Hyskoa's garden   作:マネ

65 / 72
The LAST MISSION - ダーク・ラボ -
No.067 シャル×ラボ=ベイルンの秘密


 流星街。

 

 幻影旅団アジト。

 

 シャルナークは頑丈そうな時計を盗ってきた。2個。もちろん念能力(ブラックボイス)を使って。シャルナークは直接自分の手は汚さない。盗んだ2個の時計のそばに高級時計もあったが盗らなかった。きっと警察も犯人も混乱していることだろう。

 

 アジトにシズクがいた。

 

「シズク、ちょっといいかな?」

「なに?」

 

 シズクと一緒にいたフランクリンがじろりとシャルナークをみる。

 

 フランクリンも「なんだなんだ」というカタチでついてくる。遠くで、カルトもこっちをみている。

 

「何をするの?」

 

「実験だよ。念のね」

 

 シズクは首を傾げる。

 

「念能力は細部まで設定を決めていなくても発動する。シズクのデメがその典型だ」

「ちゃんと決めてるよ」

 

 シズクが怒る。

 

「生き物は吸い込めない。念能力で作りだしたものも吸い込めない」

「そうだよ」

 

「吸い込んだものはどこに行くの?」

「それはわからない」

 

「ほら」

「……………………」

 

 シズクは口を尖らせる。フランクリンもじろりとにらんでくる。

 

 オレ、何か悪いことしたか? なんか理不尽だ。

 

「吸い込めるか吸い込まないかで、念能力の罠を見抜くことができる。そして、最後に吸い込んだものだけは吐き出すこともできる」

 

 シャルナークはニヤリと笑ってみせた。シャルナークは2個の時計をみせる。

 

「?」

 

 シズクは小首を傾げる。

 

 

 

 ◆

 

 

 

 天空闘技場屋上。

 

 天空闘技場にヘリが3機、遅れて1機、飛んでくる。前の3機が武装したヘリで、後方の1機がマスコミのようだ。

 

 練ッ!!

 

 

 

 ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ……。

 

 

 

「何をする気じゃ? やめるんじゃ!」

 

「言葉とは力ある者が発し、初めて意味を成す。今の貴様の言葉は瑣末にすぎない」

 

「…………」

 

 天空闘技場が揺れていた。

 

「このオーラの波長は……おぬしの正体は……いや、ありえん……たしかに死んだはずじゃ……」

 

 ベイルンはネテロをみた。

 

 オーラはさまざまな波長のオーラが混じり合って、ひとつのオーラとなっている。その混じり合い方は人それぞれで、指紋のように識別できる。霊紋と呼べるかもしれない。成長すると波長に変化が生じるために、識別が難しくなり、別人に感じることがある。達人はその成長を読み切って識別する。

 

 

 

 ◆

 

 

 

 250階。控室。

 

 サイユウ=ソンがユダだとしたら、まずは彼をとらえる必要がありそうだ。

 

 わずかな情報で、アンはサイユウにたどり着いた。この推理力は頼りになる。仲間のうちは。

 

 アンには謎が多い。出身地は不明。どこから天空闘技場にやってきたのかわからない。言葉の訛りから考えてこの大陸の人間ではない。ならば、どうやってこの大陸にやってきたというのだろう。渡航履歴もないのに。

 

 海を泳いできたとでもいうのだろうか?

 

 船を空に舞い上げるような、この荒れ狂う海を。

 

 オレでも無理だ。

 

 250階の会場の空気が変わった。しんと静まりかえった。銃声がきこえた。泣きわめく声。それもなくなった。

 

「力も覚悟もないのに刃向かったみたいね。カッコつけたいってだけで」

 

 アンの聴力はオレ以上のようだ。

 

 

 

 ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ……。

 

 

 

 アンがびくんとする。

 

 上からだ。天空闘技場屋上からだ。凄まじいオーラの波動を感じる。人間離れしている。並みのオーラではない。ヒソカとのバトルで感じたネテロ以上だ。その倍以上ある。

 

 まちがいない。

 

 テロリストのボスだ。

 

「ジン=フリークス級」

 

 アンが呟いた。

 

 ジン? 誰だ?

