

文「だから私が本物だって言ったのにー」

 

勇義「いや、アンタ凄い怪しいからね」

 

 

役者バラし

 

琥珀→人狼

紫→人狼

永琳→狂人(裏切り者)

文→占い師

輝夜、妹紅、萃香、勇義→市民

 

 

 

N+「それでは負けた市民チームには罰があるぜ」

 

諏訪子「おーい、のんびりー!」

 

N+「お、きたきた」

 

琥珀「もう分かったわ……」

 

諏訪子「じゃ皆、私特製肉じゃが……召し上がれ」

 

「「…orz」」

 

琥珀・紫・永琳「「ドンマイ」」

 

 

 

 

 

そして翌日。

肉じゃが(?)を食べた者達は全員永琳にお世話になりました。

永琳は語る。

 

「料理で倒れるなんてあり得ないわよ、未知の領域ね」

 

――――と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




はい、お疲れ様でした。
茶番難しい…どうしたら面白い茶番がかけるんだ…
それでは次回も、のんびりしていってね

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。