[完結]師匠はヤムチャ!突然来たドラゴンボールの世界   作:ゆーこー

6 / 108
前回、空中遊園地で、無力にも活躍のなかった、主人公ライア、ヤムチャ師匠の、空中遊園地での誤解をブルマさんに解こうとしたが失敗。
自分の弱さを改めて確認した。


第6話 キュートな!?占いババ 行くぜ!五人の戦士!

また、しばらくヤムチャ師匠と俺はヤムチャ師匠の学校帰り後に修業をしていた、ヤムチャ師匠は、原作より強くなっている多分64?

クリリンよりは強いだろう。

俺はと言うと、原作だったら今のヤムチャ師匠と互角だったと言う感じで多分50くらいだろう。

2倍狼牙風風拳は、未だに完成していない。

そんなとき悟空さんがドラゴンボール探し中また、ドラゴンレーダーが壊れたとカプセルコーポレーションに来た。

亀ハウスにて、武天老師様が占いババの話をして、

悟空さんは、占いババの館に行くことに、

もちろんついていった、途中飛行機?のエネルギーをチャージしていたら悟空さんの服がボロボロだったので服屋で新しい服を買うことに、

悟空さん、その格好は結構面白いです。

で、結局新しいいつもの服を作ることに、

ヤムチャ師匠がこっそり店員さんに耳打ちしていたので

なにを言ったのか聞いたら

一番安い生地で作ってくれと言ったそうだ、

どうせ、またすぐにボロボロになりますしね・・・

 

悟空さんが服の製作中にウパを連れてきた。

途中嵐のようなのに遭遇した後、占いババのところに到着、

ゴツい人たちが、しばらくしたら、ぼこぼこになって戻ってきた。

で、金なんて無いので

五人の戦士を倒すことに、

この時、俺は悩んでいた、原作メンバーに任せるか?

俺も参加するか?参加するにしても一人くらい勝とうか?時間稼ぎ担当になるか。

とりあえず、クリリンがドラキュラマンに血を吸われて、悟空さんが余計なことを言うもんで、クリリンさんがふらふら状態になって負けた、

原作ならプーアル達の出番・・・どうしよ?俺行こうかな?

とりあえず、ニンニクを使うのとかは話が決まった、

誰が出るか?という話に移動。

よし、

「師匠、俺が行きます。」

「いいのか?任せて。」

「僕もかなり強くなりましたし他の相手とも戦ってみたいです。」

これからにんにく食って弱らせるやつが言うセリフでも無いが・・・

「はやくせんかー!」

占いババが痺れを切らしたようだ。

「俺が相手だ!ドラキュラマン!」

「それでは、試合はじめー!」

「先に来なドラキュラマン」

「へ、なめやがっておまえの血もすってやる!」

よし、単純に引っ掛かった。まずは接近させてと、

よし、捕まえた!

「喰らえ!ニンニクブレス!」

「ぐぁぁぁ貴様ニンニクを食ったのか・・・うわぁぁ」

「よし、今だ!狼牙風風拳!てやぁららら!」

うん、圧勝した。

ニンニクがなかったら苦戦したろうけど、いけたかもね。

「さて、二人目も俺が倒してやる!」

まぁ時間稼ぎでいいんだけど。

「わかったわい、いでよ!スケさん!」

・・・あれ?

「おい、そのスケさんって言うのいつくるんだ?」

「もう来とるぞスケさんは、透明人間なのだ。」

「じゃあ、そこにいるのか?」

「そういうことじゃでは、試合はじめー!」

ぐは!やべ、はやくも殴られた・・・

そんなに腹殴るな・・・

くそ、こうなったら・・・

「お前の姿は丸見えだぜ!」

「え?ライアお前見えるのか?」

みんなビックリしている、出任せだよ!同様を誘ってるんだよ。

よし、まあ一度目でもつぶって、殴られた瞬間掴むか、

・・・ちっ!後ろか!

まぁ腕を使って捕まえた、

どうするか、殴るだけなら出来るけど・・・

とりあえず、殴っている。

そうだ!

俺は掴んだ片手を両腕で、持つ。

思いっきりぶん回す、ハンマー投げのように行くかと思ったが・・・思ったより遠くだった為、先に目を回してしまった・・・気持ち悪い

やべ、もうつかめない

そろそろひらめいてくれクリリン。

「あっそうだ!悟空!急いで武天老師様とブルマさんを連れてきてくれ!」

よし、気付いたな、うぐ後はギリギリまで耐えてヤムチャ師匠にパスしよう。

「狼牙風風拳!」

うん、わかんないから適当にやっている。

気配を探って攻撃してもいいけど、後でヤムチャ師匠に伝えるためにとっておく。

く、もうだめか

「参った」

それだけ言ってステージを降りる。

「師匠、目をつぶって気配を探ってください。そうすればある程度の位置がわかります。」

「お前・・・俺のために使わなかったのか?」

このあとは、結構疲れていて意識がもうろうとしていた。

師匠がみんなの手助けを受けてスケさんに勝ち。

ミイラ野郎に負けて、悟空さんが、ブッ倒した。

アックマンのアクマイト光線がやばかった、

アックマン今後ついてきて欲しいよ・・・

悟空さんに悪の心がなかったため効かなかったが。

そして、最後の五人目にて、孫悟飯と、再開、この頃やっと意識がしっかりしてきた。

で、悟空さんが最後のドラゴンボールをさがしにいってるあいだに、まぁ今後の展開を大きく左右することが起きたわけだ。

「武天老師様、前々から考えていたことなんですが、私を弟子にしてください。」

ヤムチャ師匠が、亀仙流への、弟子入りである。

「あの、師匠がいくなら俺もいきたいです。」

これが決まったら二人目の師匠になるのかな?

「ワシにはすでに二人の弟子がおる・・・これ以上は・・・」

「ケチね、武天老師様ってあーあヤムチャ達が武天老師様のところに言ったならたまには遊びに言ってあげようと思ったんだけどなぁー・・・」

ブルマさん、まさか協力してくれるとは、

「二人ともいつからくる?」

あっさり倒れた!

まぁ、これで今後さらに強くなれる。

悟空さんが帰ってきて、一人で修業をすることになった。

さて、これからは武天老師様の修業が始まるわけだ!

まぁ力は今のクリリンさんと一緒くらいだし、修業もそれなりについていけるでしょ!

 

今後、あのような辛い修業になるとは、この時の俺は想像もしていなかった・・・




今回はあれでした、最後の方でセリフがうろ覚えだったので、所々の感じで交渉しました。
プーアルたちに戦わせようかと思ったんですが、
そしたらライアが、一回も勝てないか
ヤムチャ師匠が、一勝も出来なくなってしまうので
ちょっと、貰いました。
現在の推定戦闘力
孫悟空100以上
ヤムチャ64近く
クリリン60近く
ライア50近く
武天老師(亀仙人)130以上

現在ライアの、使える技
狼牙風風拳
狼牙風風脚

未完成の技
2倍狼牙風風拳
と、なっています。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。