インフィニット・ストラトス~骸の神装機竜~   作:ヴラド·スカーレット

2 / 15
どうも皆様やっはロンドン‼ヴラドです‼
連続投稿です‼やっぱり設定を考えるのが一番楽しいです‼ヘ(≧▽≦ヘ)♪
あ、けど毎度思うけど…なんでこんなに狂った能力になるんだろう?( ̄▽ ̄;)

Ps. 神装機竜《リョウメンスクナ》が描けたので
挿し絵として貼り付けました‼ヘ(≧▽≦ヘ)♪

追記1:一夏の容姿変更 ハセヲ→フリード


一夏の設定資料

名前:逆月一夏(さかつきいちか)(旧姓:織斑一夏)

 

異名:『呪滅の道化』

 

容姿:【ハイスクールD×D】のフリード似、背などは原作と異なり頭一つ低くなり、常にパイプを加えている

 

設定:姉の千冬の知らないところで弟の春十(はると)を筆頭に迫害され、友と呼べた者は片手で数える程度しかいなかった…。とある事件がきっかけで一時期死んだ者とされていた。"元"家族構成は姉の千冬と弟の春十(はると)の三人家族だった模様。

現在まで何処で生きていたのかは不明であり、彼の愛機《リョウメンスクナ》はこの世界の技術では到底作れる物ではなく、彼曰く「いつの間にか持っていた」らしい。彼は愛機の事をISとは呼ばず"装甲機竜"と呼んでいる。旅の話を聞かれたさいには「旅先で一番印象深いのはあの"黒き英雄"の戦闘だな、あの神々しさにはとても感涙したものだ…」と答えたらしい。

 現在の彼の性格は冷静でとても落ち着いており友と認めた相手には優しいがそれ以外の人には軽くトゲがあり、織斑弟と箒にはかなり毒をはく。

 戦闘時はたまに笑っていることがありダメージを受けても笑い続けており、時折狂気じみた笑顔になっていることもある為、ある者達からは《呪滅の道化》と言う通り名で呼ばれている。

 現在は束博士からの依頼(と言うかお願い?)で彼女からの支援のもとIS学園に入学した。

 戸籍などは束博士が偽造し、名前に関しては彼自身が変えたらしい。あと常にパイプを嗜んでいる。(と言うのは建前で…そのパイプは鎮静剤の役割を持っており、戦闘時以外は常に吸っている。)

 

台詞

Jackpot(大当たりだ)

 

怨装機竜

・《リョウメンスクナ》

【挿絵表示】

 

 近接戦闘能力:B+

 機動力:A-

 制御力:A-

 遠距離火力:C+

 耐久力:A++

 出力:B+

 

機攻殻剣ソード・デバイスの形状

・【ソードアートオンライン】のランベントライト

 

詠唱符パスコード

・「ーーー開匣(かいこう)せよ、全てを呪いし外法の集大成とされし骸龍(がいりゅう)。常闇の深淵へ沈めよ《リョウメンスクナ》」

 

基本武装

・怨銃 剋式(こくしき)

・呪碗 八勺(はっしゃく)

 

特性

・浮遊型

 

特殊武装

・怨鎖 轆轤(ろくろ)

・呪剣 遺骨(いこつ)

・怨弾 子取(ことり)

・偽装《絶対防御》

 

神装

・《骸棺(ハイド・ディクライン)

第一の能力:敵の神装等の特殊能力の無効化

第二の能力:相手の機体のエネルギーを消失させ機能停止にする能力。(機能停止部位は一端解除すれば再使用可能。)

 第一の能力は常時外装に発動、第二の能力は武装に任意で使用する。(無効化出来る例:零落白夜、AIS、レーザー系統、暴食、禁呪符号など)

 

※注意

この機体の主となった者は常に破壊衝動に見舞われるため御注意ください、なお精神が壊れていれば壊れているほど破壊衝動は強くなります。

尚、この機体は鞘から抜かずに詠唱して使用します

 

神装機竜

・《???》

 

近接戦闘能力:???

 機動力:???

 制御力:???

 遠距離火力:???

 耐久力:???

 出力:???

 

機攻殻剣ソード・デバイスの形状

・???

 

詠唱符パスコード

・「ーーー」

 

特性

・???

 

特殊武装

・???

・???

・???

 

神装

・《???》

 




例え相手が"最弱"でも"最強"でも、うちの子はそれらを"最凶"を持ってそれらを蝕みます‼
まぁ、技術的には"最弱"には勝てそうにないですね…( ̄▽ ̄;)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。