ダンジョンでLv.6を目指すのは間違っているだろォか   作:syun zan

1 / 25
ダンジョンでLv.6を目指すのは間違っているだろォか

こンな実験でLv.6(絶対能力者)を目指すのは間違っているだろォか。

 

いくつもの細い路地裏の奥。この都市の闇の住処。

絶対的な力を求め被検体(オレ)実験道具(にんぎょう)がそこに立ち入る。

人形が実験の始まりを告げ、間髪入れずオレから距離を取る。

轟く銃声、奔る雷撃、その全てがオレまで届かず跳ね返る。

人形が倒れ伏し、残るのは足掻くこともできねェ肉塊と、嘲笑う自分。

赤黒く染まる壁、肉塊を片付ける人形、素早く清掃する暗部の構成員。

 

時には狙撃してきた弾を反射して鋼鉄破り(メタルイーター)ごと人形を貫いてみたり。

時には体内の電気信号の向きをぐしゃぐしゃにしてみたり。

時には血流を逆向きにして心臓から爆発させてみたり。

時には大質量の物体で押しつぶしてみたり。

時には時には時には時には…。

最強(レベル5)』では足りなくて『無敵(レベル6)』を目指してしまった結果やってしまったこと。

10031人の虐殺。ひたすら殺すだけの実験。

余りにも酷くていかにも自己中心的なこンな実験でも、『ヒト』を殺し続けるよりはいいじゃねェか。

こンな実験でレベル6を、訂正、誰も傷つける必要のない『絶対』を目指すのは間違っているだろォか。

 

結論。

 

オレが間違っていた。

「歯ぁ食いしばれよ最強(さいじゃく)───俺の最弱(さいきょう)はちっとばっか響くぞ」

「ぐがっ」

生きる者の尊厳を踏み躙るよォな実験で『無敵(レベル6)』を目指した結果、オレは今、死んだ。

具体的にはツンツン頭のレベル0の男にぶン殴られた。

能力に頼りきりで生きてきたオレには強すぎる一撃で、ぽっくり逝った。

死ンだ。間違いなく、死ンだ。

卑劣で悪逆な実験を行った者にはもったいねェ死因。英雄の拳(ヒーローのパンチ)

こンな実験に参加したオレは馬鹿だった。

最強(レベル5)』を超えた『無敵(レベル6)』なンて夢のまた夢だった。

2万体の死体を積み上げるこンな実験にそれを求めていた時点で、オレは終わっていたンだ。

あァ戻りてェ。

この実験に…いや、この都市(まち)に来ることを決めたあの時の自分を止めてやるために、あの時へ戻りてェ。

物理的にもオレの命運的にも、そしてもう一つわけの分からねェ理由でも、それはもう不可能なンだが。

 

『グルオァッッ!!』

「ハァアアアアアアアアアアアアアアアアアアっ!?何なンですかァ!この犬頭どもは!」

 

武器を持った犬頭のイキモノ。

突如壁から生まれ出てきての最初の一撃以外(・・)は躱しきったものの、身体能力の低すぎるオレにとっては既に体力的に限界だ。

蹴躓いて、ゴロゴロと床を転がる。

 

『グルルゥッッ!!』

「チッ!」

 

即座に体勢を整えて後ろに下がった。

普段ならばする必要の全くねェ行為。『能力(ちから)』が無けりゃ、オレなんてこンな程度のもンだったらしい。

ドンっと背中が壁にぶつかる。行き止まりだ。

目が覚めたこの広いフロア。正方形の空間の隅にオレは追い込まれた。

(レベル6を目指したオレがレベル0程度の能力も出せずに死ンじまうなんてなァ…まァ、あンだけやった天罰みてェなものか)

 

─結局、レベル6にはなれなかった。

一万人も殺してきた理由を性懲りもなく思い浮かべながら、死にゆく自分を自嘲する。

 

次の瞬間、イキモノの体に一線が走った。

 

「ハァ?」

『グルゥ?』

 

オレと犬頭のマヌケな声。

どうやら犬頭は背後から心臓を貫かれたよォだ。

そいつの後を付いて外から入ってきた6匹の犬頭も次々と屠られていく。

 

大量の血を浴びて、オレは呆然とする。

 

「…あ、えっと、大丈夫ですか!?」

 

犬頭に変わって現れたのは、ごくごく普通の少年だった。

白髪で赤目なンていう目立ちまくる特徴を除けばだがな。

 

(オイオイ…マジかよ)

 

奇しくもその特徴はオレと、一方通行と全く同じで、

奇しくもその行為はオレに、一方通行に実験を思い出させた。

 

(二万体の人形との戦いでレベルを上げる実験が失敗したンだから、次は二万種のバケモンでってか?)

 

あァ。

こンな実験でLv.6(絶対能力者)を目指すのは間違っているだろォか。

 

再結論。

もちろん間違ってる。

が、学園都市(この街)はレベル6を目指すのを止めさせるつもりはねェみてェだな。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。