怪獣と骸骨の異世界蹂躙物語   作:きょろりん

2 / 60
注:ネタバレします。

※一部変更しました。申し訳ございません。


キャラクター 紹介
ゾルディオ 詳細


名前 ゾルディオ

 

通称 滅亡の邪神

 

性別 不明(本人は男)

 

身長 179cm

 

体重 110kg

 

種族 究極怪獣(アルティメットモンスター)

 

属性 極悪(カルマ値 -500)

 

種族レベル

   怪獣(モンスター) 15Lv

   星人(エイリアン)  5Lv

   究極怪獣(アルティメットモンスター) 10Lv

課金 侵略者(インベイダー) 5Lv

 

職業レベル   

    エンペラー     10Lv

    ニンジャ      10Lv

    モンスターマスター 10Lv

    モンク       10Lv

    カースメイカー    5Lv

    ストーカー     10Lv

    コマンダー      5Lv        

    カオス        5Lv

 

種族レベル+職業レベル 計100Lv

 

    種族レベル 35Lv

 

    職業レベル 65Lv

 

 

能力値(最大値を100とした場合の割合)

 

HP    90

 

MP    80

 

物理攻撃 80

 

物理防御  0

 

素早さ  70

 

魔法攻撃  0

 

特殊攻撃(種族「怪獣(モンスター)」による魔法攻撃の代わり) 90

 

魔法防御  0

 

特殊防御(種族「怪獣(モンスター)」により物理防御、魔法防御と一緒の防御力となる)90

 

総合耐性 100

 

特殊   ???(限界突破)

 

 

主要スキル(特殊能力)

 

簡易転移(イージーテレポーテーション)

 

自分の半径10m程度を瞬時に移動可能 MPの消費量は極めて少なく連続で使用は不可

ただし次の発動までのリキャストタイムは3秒と短い

 

 

絶望のオーラⅤ 

 

モモンガと同じ「絶望のオーラ」。しかし種族が「怪獣(モンスター)」」なため効果が変わり、Ⅴは相手のレベルに応じた精神作用が発生する。

相手と自分のレベル差が60以上なら絶望、恐怖、混乱、幻覚等。

40以上で絶望、恐怖、混乱。10以下で恐怖となる。

ただしⅣ以下のオーラの効果はモモンガと同様。

 

 

超位、上位、中位、下位怪獣(星人)創造

 

怪獣を創造すること。作り出した怪獣(モンスター)」はすべて創造主の意のままに操ることが可能。

星人(エイリアン)は意志を持つため操るというよりナザリックの者と同様、忠誠を誓っているため逆らうことはなく、命令を下すことも可能。もちろん、意見を聞くことも。(メフィラス星人とか)

呼び出せる怪獣は下位15体、中位10体、上位6体、超位2体となっている。

下位の怪獣はLv20程度、中位50程度、上位80程度、超位は90を超える。

なお星人は下位20体、中位10体、上位5体となる。レベルは「怪獣(モンスター)」と変わらない(星人に超位はいない)

 

 

パーフェクトバリアー

 

ぶっちゃけたところのゼ○トンバリアー。瞬時に発動でき、防御力は第7位階以下の魔法は無傷で済ますことが可能。それ以上はバリアーが持たなくなり破壊される。

バリアーは1日3回までのスキルとなっている。       

 

 

影分身  

 

忍者の職業により可能となった。出せる人数は最大8体。だが分身のステータスは本人より少し下がってしまうがレベルは75となる。そのほかにも各スキルが一部使用できなくなる。

 

 

切り札

 

??? 

最終兵器。本気で戦うときのみ使用する。至高の41人でもなかなか見れないもの。唯一出したのはナザリックに1500人のプレイヤーが攻め込んできたぐらい。あとはるし★ふぁーさんにキレた時くらい。

 

 

???  

上の切り札と同等程のもの。こちらは至高の41人もよく知っている。

 

  

 

 

解説

 

見た目はEXゼッ○ンそのものだが、禍々しく、見るものによっては恐怖そのものを表した存在。

 

 

 

種族「怪獣(モンスター)」」のせいで装備品は腕輪とマントのみ。だが装備できるものに限りはあるが、その分ステータスは通常の異形種より高めになっている。

 

 

 

攻撃は基本《簡易転移(イージーテレポーテーション)》を使用しつつ、素手による攻撃を行う。《簡易転移(イージーテレポーテーション)》を行いながらの攻撃により相手を翻弄しつつ着実に、かつ受けるダメージを最小限に抑えて戦う。そのほかに魔法系が全く使えない代わりに特殊攻撃が可能になり、通常の魔法より出が速い。

しかし、MPを消費する攻撃なのでMPがなくなれば使えない。

 

 

 

1対1の戦いが得意なように見えて複数対複数、1対複数も可能とする。ただし、弱点として体につける装備品がほとんどなく、裸同然なため致命傷を負ってしまうことが弱点。

 

 

 

~アインズ・ウール・ゴウンのメンバーの時のゾルディオ~

 

 

この戦闘方法を身につけられたのはたっちさんとウルベルトさん、タブラさん、二式炎雷さんの助言があってできたこと。それゆえに彼らとの友好関係は至高の中でも高かった。それと同時にゾルディオに良くしてくれたモモンガさん、ペロロンチーノさん、ヘロヘロさんと仲が良く、良く4人でいることが多かった。

 

 

 

異形種の中でも特に異質だったため装備の作成には時間をかけていた。ゾルディオの装備品の一つ、「ウルトラブレスレット」は神器級でブレスレットとは名ばかりの万能武器。触れれば盾、槍、短剣、爆弾と多種多様なもの。その武器に変化したブレスレットの威力は、凄まじいもので第9位階魔法に近い威力を秘めている。その製作にギルドメンバー全員が協力してくれたことにより、ゾルディオはギルド「アインズ・ウール・ゴウン」に感謝しきれないほどの恩を感じている。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。