超次元機動戦士ネプテューヌ   作:歌舞伎役者

89 / 212
女神連合軍vsビフロンス。
全員バージョンアップです。


僕は1人じゃないんだ

ネプテューヌが太刀で斬りかかる。

ネプテューヌがビフロンスの間合いに入る刹那、ビフロンスが違和感を抱く。

 

「っ、フィールドは?」

「やぁぁあっ!」

 

ビフロンスの鎌とネプテューヌと太刀が火花を散らしてぶつかり合った。

そう、ぶつかり合っているのだ。

 

「フィールドが、発生してない……。まさか、シェアは……⁉︎」

「ミズキから、離れなさいよッ!」

「っく、わかったわかったわよ」

 

ネプテューヌの腹に蹴りを入れて距離を取り、ミズキを繋いでいたワイヤーをまるでゴミでも捨てるように手放した。

 

「…………………」

「ミズキさんっ!」

 

そのミズキの体は変身したネプギアがしっかりと受け止める。抱きしめるとネプギアにミズキの体から溢れる血がこびりつく。

ネプギアは急いで地面にミズキを運ぶ。

 

「ミズキさん、ミズキさん、しっかりしてください!」

「みずみず、聞こえるですか⁉︎聞こえてたら反応してくださいです!」

「………あ……が…………」

「良かった、生きてる……!」

 

アイエフが瞳に涙を浮かべる。

コンパも手早く応急処置を始めるべく救急道具を取りだした。

ネプギアは空のビフロンスを見つめて血に染まった自分の手を握りしめる。

 

「よくも……!ミズキさんをっ!」

 

ネプギアが大きく飛翔して行った。

 

「アナタ、凄いわよ!あんなの、あんなの……!私、死んじゃうかと……!」

「………ぅ………」

 

アブネスも駆け寄ってミズキに声をかける。ミズキはゆっくりと瞳を開いて周りを見渡した。

 

「アナタの頑張り、全世界に届いたわよ!誇っていいのよ、アナタは!」

「そうよ、ミズキ!きっと、ネプ子達が倒してくれるわ!」

「……ぁ……は………?」

「っ、みんな無事よ!シェアが戻って、ほら!」

 

「テメエッ、はぁぁぁっ!」

「騒がしいわね……」

「絶対に、許さねェェッ!」

 

ブランが上空から現れて斧を力のままに振り下ろす。ビフロンスは軽くいなして距離を取る。

するとビフロンスの目の前には女神達が集結した。

 

「激おこぷんぷん丸って顔ね!ところで、アナタ達何する気?」

「ナメないでよ……!アナタは、アナタだけは……!」

 

女神の体が光り輝く。

先頭にはユニとロムとラムが飛び出した。

 

「ホーミングレーザー!」

「ロムちゃん、ラムちゃん!私の後ろに!」

 

ユニが先頭に立って盾からIフィールドを展開、ユニに当たるビームは全て弾けてしまう。

 

「収束ミサイルッ!」

「遅い遅い!ハエどころかカタツムリが止まっちゃうよ!」

 

そのミサイルは全てホーミングレーザーが撃ち抜いていく。

その爆煙を突き破ってユニが接近、その膝のブーツ状のブースターのヒザ関節の部分から巨大なビームサーベルが発振した。

 

「ミズキさんを、ミズキさんをォォッ!」

「遅いって言ってる。バカは何度言えば分かるの?」

 

膝蹴りをするように巨大ビームサーベルを突き刺すユニ。ビームサーベルを軽く受け流してユニの腹に肘打ちが入る。

 

「うっ……!」

「執事さんに、酷いことした……!」

「泣いて謝っても許さないんだから!」

 

ユニの後方からロムとラムが飛び出した。

ロムが杖を横に、ラムが杖を縦に振るとそこに氷の刃ができる。

 

「ハモニカ!」

「ブレード……!」

 

ユニがブースター使って急速に距離を取り、そこに十字の氷の刃が飛んでくる。

ビフロンスは釜を振ってそれを軽く粉々にした。

 

「おっそ〜い!なんつって!」

「ふざけるのも、いい加減にしたくださいますか……⁉︎」

 

気がつけばビフロンスの周りを青色のファンネルのようなものが包囲している。

それはベールのプロセッサユニットから放たれたスーパードラグーンだ。

ベールのプロセッサユニットは変化し、黒色の大型アームの骨組みが見える。その間からは青白い光の翼が放出している。ベールの体の関節の所々は金色に輝き、手には2本の槍を持っていた。

 

「ドラグーン!」

「それっ」

 

