[完結]師匠はヤムチャ!突然来たドラゴンボールの世界   作:ゆーこー

83 / 108
第83話 セルゲームその後

セルとの戦いが終わって間も無く、宇宙船が地球に帰ってきた。ジンジャーさんから言われた言葉に俺は驚いた。

悟空さんがブロリーとの戦いで死んでしまったと言われたからだ。

ギニューがドラゴンボールを無断で使ったから一年間ドラゴンボールは使えないし…そもそも悟空さんは一度ドラゴンボールで生き返っているから無理か…思わぬところで原作に寄せられてしまった。

しかし悟空さんの死を悲しんでばかりもいられない。

セルゲームが終わったので、当然ながらトランクスが未来に帰ることになった。

未来でのトランクスの健闘を祈りたい。トランクス曰く燃料とかの都合でトランクスが出てから数日後に飛ぶしかないと言う。

本当なら過去に飛んだ次の瞬間くらいに戻りたかったそうだ。

 

さて、話は一気に飛ぶぞ?

七年後、魔神ブウ編が始まる年になる。俺は今ミネラと一人の息子と暮らしている。

驚いたか?セルゲームが終わった後俺は未来の自分の手紙の最後に書いてあった「セルゲームが終わったらミネラと結婚しろ。両思いのはずだ。」という言葉を信じて告白し、見事成功したのだ。

俺の家計事情を話させて貰うとだな、俺は周一でプロ野球の先発投手をやっている。先発ローテーションに組み込まれている。自分で言っちゃ難だが球界のエースだ。

打ってよし投げてよしの二刀流で年俸は億超え、ヤムチャさんも同じ手法で生計を立てている。

ヤムチャさんと戦う試合は凄いんだぞ?自分達二人しか打てないから野球なのに一対一の勝負になるんだ。

まあ俺個人の自慢はここまでにして、紹介するぜ、俺の息子のコウだ。

年齢は悟空さんの所の次男坊孫悟天のひとつしたの六歳だ。

目はちょっとミネラに似てて普段は優しそうな目をしている。鼻は俺に似てると言われるがスラッとしてる。今の髪型はウルフカットで髪色は黒で髪質はミネラよりのサラサラだ。体格は一般的人間の六歳児よりかなりガッチリしている。DB特有のインフレなのか悟天やトランクスともう一人、後で紹介するコウと同い年の純粋サイヤ人と戦闘ごっこをしているからなのかはわからないが戦闘力が既に5000ある。まあ他のサイヤ人組は化け物過ぎて5000何かじゃとても足りないのだが…

家ではサイヤ人襲来編から強く成長した栽培万とよく遊んでいる。栽培万の奴、結構良い子守りになるんだぜ?

住居もカプセルコーポレーションから離れ、地上二階地下一階付きの大きめの家に住んでいる。俺らは平和を満喫しつつ修行に励んでいた。

さて、もう一人の純粋なサイヤ人とは誰なのか?これは次回のお楽しみだ。

 

 

 

 




結婚したのでライアはミネラを呼び捨てで呼ぶようになりました。
後、ドラゴンボール使用から一年たったときにセルに殺された、もしくは吸収された人を生き返らせてくれという願いで17、18号も復活、さらにクリリンの願い事により原作通り二人の爆弾も破棄されたことになっています。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。