東方転生録   作:のんびり+

17 / 83
はい、どうものんびり+です
毎度恒例のキャラ紹介です
今回から種族も入れて見ました
今までの紹介も種族入れたので見てみて下さいね
それでは今回ものんびりしていってね

9月2日すみません、青娥さん抜けてました


第3回 キャラ紹介

名前・雨宮琥珀(あめみやこはく)

 

種族・人間(能力で不老不死

 

能力・嘘を本当にする程度の能力

その名の通り、どんな嘘も本当に出来る

 

あらゆるものを嘘にする程度の能力

琥珀本来の能力で創られた能力

あらゆる概念や事象を(なかったこと)に出来る

 

武器・文房具(巫山戯てはない、多分)

本人曰く「奇抜で性能も申し分ない」らしい

主に定規を使う

大きさは琥珀の意志で自由自在

 

見た目・相変わらずで黒髪、黒目、黒い着物に赤い帯をしている

 

性格・相変わらずでのんびりしてる?

 

好きな物・団子

 

嫌いな物・面倒事

 

二つ名・真っ黒くろすけ、正直な嘘つき者

 

 

 

名前・八雲紫(やくもゆかり)

 

種族・スキマ妖怪

 

能力・境界を操る程度の能力

物事には境界があり、その境界を操る事が出来る

例、空間の境界を弄って離れた場所をつなげれられる(スキマ)

 

見た目・はい、紫さんすね 身長は163㎝、体z(メメタァ

 

性格・胡散臭い、嘘つき(どっかの誰かさんの影響)、頭脳明晰、マイペースで温厚だが怒ると普段のまったり感が抜ける

 

好きな物・甘い物、幻想郷

 

嫌いな物・梅干し、幻想郷の平和を脅かす者

 

二つ名・スキマ妖怪、ゆか☆りん(琥珀発信

 

 

名前・豊聡耳神子(とよさとみみのみこ)

 

種族・聖人

 

能力・十人の話を同時に聞くことが出来る程度の能力

人間以外にも神霊の話も聞くことが出来て、その者の欲等の

本質を読み取る事が出来る

 

見た目・いつもの神子さんだぞー、お馴染みの髪型に和の字が入ったヘッドホン(耳あて)を着用

 

性格・丁寧で礼儀正しく几帳面(某イカゲーでは細かい所を徹底的に塗るタイプ

責任感が強い、以外にお茶目

 

好きな物・清く正しいもの

 

嫌いな物・理不尽

 

二つ名・聖徳道士、地獄耳の神子(琥珀発ry

 

 

名前・物部布都(もののべのふと)

 

種族・自称尸解仙の道士

 

能力・風水を操る程度の能力

風水とは気の流れのことで、特に環境により流れる気を差す

周囲の環境に手を加えて気の流れを変えて運気等を操作出来る

 

見た目・布都ちゃんですね、頭の烏帽子がトレードマーク

 

性格・素直、騙され易い、お人好し、思い込み激しい、見栄っ張り、アホの子ボソッ

 

好きな物・昼寝

 

嫌いな物・騒音

 

二つ名・古代日本の尸解仙、お調子者の布都(ry

 

 

名前・蘇我屠自古(そがのとじこ)

 

種族・亡霊

 

能力・雷を起こす程度の能力

落雷を引き起す事が可能

 

見た目・屠自古だぜ、紐がついた烏帽子のような物を被っていて、濃緑色のロングスカートのワンピースを着ている

 

性格・ガラが悪く情に脆くて怒りっぽい、怒ると文字どおり雷が落ちる(笑)

 

好きな物・栗

 

嫌いな物・敷き詰められた文字

 

二つ名・神の末裔の亡霊、姉御(笑)(ry

 

 

 

名前・霍青娥(かくせいが)

 

種族・邪仙

 

能力・壁をすり抜けられる程度の能力

 

見た目・青娥さんですね。髪、目、服まで青。ワンダフォー

 

好きな物・面白い事

 

嫌いな物・面倒事

 

二つ名・壁抜けの邪仙、青娥娘々

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うp主「さぁてと、ではキャラ紹介恒例の茶番と洒落込もうぜ?」

 

琥珀「僕もう疲れたよ……」

 

うp主「慈悲はない」

 

琥珀「この人でなし!」

 

うp主「それでは今回は

 

『紹介したキャラで双六』です」

 

 

琥珀「チィ、毎回俺が殺られるオチは勘弁だぜ」

 

紫「フフ、負けないわよ?」

 

神子「やるからには勝ちにいきますよ」

 

布都「我が1番だと言うことを証明するのじゃ」

 

屠自古「……頑張る」

 

順番

 

琥珀

神子

布都

屠自古

 

 

ルール

 

ゴールすればクリア

 

気絶したら脱落

 

 

琥珀「よっしゃ行くぜ、っと6だ。へへ、ラッキー」6

 

紫「次は私ね、4まずまずね」4

 

神子「いきますよ、5ですか」5

 

布都「行くのじゃ、2……ん?何か書いてあるの?」

 

『876543257×3557896643=?制限時間20秒』

 

布都「へ? なんじゃこれはぁ!?」

 

神子「その問題を解けば良いのでしょうか?」

 

布都「そ、そんなの……」

 

3、2、1……不正解!