一斉にドラグーンがビームを放つがビフロンスはそのビームを体を逸らすことで避けてしまう。

ドラグーンが一斉に離脱すると、そこに大出力のビームが発射された。

 

「オラァァァッ!」

「Iフィールド展開」

 

ビフロンスの手から放たれたIフィールドがそのビームを反発させる。

だがあまりの威力のために、そのビームはIフィールドを飲み込み始めていた。

 

「っ、セーフ」

 

そのビームを放っていたのはブランのツインバスターライフル。ビフロンスはIフィールドが飲み込まれる直前にビームの射線から離れる。

 

「うらぁぁっ!」

 

ブランのプロセッサユニットは大きく形状を変化させていた。今までのあらゆるプロセッサユニットよりも異質。ブランの背中からは有機的な純白の翼が4枚生えていた。その姿はまさしく天使のごとく。

ブランは同じく純白の斧を振りかぶってビフロンスに叩きつける。

 

「っ、重い……」

「ゼロ!なんでもいい、私に勝利の未来を見せろォッ!」

 

斧をビフロンスから離してバッドでも振るように勢いをつけて吹っ飛ばす。

飛ばされたビフロンスの真後ろに円形の量子ゲートが現れてそこからノワールが姿を現した。

 

「瞬間移動って、マジ?」

「アナタが!アナタがミズキを苦しめた!」

 

ノワールの剣は細身になっていた。大剣と言うよりは太刀と言う方が相応しいか。左肩にはシールドが装備されている。

量子ゲートを作っていたGNソードビットがノワールの大剣と合体、大きさを増す。その姿はバスターソードと言うのが相応しい。

ノワールがバスターソードを横薙ぎに振るう。

 

「アナタは、許せないのよォッ!」

「っ、お……⁉︎」

 

ビフロンスが鎌で受けるが、鎌ごと両断されてビフロンスの腹に切れ込みが入る。

瞬時に再生するが、下方向から三日月状のビームがビフロンスに向かってくる。ビフロンスは横に動いて避けようとするが、三日月状のビームは曲がってビフロンスに向かって誘導される。

 

「この、ちょっぷ!」

 

ビフロンスは手刀でそのビームと打ち合い、相殺する。

ビームを撃ち出したのはネプギアだった。

ネプギアの背中や脚部に大きなプロセッサユニットが装着されていて、何よりネプギアの右腕に装備された、さらに巨大になったM.P.B.Lが目を惹く。

ネプギアの今の形態はオービタルと呼ばれる機動力重視のモード。手に持っているのはシグマシスロングキャノンだ。

そしてネプギアのビームを受けたビフロンスの後ろにはネプテューヌが迫っていた。

 

「マズイわねぇ」

「落ちてェェェッ!」

 

0距離でビームマグナムを発射する。

それでも吹き飛ばされながらビフロンスは腕を組んで余裕の表情を見せていた。

 

「う〜ん……さすがにこれだけの人数って面倒だなぁ……」

「ミズキさんは、私達に託してくれた!最後の最後に、私達を信頼してくれてたんです!」

「余裕こいてられるのも今のうちよ!アナタだけは、絶対に許さないんだから……ッ!」

「お姉ちゃん!」

「ネプギア!」

 

2人が吹き飛ぶビフロンスへと突進する。

ネプギアのプロセッサユニットが形を変えていく。肩には4枚のウイングが目立ち、右手のシグマシスロングキャノンは全長こそ短くなったものの、その分銃口が大きく開いたシグマシスライフルになる。

 

「お姉ちゃん、行って!」

「ネプギア、アナタも!」

 

ネプギアがシグマシスライフルを乱射しながらネプテューヌの後方に回る。

ネプテューヌはバレルロールを繰り返して先行する。

 

「う〜ん……やっぱり歯応えがないんだけど」

 

ビフロンスは戦艦の主砲ほどの威力のあるシグマシスライフルの射撃を蹴りや突きで弾いていく。

 

「行って、ファンネル!」

「擬似ファンネル、適当にやっちゃって〜」

 

ネプテューヌが太刀を投げる。

そこにビフロンスが気怠げな声で赤黒い結晶を3つ召喚して防御魔法に乱反射、ファンネルに向かう。

 

「ネプギア、準備はいい⁉︎」

「任せて、お姉ちゃん!」

「アナタ達はさあ……ミズキちゃんとか、その友達に匹敵するくらいに一途なの?」

「体に教えてあげるわよッ!」

 

すれ違い様、ネプテューヌがビフロンスの腹に膝蹴りを食らわす。そしてファンネルは全ての赤黒い擬似ファンネルを切り落としていた。

 

「強さとか、そういうんじゃないのよ?アナタは、一途?」

「体に教えるって、お姉ちゃんが言った!」

 

ネプギアのシグマシスライフルの銃底からビームの刃が現れた。シグマシスライフルの大きさのために強力なビームはビフロンスの体に切れ込みを入れる。

 

「シスターズ・コンビネーション!」

 

ネプテューヌが背中からビームサーベルを引き抜いてビフロンスにXの切れ込みを入れる。

その傷が交わるところにネプギアがシグマシスライフルの銃口を押し付けた!

