[完結]師匠はヤムチャ!突然来たドラゴンボールの世界   作:ゆーこー

7 / 108
前回、占いババの館で、無事五人の戦士を倒した。
クリリン0人
ライア1人
ヤムチャ1人
悟空3人
を倒した。


第7話 武天老師様の修行!

まぁ、予想通りと言えばそうなのだが、武天老師様の修行は、紐にくくりつけられてハチに攻撃されたり、川を往復とかをさせられた。

俺はハチが大の苦手なんだ、羽音だけで足元がすくむ程に、大の苦手なのだ。

しかも、ヤムチャ師匠も、俺もクリリンさんも、そこそこ強くなってきたためいきなり亀の甲羅つけての修行だった。

クリリンは経験あるだろうけど、俺らはやったことないので、正直結構疲れた。

畑なんかは、三人だから少しは楽なはずだ・・・

でも、非常に疲れた。ジグザグ進んだりしたけど、ハチの時はマジで失神でもするかと思った。

これを1、2くらいするのか・・・気が重い。

一日の修行が終わると自主練をしている。

次の天下一武道会で、ヤムチャ師匠と、クリリンも使えるようになる、かめはめ波の練習、2倍狼牙風風拳を早く完成させるために、時間を裂いている。

武天老師様の修行のお陰で日に日に動きの無駄が減ってきた気がする・・・最近2倍狼牙風風拳のスピードが上がったのが実感できる。

まだ、1.8倍くらいだろうがかなりの成長だ。

スカウターが、あればなー

まぁ、しばらく、こんな毎日を繰り返してはやくも1年、組み手も取り入れられた。

俺は武天老師様の時は、本当に当たりだと思った。

もし、ここで勝てれば天下一武道会で、当たっても勝ち目が見えてくるからだ。

今度の天下一武道会では、プーアルに前見せてもらった、昔のヤムチャ師匠の髪形つまり、初登場ヤムチャの髪型で、出ようと思っている。髪を切れと言われたが、もちろん断った。

武天老師様の修行いつのまにか1年4ヵ月、やっと、やっと2倍狼牙風風拳が完成した。早速ヤムチャ師匠のもとへ。

「ヤムチャ師匠!弟子入り時の約束の技が出来ました!」

「そういえば・・・そんなこと言ってたな、どんな技だ?見せてくれ。」

「行きます。」

俺はお馴染み、狼牙風風拳のポーズをとる。

「まさか?狼牙風風拳の発展技か?」

いや、ヤムチャ師匠失礼ですけどあと、必殺技無いですよね?早く繰気弾覚えてくださいよ。

「2倍!狼牙風風拳!」

現在のヤムチャ師匠との差は狼牙風風拳で、十分埋められる。

が、このスピードなら悟空さんにだって対抗し得るスピードを持っている。

見せて後早速、やり方を教えた。

改良点も単純なので、あっという間に覚えてくれた(俺の今までの時間は、いったい・・・)

「ありがとう、ライア、実は結構技のバリエーションが欲しかったところなんだ。」

「ありがとうございます!あとは、持続時間を上げてください!」

「あぁ、それじゃあ、そろそろ武天老師様の修行の時間だな。行こうぜ。」

この日から甲羅の重さが2倍になった・・・

あと、畑の土地も増えた・・・まぁ、結構なれたけど。

 

結構時は、あっという間に流れた。まぁ同じ修行繰り返してただけだしね。

 

「そろそろ第22回天下一武道会か。」

「ここでの修行の成果をやっと見せれるときが来たぜ!」

ヤムチャ師匠は、原作通りの髪型だった・・・

俺、ライア・レウスは、荒野のヤムチャの、長髪の髪型で、挑む!




現在推定戦闘力&技
ライア125
・かめはめ波
・狼牙風風拳(新、2倍)
・狼牙風風脚
ヤムチャ145
・かめはめ波
・狼牙風風拳(新、2倍)
・狼牙風風脚
クリリン120
特になし。
武天老師154
・かめはめ波
・よいこ睡眠拳
・その他亀仙流の技
孫悟空180
・かめはめ波
・ジャン拳
天津飯達は、出てから表示します。
原作なら、120くらいのヤムチャですが、弟子もいますので、伸び率が上がっています。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。