東方転生録   作:のんびり+

11 / 83
どうも、のんびり+です
先ず報告です、前回のキャラ紹介のとき名前を直してなかったので修正しました
因みにキャラ紹介は新キャラが出る度やると思います
それでは今回も、のんびりしていってね


第2回キャラ紹介

名前・洩矢諏訪子(もりやすわこ)

 

種族・神

 

能力・坤を創造する程度の能力

簡単に言うと地を操れるという事(らしいです

 

見た目・いつもの諏訪子様でございます

カエルの目見たいのが付いた帽子がトレードマーク

身長は150㎝程で体重hーーー

 

性格・威厳を見せようと努力しているが、事実上ただのかわいい幼zゲフンゲフン

少女である。元気で明く、行動的な一面も

 

好きな物・香葉さんの料理、平穏

 

嫌いな物・疲れる事、なす

 

二つ名・ケロちゃん、土着神の頂点

 

 

 

 

名前・東風谷香葉(こちやかよ)

 

種族・人間

 

能力・霊力を扱う程度の能力

霊力を扱う事ができる(弾幕は勿論結界もok)

 

見た目・髪は緑で目はグレー、服装は勿論脇があいている巫女服(守矢ver

身長は161㎝、体z…

 

性格・優しくて落ち着いているが天然どじっ子属性付き

 

好きな物・地味な事(例えばマイ○ラの整地的な)、平穏

 

嫌いな物・運動、辛いもの

 

二つ名・静かな巫女さん、諏訪大社のボス(琥珀発信

 

 

 

 

 

名前・天照(あまてらす)

 

種族・神

 

能力・太陽を司る程度の能力

小さな疑似太陽を作る事も可能で

簡単に言えばジョ○ョに出てくる波紋のようなもの

太陽の力を身につける事も可能

 

見た目・髪は赤っぽく腰ぐらいまである(後ろで縛ってある)、目も赤っぽい

赤を基調とした着物を来ていて身長は164㎝で体~~

 

性格・基本は落ち着いていて大人っぽいが、挑発に乗りやく、怒ると口調が若干崩れる、ツンデレ?

 

好きな物・お茶、ようかん

 

嫌いな物・グレープフルーツ

 

二つ名・太陽神、紅い姫

 

 

 

 

名前・須佐之男(すさのう)

 

種族・神

 

能力・災害を操る程度の能力

嵐や地震等の災害を起こせる

 

見た目・髪は黒で肩ぐらいまで伸びてる(一応注意男です)、目も黒、紫色の着物を着ている、身長は170㎝で体重は60㎏

 

性格・冷静だが活発な一面も、頭はキレる、意外に短気

 

好きな物・将棋、林檎

 

嫌いな物・退屈

 

 

 

 

名前・八坂神奈子(やさかかなこ)

 

種族・神

 

能力・乾を創造する程度の能力

簡単に言うと天を操れること(らしいです

 

見た目・いつもの神奈子さんですねはい

身長は164㎝で体z(ピチュン

 

性格・真面目で冷静だがたまにボケに回る、負けず嫌い

 

好きな物・鮭だー

 

嫌いな物・ズル、トマト

 

二つ名・オンバシラ神奈子、坂好きの神様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、うp主ののんびり+です。

 

琥珀「待て……お前がいると言うことは、まさか」

 

ああ、そのまさかだよ。

 

琥珀「にーげるんだ――」

 

逃がす訳ないだろうこのマヌケがァ(ガシッ

 

琥珀「はなせ!」ジタバタ

 

今回の茶番は、

 

「大和勢+琥珀でババ抜き」※負けたら罰ゲーム

 

琥珀「ちくしょう、罰はやだ!」

 

天照「勝って貴方をボコる!」

 

須佐之男「やるからには負けん」

 

神奈子「いつでもいいよ!」

 

※月夜見は休み

 

順番

 

琥珀

天照

須佐之男

神奈子

 

スタート!!

 

琥珀「行くぜ」バッ

 

琥珀「!?」

(いきなりジョーカーかよ!)

 

天照(かかったなアホがッ!)ニヤニヤ

 

須・神((分かりやす!? 二人共顔に出過ぎ……))

 

 

 

そうして時は流れて行き、

 

須佐之男「よっしゃ上がり」

 

神奈子「私も上がりっと」

 

須佐之男「そんでもって……」

 

神奈子「残ったのは……」

 

須・神「あの二人ですよねぇ」

 

琥珀「ぐぬぬ」

 

天照「んぎぎ」

 

N+「残ったのは天照と琥珀! というのも二人はポーカーフェイスが下手だっ!! すぐに顔に出るため神奈子と須佐之男は終始『チョロワロタ』という感じだった! 果たして勝つのは琥珀か!? それとも天照か!?」

 

天照「どうやら少々貴方を見くびっていたようね……」

 

琥珀「お互い様だぜ…まさかここまでやるとはなぁ……」

 

「「だが、勝つのは俺(私)だ!」」

 

天照(フフ、勝つのは私よ! 見せてあげるわ、私の奥儀を!)

 

琥珀「じゃ、引かせてもらうぜ! あばよ天照――ッ!? こ、これは!?」

 

天照「どうしたの? 早く引きなさいよ」

 

琥珀(早く引け? 俺も引きたいが引けない! これは……これがあいつの奥の手!)

 

天照(さぁどうするのかしら? 我が奥儀)

 

天照の奥儀! 琥珀が手を出せない必殺技!

 

……その名も、

 

『2枚の内1枚をちょっとあげる!!』バァァン

 

琥珀(どうする? 可能性は2つに1つ)

 

天照(さぁ来なさい、琥珀!)

 

琥珀「行くぜ!! 天照!!」

 

天照「受けて立つわ!! 琥珀!!」

 

琥珀「震えるぞハート! 燃え尽きるほどヒート! うっおぉぉぉぉ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天照「――さて琥珀……覚悟はいい?」

 

琥珀「お、落ち着けぇ! 話せば分かる!」

 

天照「だが断る、全てを焼き尽くせ!灼熱に焼かれて(ライジング・サン)!!」

 

琥珀「イワァァァァァァァァァック」ピチュン

 

天照「フゥー、スッとしたぜぇ」

 

須・神「「やれやれだぜ」」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




はい、キャラ紹介恒例茶番ですね
キャラについてはうp主の自己解釈と設定です
それでは次回ものんびりしていってね

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。