 

「これで、フィニッシュです!」

 

最大出力でシグマシスライフルからビームが発射される。

そのビームの奔流は確実にビフロンスを飲み込んだ。

だが、ビフロンスはその射撃が終わった後も何事もなかったかのようにネプギアの目の前に立ちはだかっていた。

 

「そんな……!」

「私に教えるなんて、来世になってからやり直してきなさい?」

「ああっ!」

 

ネプギアがビフロンスの裏拳を食らって吹き飛ばされる。

 

「でも……まあ、期待はできるかしらね」

 

じゅるりと唇を舐めたビフロンスの底冷えのする笑顔に怖気が走る。戦意がこれ以上ないほど高まっていたみんなでさえ、一瞬怯むほどだ。

 

「かかってきなさい?あと約40分……遊んであげるから」

 

 

ーーーーーーーー

 

 

地面に横たわるミズキにコンパが迅速に応急手当をする。

と、言っても応急手当でどうにかならないほどの怪我だ。全身の切り傷はまだしも、切断された左腕、向こうが見える穴が空いた右肩。電流による全身の火傷。右腕の骨折。

既にミズキの血はほぼ止まっていたが、それでも血の水溜りは未だに地面を浸していた。

そこに何処かへ行っていたアイエフが走って戻ってくる。

アイエフはミズキの切断された左腕を持ってきていた。

 

「これ、くっつくはずよね……⁉︎」

「た、多分!やるだけやってみるです!」

 

こんな簡易な処置では焼け石に水、ミズキが死の境界線を踏み越えないためにはミズキ自身の回復力だけが頼りだった。

コンパは既に回復が始まっている左肩に左腕をくっつける。ミズキは既に感覚がないのか、呻きもしない。

そこにまた1人の女が駆け寄ってきていた。

 

「はあっ、はあっ……!」

「アナタ……5pb.ちゃん!」

 

5pb.が息を整えてアイエフの方を向く。

 

「あ、あの……!ミズキ、という人は……⁉︎ガンダム、でもわかると……!」

「……ミズキはここよ」

「っ、ミズキ⁉︎」

 

アイエフが体を退けるとアイエフとコンパの体に隠れていたミズキの体が見えた。

5pb.はミズキに駆け寄ってその溢れる血の量に絶句する。

 

「っ、これ……!」

「大丈夫、まだ生きてるです!絶対に死なないです……!」

「ミズキ、ミズキ!ボクだよ、5pb.だよ!わかる⁉︎」

「ぁ……5……p、b.………?」

「………!」

 

ミズキがゆっくりと瞳を動かすとそこに5pb.の姿が映る。

 

「喋れてる……!みずみず、喋れるですか⁉︎」

「ぅ……ん………」

 

さっきまで呻き声ですらロクに出なかったのが、今は喋れている。それはつまり、電流で焼け爛れた声帯が治ったということだ。

 

「ぅ、ごめ………行か、な……きゃ……」

「バカ、動いちゃダメよ!」

「そ、そうよ!ただでさえこんな重症なんだから、寝てなきゃ!」

 

アイエフとアブネスが制止するがその必要はなく、ミズキの体はピクリとしか動かない。ダメージが溜まりすぎているのだ。

しかしミズキの声はゆっくりながらもだんだんとはっきりしていく。

 

「あいつ……は……。シェア……ないと、いられない……って……」

 

『私が復活するのに必要だったからよ。そして私が顕現することにもシェアは必要なの』

 

「シェアがなくなっても、あいつが消えてない……!それってなんでよ!もともと強かったって言っても、シェアがない女神って存在できるの⁉︎」

「できるはずがありません。でも、シェアが使えるということはあの方も女神なのは間違いありませんし……」

「きっと、ネプ子達のシェアに頼らなくても、シェアがビフロンスに少量だけどあるのよ。多分、あいつを繋ぎとめてるシェアは……」

「世界が壊れちゃえばいいって思う人のシェア……ってことだよね」

「ええ。中にはそういう人もいるのよ」

「ミズキさんがあれだけ戦っても、信じてくれない人がいる……ということです」

 

