[完結]師匠はヤムチャ!突然来たドラゴンボールの世界   作:ゆーこー

58 / 108
第58話 ミネラさんによるダイジェストナメック星

私は今地球にいます

 

ナメック星はどうしたんだ!?って思うかもしれませんがこれからお話いたします。

 

私達はラディッツさんと悟空さんにギニュー特戦隊の相手を任せました

 

その後ギニューが、悟空さんとギニューの体を入れ換えたそうですがラディッツさんが見てたからカエルを手に仕込みボコボコにしたそうです

 

そのボロボロになった悟空さんを背負い私達のいるフリーザの宇宙船にラディッツさんが来てくれました

 

私達はあのジンジャーさん達と同じ戦闘服をここで着ました

 

 

 

そして…ナッパとベジータが寝ている時に私達は危険な賭けに出ました。

ドラゴンボールをベジータ達に使われる前に使うと言うのです。

しかしまだジンジャーさんが起きていたのでこの作戦は無くなるかと思ったときに、ラディッツさんがジンジャーさんに二人で久しぶりに話をしよう。と、奥の部屋に連れ込んでくれたお陰でチャンスが出来ました

 

 

そのチャンスを生かしてナメック星人のデンデ君によりドラゴンボールでピッコロさんを蘇らせて、ナメック星に来たはずなのですがどこか遠くに来てしまったようです。

 

その時、事態の異変に気付いたベジータとジンジャーさんと…フリーザが現れました

 

 

私達はラディッツさんもベジータも勝てないその圧倒的パワーに諦めかけていました

 

追い打ちを駆けるようにベジータさんはフリーザを第2形態にさせて、クリリンさんがこの時に瀕死状態になったのですが、デンデ君の隠していた治癒能力で戦線復帰

 

ここでピッコロさんが現れてフリーザを圧倒するも、第3形態になりピッコロさんも敵わなくなった

 

その後ベジータを庇ってラディッツさんが死にました

「下級戦士に守られるなんてな…この俺のプライドを傷つけやがって!」

 

第3形態はピッコロさんがやられて怒った悟飯君が圧倒するも更なる第4形態に変身

 

私達も抵抗したがナッパがこれまたベジータを庇い死んでしまった

 

プライドに傷がついたベジータさんはフリーザに果敢に戦うも敗北、悟空さんがここで現れた

 

ベジータもデンデ君も殺されてピッコロさんも瀕死に、

クリリンさんは木っ端微塵に殺されて…私は何もできませんでした…

 

 

その後伝説の超サイヤ人と言うものになり、地球のドラゴンボールでフリーザに殺された人などが復活、ナメック星のポルンガの願いで私達は地球に帰ってきたのである。

 

 

と、言うわけです。空からヤムチャさんの声が聞こえて悟空さんは死んでしまったそうです…

 

 

さあ、後はライア君のお仕事かな?私からは以上です


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。