 

パカッ←布都の下の床が抜ける=落ちる(脱落)

 

布都「あぁぁぁんまぁりだあああぁぁぁ~!!」

 

「「……」」

 

琥珀「まぁ、いい奴だったよ」

 

布都の犠牲を目の当たりにして、

此処にいる者は悟った。

 

((うp主(あのバカ)普通(まとも)なゲームさせるはずがないっ!))

 

屠自古「く、頼むぞ……6かよし」6

 

~2周目~

 

琥珀「頼むぞ。3――ってげげ!?」9

 

『屠自古に後ろから10秒抱きつけ』

 

「「……」」

 

琥珀「……あの、屠自古……さん?」

 

屠自古「……し、仕方がない、琥珀には借りもある……」

 

琥珀「……じゃ、すみません」

 

ダキッ

 

屠自古「~~っ!?」

 

琥珀(何だ。この生き地獄は! うぅ、紫と神子の視線が痛い、屠自古すまない)

 

屠自古(が、我慢だ、落ち着け私! でもちょっと良いかも……じゃない! 私は何を血迷い事を!?)

 

紫、神子(何この空気、重い……でも屠自古いいなぁ……って違う!! 私は何を!?)

 

~10秒経過~

 

琥珀「よ、よし、すまないな屠自古」

 

屠自古「……」

 

琥珀「屠自古?」ズイッ←顔を近付ける

 

屠自古「――!? イヤーーーー!!」ゴロゴロピシャン!

 

琥珀「え、ちょ、うわああぁぁ!」ビリビリ

 

屠自古「は!? 琥珀、大丈夫?」

 

琥珀「大丈夫……じゃない、問題だ」プスプス

 

屠自古「ごめんね、驚いちゃってつい」

 

琥珀「大丈夫だ、気絶はしてないぜ」

 

紫「じゃ次は私ね、また4……え?」8

 

『琥珀ぅぅ! 君がッ泣くまで殴るのをやめない! 60秒(全力でね☆』

 

「「………」」

 

紫「……琥珀」

 

琥珀「紫よ、お前は悪くない。これが運命ならありのまま受け入れよう。やれぇぇぇ!!」

 

紫「ッ! はぁぁぁぁ!!」ダッ

 

紫「琥珀ぅぅぅぅ!」ドゴッバキッ

 

ベキッボカッボゴォメキャメメタァ

 

紫「君がッ」ボゴォ

 

紫「泣くまで」ドゴッ

 

紫「殴るのをやめないッ!」ドッガァァン

 

琥珀「ウゲェ!」メキャァ

 

紫「ハァ、ハァ、大丈夫? 琥珀?」

 

琥珀「……俺は、気絶、しない!」

 

神子「さすが琥珀ですね」

 

屠自古「琥珀って人間、だよね?」

 

琥珀「あぁ人間だぜ」

 

神・屠(いや、明らかに「俺は人間をやめるぞーー」済みでしょう)

 

神子「ゴホン、次は私ですね。6ですね」11

 

『後6マス進める』

 

神子「ちゃんとこういうのもあるんですね、ラッキーです」17

 

神子「次に3マス以上で上がりです!」

 

屠自古「流石太子様!私達に出来ない事を(ry」

 

屠自古「私のターン、5か。ん?」

 

『一番進んでる人とジャンケン。負けた方が脱落』

 

神子「屠自古……」

 

屠自古「わかっています太子様、加減はしません」

 

「「いざ尋常に……勝負!」」

 

「「最初はグー、ジャンケン」」

 

「「ポンッ!」」

 

「「……」」

 

屠自古「さらばです、太子様」パカッヒューン

 

神子「貴方の分まで頑張ります屠自古!」

 

~3周目~

 

琥珀「僕はこれから、自分の『運』を乗り越える、6」15

 

『親方、空からロードローラーがッ!』

 

ヒュゥゥゥゥ

 

理不尽! 彼はそう思った!

 

琥珀「……THE・END(おしまい)ってか」

 

ドグシャァァァァ!!!!

 

 

シィィィン

 

 

紫、神(……えげつねぇ……)

 

紫「……行くわよ、神子」

 

神子「受けて立ちます」

 

紫「6ね」14

 

神子「行きます、2……惜しい」19

 

~ファイナルラウンド~

 

紫「フフ、ゲームはどうなるか最後まで分からないわね、6。

ゲームクリアよ」バァァン

 

神子「うぅ、負けてしまいました」

 

 

 

 

 

 

茶番双六

 

1位八雲紫

 

2位豊聡耳神子

 

脱落者

 

雨宮琥珀

 

蘇我屠自古

 

物部布都

 

 

 

 

 

 

 

 




はい、お疲れ様です
琥珀「今回俺死にかけたんですけど」
え!?生きてる!
琥珀「勝手に殺すな!」
ごめんごめん
琥珀「まったく」
それでは次回も
「「のんびりしていってね」」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。