八方詰まりの人。生きる意味を見出せない人。既に絶望に呑まれてしまっていた何人かの人がビフロンスを信仰しているということだろう。

 

「だから……行かなきゃ、いけない……。みん……な…を、1つ、に……!」

「っ、アナタ馬鹿よ!そんな人達放っておけばいいじゃない!アナタはもう、十分頑張ったじゃない……!アナタに心打たれた人だって大勢いるのよ⁉︎」

 

アブネスが周りの人間を見渡す。

心配そうにミズキを見る者、上空の女神の戦いを見つめる者、様々な人はいてもガンダムの戦いが心に残っていない人などいない。

 

「だから……だ………!」

「だから、って……」

「だから……世界に人の……僕の……!心の光を、見せなきゃいけないんだろ……⁉︎」

「無理です!こんな体で、動けるわけがないですぅ!お願いです、寝ててください!」

 

コンパが涙を流してミズキに縋る。

だがミズキもその瞳から涙を流した。

 

「みんな、じゃなきゃ……!みんなが1つにならなきゃ……あいつは、倒せないんだ……!」

「そんなことはないですぅ!みずみずも一緒に戦ったです!今だって、みずみずの力……!」

「今、行かなきゃ……!僕は、愛してくれる人すら、守れないんだ……っ!」

「ミズキ、アナタ、気付いて……」

「気付かないわけ、ないでしょ……⁉︎知ってて、伝えられないのは……!何も言えない、ままは……!」

 

ミズキがブルブルと震える体で起き上がろうとする。だが体は意思についていかずに起き上がるどころか寝返りすらうつことが出来ない。

 

「もう、2度と……っ!みんなを、失いたく……ないっ!」

 

動かない体なのに瞳からは涙が溢れる。

戦いたいのに、戦えない。

このままじゃ守れない。またみんなを失うことになる。

 

『できるかしら?1人ぼっちのアナタに!』

 

「僕は……1人、じゃない……!」

 

『アナタの攻撃は私に届かない』

 

「届かせて、みせる……!届かせたいんだ……!」

 

ビフロンスのまとわりつく言葉を振り払う。

強い意志を持って周りを見渡せば、みんながいる。

1人じゃないんだ。

みんなが助けてくれるから。だから僕も、みんなを助けられて……!

 

「お願い、みんな……!僕を、助けて……!」

 

『…………!』

 

動かない体で懇願するミズキ。

情けなくて、無様で、哀れで。

それでもみんなは、その悲痛な頼みを断れなかった。

 

「………みんな〜!」

「5pb.……」

「ちょ、ちょっと待ちなさい!ほら、今カメラ向けるから!」

 

5pb.が戦いを眺めている人達に呼びかける。アブネスはカメラを持って5pb.を撮り始めた。

 

「今、女神様が頑張って戦ってる!けど、ガンダムは……ミズキは瀕死の重傷なの!」

 

5pb.は広場の人間だけでなく、世界中に向かっても呼びかける。

 

「ボクは奇跡を見たことがあるよ!リーンボックスのライブ、ライブ会場にいたみんなの想いが1つになってモンスターを真っ二つにした!ベール様を救い出したんだ!」

 

その話は耳に新しい。巨大なEXモンスター相手にその場の人間の想いが1つになって女神を救い出したと。

 

「ライブ会場でさえ、あれだけの奇跡を起こせたんだ!みんな、ミズキを信じて!世界中の人の想いが集まれば、きっと……!」

 

5pb.はその場の人間に呼びかける。

だがまだみんなは想いの力など半信半疑でどうすればいいのかわからない。オロオロするばかりだ。

そこに凛とした声が響いた。

 

「みなさん。……プラネテューヌ教祖、イストワールです」

 

イストワールがカメラの前に出た。

一国の教祖が出るということはそれだけの事態だということだ。イストワールは凛とした様子で世界中に話しかける。

 

「今みなさんがお聞きした通りです。ビフロンスと名乗る者の強さは凄まじく、女神と女神候補生が懸命に戦っていますが、それでも勝てるかはわからないのです。お願いします、みなさん。ガンダムへと想いを届けてください」

 

ざわざわと広場がざわめき出す。

 

「シェアを渡せと言っているのではありません。ただ、ほんの少し、『頑張れ』と想うだけで良いのです。その弱くて儚く、穢れのない健気な想いこそが、力になるのです」

 

イストワールが頭を下げた。

 

「どうか、お願いします」




クアンタEWゼロストフリ。
それほどの力ですらビフロンスは余裕綽々。
今一度ミズキは奇跡を起こせるのか。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。