 

 練を使っているということは誰かと交戦しようとしているんだ。それとも何かを壊そうとしているんだ。身体が震えている。これは恐れだ。オレはビビってるんだ。

 

「ヤツはオレが止める」

 

「…………は? なに言ってんの?」

 

「オルガ君?」とクミング。

 

「天空闘技場はオレの家のようなものだ。天空闘技場のスタッフたちが危険にさらされてる。みんなの名前も知ってる。家族みたいなもんだ。そんなスタッフたちが危険にさらされていて、見過ごせるわけないだろ。オレはフロアマスタ-なんだ」

 

「あの議員(撃たれた人)のようにやられるかもしれない。死ぬかもしれないんだよ」

 

「ここで逃げたら、オレはオレを許せない。天空闘技場はオレが守る」

 

「なに強化系みたいなこと言ってんの。具現化系のくせに」

 

 アンがまっすぐ睨んでくる。

 

「しがらみってのは面倒だな」

 

「面倒なら……」

 

「天空闘技場が好きなんだ。ここを守れるなら、命を投げ出しても構わない」

 

「バッカじゃないの!」

 

 初めて、アンとケンカをしたような気がする。

 

 

 

 ◆

 

 

 

 天空闘技場屋上。

 

「V5の特殊部隊か。空からの奇襲。もっとも愚かな作戦を選択したものだ」

 

 土遁で地下通路をつくるのが城攻めのセオリー。ゆえに、その防御もまたセオリー。我々が防衛線を張ったのはそのため。ネテロのハンターたちに我々の陣形が崩されつつある。虚空はともかくとして、人殻、餓鬼、傍生とハンターに破れた。ステータスだけでみれば我々のほうが段違いで上だ。それでも負けるのはなぜか?

 

 頭脳の差? 友情パワー?

 

 現代のハンターを舐めていた。形勢は不利。こちらが態勢を整える前に、ネテロのハンターたちがそれをクリアするのは時間の問題だろう。

 

 この特殊部隊には私が出るしかあるまい。最強のこの私が。

 

 

 

「うおおおおおおおおおおおおおおおおぉっ!!」

 

 

「ううううううううううううう」

 

 

「百鬼羅刹ッ!!」

 

 

 

 ベイルンは今、百鬼羅刹を全開で使えない。百鬼羅刹の腕だけが具現化し、伸びて、飛行船を攻撃する。引きちぎる。念弾をヘリにぶつける。

 

 得意げな顔をみせるベイルン。

 

「やはり、おぬしは……シスイ=ウォーカーじゃったか」

 

 ベイルンは赤と黒の仮面を外す。

 

「かつての怨念の化身かとも思ったが、この世に残した怨みが深すぎるゆえに、成仏できず、行き場を失った怨念が魂だけではなく、その肉体をもよみがえらせよったか。そのようなすがたのおぬしに再び会うことになろうとはな……シスイよ」

 

 クズめ。

 

「破面に飲まれた人間のむなしいことよ。おぬしはいまわしい悪魔に魂を売ったのよ」

 

「なにを言っている。ネテロ? かつての弟子に対し、そんな言葉を吐くとはな。自分で言っていて、むなしくはならないのか? 私のことを言っているようだが、それはすべて貴様自身が犯した罪ではないか」

 

「……………………」

 

 ネテロは顔をゆがめ、むずかしい顔をしている。

 

「私はあの戦いで死んではいない」

 

「ありえん」

 

「それが強化系の限界」

 

「なぜ、おぬしは歳をとっておらぬ?」

 

「私の怒りが歳をとっていないからじゃないのか?」

 

 ヘリが落ちる。天空闘技場周辺の人の避難はすでに完了している頃合いだろう。それも踏まえてのこのタイミングでのヘリの攻撃。

 

 

 

 ◆

 

 

 

「ギョギョギョ……おえぇぇっ……」

 

 デメちゃんはシャルナークが盗ってきた時計を1個吐き出した。

 

 シャルナークは時計を2個並べる。

 

「あれ……時間がズレてる」

 

「つーか、飲み込んでた時計は時間が……」とフランクリン。

 

「動いてない?」とカルト。

 

「どういうこと?」

 

「まさか、ここまで2個の時計にズレが出るなんて思ってなかった」

 

 フランクリンがボリボリと頭をかいた。

 

「もうひとつ、いや、ふたつかな。試したいことがあるんだ。こっちが本題かな」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。