己を探す者たち   作:葵・Rain

9 / 30
 やっとできた。どうぞ!


三人、暴食に会う

『ゴオォォォォン!』

 イビルジョーが咆哮を発しながら再びクロたちに突撃してきた。

 クロはサイドステップでよけ、足を斬りつけた。

 シロは少し後ろに下がり、物陰に隠れながらLevel2毒弾を射つ。

 トウジは高く飛び上がり、大車輪のような動きでイビルジョーの背中を切り裂く。

 イビルジョーには効いてないのか、動きが変わらない。その場で何度も踏みつけや回転をする。

 避けたり受け流したりと一進一退の攻防が続く。

「はあはあ、まだ倒れないのか!」

「一気に斬るにも隙がない」

「……クロ、トウジ次で決めましょう」

 クロとトウジが突撃しようとしたとき、イビルジョーが頭をあげて口に何かを貯めていた。嫌な予感がした。三人は野生の勘が騒ぎ、自分等が用いる最善の手を出した。

 貯め終えたイビルジョーの口から今まで以上の竜ブレスが発射された。

 通常の赤黒い竜ブレスではなく黒紫の竜ブレスだった。

「これでも食らいなさい!」

 シロは急いで装填した弾丸を発射した。

 発射された弾丸はボウガンの先から青白い光線が無数に発生した。

 青白い光線対黒紫の竜ブレス、相討ちのように見えたが、煙の中から数本の光線がイビルジョーに当たった、いや貫通したのだ。

「流星弾の威力は?」

 悲鳴をあげるイビルジョーへクロが抜刀の構えで走ってきた。

「決める!」

 イビルジョーの足に抜刀を決め、鞘に戻しながらもう片方の足へ抜刀を決めた。さらに鬼神斬りを決め、その場で回転し、両足を連続で斬りつけた。

「緋天御剣流龍翔閃・惨!」

 その場で回転し刀を上にあげて錐揉みしながら上へ飛び上がり、龍槌閃・惨を決めた。

 着地と共にシロのところへ向かい、二度目の流星弾対黒紫の竜ブレスのぶつかり合いが生じた。この爆風で二人は吹き飛ばされてしまった。

「「あとは頼んだ!」」

 黄色の物体がイビルジョーに衝突し、イビルジョーの体中回り始めた。黄色の物体が這いずり回ったあとに切り裂いた後が残っていた。その様子は雷のように見えた。

 黄色の物体がイビルジョーの顔へ来ると突進した。イビルジョーは顔から血を出しながら倒れ、起き上がろうとした。

「止め!」

 黄色の物体は顔へ、クロは胴体へ鬼神斬りからの龍巣閃・咬を決め、シロはある弾を装填しイビルジョーへ撃ち込んだ。

 イビルジョーは体中から龍属性のオーラを吐き出しながら倒れた。

「ふー、どう?龍裂弾のお味は?」

 黄色の物体は動きを止め、出てきたのはトウジだった。

「お疲れ」

「そっちこそ紅の抜刀齋、緑の実験姫」

「あんたが雷電とは知らなかった」

 イビルジョーの確認をしてから三人はユキネがいる場所へ帰ろうとしたとき、地面が揺れた。

 そこから現れたのはどす黒い体色のイビルジョー。通常サイズと同じだが、出てきたのが問題だった。

「ぼ、暴食!」

「っち!」

 暴食と呼ばれるイビルジョーは普通のイビルジョーとは違い、何でも食べるのだ。石や草、武器や防具も。

 暴食は死んだイビルジョーを加え、呑み込んだ。自分の数倍はある体格の相手を呑み込んだのだ。

 暴食は何もせず、この場から離れていった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。