俺が、至高の存在なのは間違っている
作者:貝柱

原作:オーバーロード
タグ:クロスオーバー 八幡 オーバーロード
オレガイルの比企谷八幡は、色々主人公になりやすいなと思って書きましたが、正直オレガイルは、SSでしか、読んだ事無いので、キャラがよく分からないです。とかなり無謀運転で書いてますので、正直オリキャラとして読んでください。因みに、オーバーロードは、アニメ観てますが、詳しい事は、分からない点があるため、自分で考えた技や魔法を出したりします。

比企谷八幡は、学校で問題を解決するたび、自分を犠牲し敵を作ってしまう。とうとう学校にいられなくなってしまう。学校を辞め、一足先に社会人として働く中て、ユクドラシルという、オンラインゲームを始める。
  第1話2016年08月17日(水) 23:50()
  第2話2016年09月09日(金) 02:32()

読者層が似ている作品

やはり俺の退院後の性格はまちがっている。(作者:下地)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

原作、アニメ、ドラマCDなど全て完読したうえでの投稿です。▼八幡主役のままですが、アンダーグラウンド系の八幡で行きます。▼怪奇やそういう類ではありませんが、原作とは途中からかけ離れていきます。▼これは八幡じゃない、違う八幡こんなに強くない、というかたは回れ右で。▼いやそっと見守ってください・・・エエ▼初めてSSを書くので誤字脱字、改行など見苦しいかもしれませ…


総合評価:29/評価:2.20/話数:2話/更新日時:2017年07月13日(木) 13:25 小説情報

幻想郷に戻りし再現者(作者:blackcat☆)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

比企谷八幡は昔、神隠しにあっていた。▼しかし、それは八幡の運命を良い方へ変えていく。▼彼は自身の能力を使い、数々の異変を解消ではなく、解決していく!▼注意!アンチは小町、由比ヶ浜のこの2人です!▼他はアンチではありません!▼なお、相模と折本との絡みはありますが原作の仕方で解決していないので、仲が良いです!▼葉山は性格改変しています!▼では、どうぞ!▼タイトル…


総合評価:370/評価:5.43/話数:7話/更新日時:2017年07月07日(金) 00:00 小説情報

俺が初代魔王なんて間違っている。(作者:bond:Azalea@八雪至上主義)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

無事に総武高に受かった小町。だが、平穏は1ヶ月もしないうちに崩れ去った。そして記憶を取り戻し、人類を裏切る。▼名前とか魔法名とかその他もろもろ他から貰ってきます。▼葉山アンチです?▼そのうち由比ヶ浜も魔王軍にいれます?▼


総合評価:831/評価:5.64/話数:9話/更新日時:2017年08月22日(火) 17:23 小説情報

やはり俺がガラードワースにいるのはまちがっている。(作者:やハナ)(原作:学戦都市アスタリスク)

修学旅行の一件で学校に行くのが嫌になった比企谷八幡。誰とも関わりたくないて判断した彼は水上学園都市六花に転校する。▼当初は生徒の自主性を重んじる星導館に行こうとしたが手違いによって規律を重んじるガラードワースに行く事になってしまった。▼新しく教育係を付けられた彼の運命は……?


総合評価:1897/評価:7.36/話数:43話/更新日時:2017年05月03日(水) 22:00 小説情報