俺が、至高の存在なのは間違っている
作者:貝柱

原作:オーバーロード
タグ:八幡 オーバーロード
オレガイルの比企谷八幡は、色々主人公になりやすいなと思って書きましたが、正直オレガイルは、SSでしか、読んだ事無いので、キャラがよく分からないです。とかなり無謀運転で書いてますので、正直オリキャラとして読んでください。因みに、オーバーロードは、アニメ観てますが、詳しい事は、分からない点があるため、自分で考えた技や魔法を出したりします。

比企谷八幡は、学校で問題を解決するたび、自分を犠牲し敵を作ってしまう。とうとう学校にいられなくなってしまう。学校を辞め、一足先に社会人として働く中て、ユクドラシルという、オンラインゲームを始める。
  第1話2016年08月17日(水) 23:50()
  第2話2016年09月09日(金) 02:32()

読者層が似ている作品

孤毒に生きる孤独の腐り目(作者:フファ☆シルバー)(原作:ハイスクールD×D)

神器の暴走で親を殺してしまった八幡。▼そんな悲しみに暮れる八幡に手を伸ばしたのは1人の少女。▼これは八幡が優しさに触れて、トラウマに打ち勝つ物語である。▼※注意!!▼この物語は自己満足!でお送りいたします!!▼原作キャラとちゃうやんけ!!と思う人は原作へレッツゴー!▼それでもいいのならゆっくりとお読みくださいませ!


総合評価:236/評価:2.67/話数:13話/更新日時:2017年03月25日(土) 21:24 小説情報

比企谷は木の葉にて最強(作者:星の王子(笑)。)(原作:NARUTO )

プロのぼっちである比企谷八幡はある日、三代目火影から担当上忍になるよう言い渡される。そこには同班の雪ノ下雪乃、由比ヶ浜結衣がいた。▼八幡は専業主夫になれるのか?


総合評価:478/評価:3.50/話数:9話/更新日時:2017年03月05日(日) 19:20 小説情報

この素晴らしいぼっちに仲間を(作者:せつな)(原作:この素晴らしい世界に祝福を !)

総武高校に入り、数多の苦行や罵詈雑言などを経験した。比企谷 八幡 卒業の日になり、初めて本物を見つけたと思った…▼しかし▼神さまは無情にもその物語を終わらせてしまった


総合評価:453/評価:6.10/話数:11話/更新日時:2017年03月27日(月) 20:45 小説情報

体は子供、頭脳は大人(作者:クマのPohさん)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

比企谷君が雪ノ下君になる話です▼※この作品はPIXIVでやっている作品をこちらに転載したものです。▼※感想、批評等はどんどん書いてください。それだけでもモチベーションが上がりますので、よろしくお願いします。


総合評価:514/評価:6.69/話数:30話/更新日時:2017年04月07日(金) 23:21 小説情報

やはり俺のボーダー生活はまちがっていない。(一時停止)(作者:damadama100)(原作:ワールドトリガー)

第一次大規模侵攻から4年。▼両親を失った少年、比企谷八幡は、恋人で婚約者の結城明日奈と共に、ボーダーA級1位比企谷隊隊長として、さらには両親の経営していた日本最大級の企業グループ、総武グループの中核、総武興産の会長兼CEOとして、多忙な日々を送っていた・・・▼注意:この作品は俺ガイルキャラ(特に雪ノ下家と葉虫)へのアンチ・ヘイトを濃く含んでいる上、チート設定…


総合評価:155/評価:3.22/話数:3話/更新日時:2017年04月17日(月) 23:19 小説情報

幻想郷に戻りし復元者(作者:blackcat☆)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

比企谷八幡は昔、神隠しにあっていた。▼しかし、それは八幡の運命を良い方へ変えていく。▼彼は自身の能力を使い、数々の異変を解消ではなく、解決していく!▼注意!アンチは小町、由比ヶ浜のこの2人です!▼他はアンチではありません!▼なお、相模と折本との絡みはありますが原作の仕方で解決していないので、仲が良いです!▼葉山は性格改変しています!▼では、どうぞ!▼タイトル…


総合評価:314/評価:5.43/話数:6話/更新日時:2017年05月06日(土) 18:10 小説情報

魔法科高校の比企谷八幡(作者:天音 八)(原作:魔法科高校の劣等生)

魔法科高校の劣等生とのクロスです▼


総合評価:1207/評価:6.25/話数:15話/更新日時:2017年06月17日(土) 18:45 小説情報

縦横の時間軸の奇跡(作者:八幡主義)(原作:ワールドトリガー)

青年は一人ではないが孤独であった。▼己が信念を見つけられないまま十六という年まで来てしまっていた。▼青年の心には守るべき存在が二つ存在していた。それは姉と妹である。▼彼は自分の心を埋められないため他人の存在を利用して生きようとしている。▼


総合評価:326/評価:5.67/話数:7話/更新日時:2017年03月05日(日) 12:00 小説情報

この素晴らしい世界に腐った目のボッチを!(作者:涼雅)(原作:この素晴らしい世界に祝福を!)

本物を求める目の腐った青年、比企谷八幡。▼ある日彼は「ある事」がきっかけで命を落としてしまう。▼発投稿です。▼時間軸等の設定はweb版、原作、アニメ交えていくかもしれません。▼一週間に一話投稿を目標にしますが基本不定期更新


総合評価:718/評価:3.85/話数:24話/更新日時:2017年05月27日(土) 21:00 小説情報

やはり俺が幻想郷に行くのは間違っている?(作者:グリーンスライム)(原作:東方project)

修学旅行で拒絶された八幡。彼はとある能力に目覚め幻想郷へ、、、、、。▼初投稿 処女作です。暖かい目で見守って下さい。


総合評価:175/評価:3.17/話数:52話/更新日時:2017年06月18日(日) 14:51 小説情報