[完結]師匠はヤムチャ!突然来たドラゴンボールの世界   作:ゆーこー

72 / 108
第72話 超パワーだぞ!ヤムチャ様!

今戦っているのは孫悟空さんと人造人間19号。

それを見守るのは、ドクターゲロと俺、ヤムチャ師匠、ミネラさん、ジンジャー、ラディッツ、ナッパ、孫悟飯、クリリン、天津飯、ピッコロ、バーダックである。

 

悟空さんと19号の戦いはとても激しいものだった。

もっとも、肉眼での戦闘の把握は久しぶりにやるので苦労した。

最初は悟空さんの方が有効打を与える場面が多かったが、時間がたつに連れて、19号の有効打が増えていった。

そしてついに、悟空さんは19号に首を捕まれてしまった。

「まっまずい!孫を助けに行くぞ!」

ピッコロが19号に攻撃を仕掛けようと前に出ると、その前にドクターゲロが現れ、ピッコロを地面に叩き落とし、一撃でダウンさせた。

 

「貴様らから提案したものだろう?邪魔はしないでもらおうか」

ゲロにそう言われて踏みとどまろうとするが、あのバーダックが突っ込んだ。

「邪魔だぁどぉけええ!」

ドクターゲロの右腕の攻撃を完璧に避け、そのまま人造人間19号の背中を右足で蹴りあげた。

ラディッツが放り出された悟空さんを救出、なおラディッツがドクターゲロを突破するためにジンジャーが足止めをした。

俺は家族の絆というものを見ていた。

悟空さんはエネルギーをかなり吸収されていたのに加えて、心臓病が発生した。

仙豆を食べても治らず薬を出すように言うと、家においてきたと言うでバーダックが驚くべき速さで悟空さんを抱えて飛んでいった。

バーダックってあんなキャラだっけ?何だかんだでどこのお父さんも子供を大事にするんだな。

 

さて、こうなると人造人間と戦うのは誰になると言う話になる。

「俺にやらせてくれ」

どこかで聞いたセリフを本人が言っていた。そう、ヤムチャ師匠である。

 

人造人間との実力差は、悟空さんの気を吸収したのも含めてさらに広がっている。

しかし、次の相手はヤムチャ師匠がすることに決まった。

 

「さあ!どこからでもかかってきやがれ!」

狼牙風風拳の構えを取るヤムチャ師匠。19号は先程よりさらに速い速度でヤムチャ師匠に接近してきた。

「新狼牙風風拳!」

そのスピードと五分五分に殴り会う新狼牙風風拳、足元が多少お留守になっているが、恐らく何か仕掛けているだろう。

あった。19号が足払いを仕掛けた瞬間、ヤムチャ師匠の足付近で爆発が発生した。

あれは、小繰気爆弾の爆発だ。ヤムチャ師匠は自分の体付近に小繰気爆弾を仕込んでいたのだ。そして、爆発でできた一瞬の隙をついて、新狼牙風風拳は19号に炸裂した。

右、左、右と続くパンチのラッシュ、そしてとどめに蹴りを入れ、19号は吹き飛ばされた。

 

「はぁはぁ、どうだ!」

若干息の上がったヤムチャ師匠は、気でとらえられない敵を必死に探していた。

砂ぼこりが収まる前に19号はヤムチャ師匠の背後を取ろうと回り込んできた。

「ハイィ!」

真後ろにひじ打ちを決めたヤムチャ師匠。なんかこれもどっかで見たことあるな…天下一武道会の天津飯戦か?

しかし、19号の体力の衰えは全く見られなかった。このままでは負けてしまう。

「ちぃ、とっておきを見せることになるとはな」

そう言うとヤムチャ師匠は、悟飯さんが超サイヤ人になるかのように力を入れ始めた。

そして、目が僅かに赤くなり、赤い気のオーラを全身に纏った。

あれは、ブーストモード(命名俺)

 

「狼牙手装拳…行くぜ!」

狼の牙が19号に剥いた。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。