[完結]師匠はヤムチャ!突然来たドラゴンボールの世界   作:ゆーこー

3 / 108
えー今回は、台本風を読みにくいと言われたので
使わないでお送りいたします。



第3話 第21回天下一武道会

第21回天下一武道会予選

とりあえず予選1回戦は、運よく勝てた

ついでに言うと俺と違うブロックのヤムチャ師匠は、俺の試合中に自分の試合があったが

すぐに片付けて俺の試合を見ていた。

さて、問題なのが2回戦から先である

このブロック今回悟空と戦う[ナム]のいるブロックなのである。

そのため、予選落ちは確定している。

仮に予選決勝に行けてもナムに倒されるし、

勝てたとしても、ナムに勝つわけには行かないのだ。

勝ってしまうと今後あれなので・・・

2回戦相手は・・・相撲取りの人のようだ。

「よろしくお願いします」

「よろしくでごわす」

受け狙いにも聞こえるアニメとかでよくみる相撲取りの語尾を使ってきた・・・

試合に入るとあることに気がついてしまった。

パンチもキックも通用しない!

あの腹のせいで攻撃が通らないのだ。(失礼だけど誉めてるつもり)

しかも、パワーは互角でも体重がかかるからどうしても押し負けてしまう

ローキック!嘘!?これもダメ?

え?猫だまし

ダメだ結局攻撃出来ないんだから・・・

結局相手の押し出しで俺は負けた。

師匠には相手が悪かったと言われたが、悔しい。

結局観客席で見ることになった。

ブルマさんたちを見つけて合流結果を報告する。

そして本戦、

原作通りのメンバーである。

クリリンが勝ち、ヤムチャ師匠は、現在原作と変わり無いのでジャッキー・チュンが勝ち、ナムが勝ち、悟空が勝った。

ここからは原作通りとなった。

悟空の大猿化、月の破壊、一応覚えていたが会わせないとひどいやつに見えるのでめっちゃ心配した。でも、考えてみればさ俺悟空達と一昨日くらいに会ったばっかりなんだよね?もちろん優勝はジャッキー・チュン。

飯を武天老師様におごってもらいなんか、申し訳無い。

帰るとき飛行機のホイポイカプセルをブルマさんが無くしてしまい、車で砂漠を渡る・・・

エンジンが切れる・・・それで、夜になるまで待機となったが途中でとてつもなく強い砂嵐が来たもんで車に避難したら、気がついたら南の都に来ていると言う始末・・・

なんとか、西の都についたが中々無い災難だった。

 

今後の第22回天下一武道会までの目標

1.ヤムチャ師匠を天津飯を倒せるくらい強くする

そのために自分も強くなる。

これに関しては弟子が強くなれば師匠も強くなるだろうと言う考えである。

2.天下一武道会本戦出場。

3.狼牙風風拳とかめはめはを覚える。

4.最初の約束通り必殺技の強化版をつくる。

5.ちゃっかりヤムチャ師匠と共に武天老師様のところで修業。

 

である。

これだけすればおそらく餃子くらいなら倒せるレベルまで俺も上がると思う・・・多分。




今回はどうでしたか?
無印は流しぎみと言っておきましたので出来るだけ早くZの方に行けるようがんばります。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。