Hyskoa's garden   作:マネ

59 / 72
ヒソカVS傍生戦のクライマックスに入る前に幕間劇を挿入します。


幕間劇
No.061 トリプル×ハンター


 ハンター。

 

 それはこの世界において、もっともなりたい職業であり、憧れでもある。

 

 ハンター協会とは、アイザック=ネテロとは、その象徴である。

 

 ゆえに、この発想にいたる者が現れるわけである。

 

 

「幻影旅団(クモ)の次は……なにを狩ろうかな♠」

 

 

 

 ◆

 

 

 

 天空闘技場250階。観客は全員、テロリストに銃を向けられて、人質に取られていた。そんな中で、一人の太った男がのっそりと立ち上がった。

 

「キミたち! もう、こんなことはやめたまえ!」

 

 偉そうな発声だった。なんか、こいつ、むかつくな。

 

「私はサヘルタ合衆国の元老院議員だ」

 

 元老院議員を名乗る太った男は腕を組んで、胸を張った。

 

「テロで世界は変えられはしない!」

「あ?」

 

「さぁ、銃を置きたまえ。もう、こんなことはやめるんだ! 人質を解放しなさい!」

 

 そうだ! という声が上がりはじめる。男は満足そうな顔をしている。

 

 暴動がおきると面倒だな。

 

 オレは男に銃を向ける。男の表情が変わる。男に賛同していたまわりの声がやむ。

 

「世界は変えられないが、おまえの表情は変えられたな。これが銃の力ってヤツか。便利なもんだ」

 

「お、おい。やめろ……」

 

 バン。

 

 オレは無造作に男の左足を撃った。男がうめきだした。

 

「静かにしろよ」

 

 オレはあざけるようにいった。

 

「あぁ……そうだ!」

 

 銃口を男の頭に当ててやった。

 

「オレが静かに……させてやろうか?」

 

 オレは太った男の耳元でそっと囁いた。男はしんと黙った。必死で口をふさいでいる。痛みのせいか、ボロボロと涙を流している。オレは男を蹴り飛ばした。

 

「だったら、最初から騒ぐな」

 

 銃口を男の傷口に当てる。

 

 男は声にならない悲鳴をあげる。

 

「どんだけ偉いのか知らないが、この場では皆平等なんだ。命は平等だ。これがおまえらが議会で語り合っている命の重さってヤツだ。どうだ? 理解したか?」

 

 男はコクコクと首を縦に振っている。

 

「こういうのは自分の命で経験しないとなぁ。良い勉強になったな」

 

 くだらない男だ。

 

「声をあげても構わねえ。ただし、覚悟は決めろ」

 

 

 プルルルルルルルル……。

 

 

 突然ケータイが鳴る。近くにいた観客の肩がびくんとなる。

 

 だれだ? 知らねえ番号だな。このクソ忙しいときに……。

 

「サイユウさん、お元気ですかー?」

 

 何もしていないのに、勝手にケータイが通話状態になった。

 

「なにか変わったことはありませんかー?」

 

 !?

 

 パリストンッ!?

 

 なんで、このケータイ番号を知ってんだ? ありえねえぞ。いや、そんなことより……なぜ、このタイミングでかけてきたんだ?

 

 まさか……それこそ、ありえねぇ。

 

「お元気そうでなによりですー」

 

 まるでいつもの日常のような、そんなやり取りに、サイユウの背筋が凍りついていく。

 

 パリストンはすべてを把握しているんだ。天空闘技場のことも……オレの立場も状況も……推理によって。カキンをめぐる世界情勢から。オレの金の流れから。わかりにくくするために、いろんな国の銀行口座を経由させたというのに……。

 

 ダーク・レコードを読もうっていうんだ。前段取りは隠そうとしても隠し切れるもんじゃない。

 

 カキンのV5入りの水面下の交渉……ブラックホエール号の建造……。

 

 しかし、だからといって、そこから、サイユウ(オレ)までたどり着くか?

 

「おまえ、バケモンかよ?」

「アハハ……」

 

 やばいな。

 

 オレは最もヤバいヤツを敵にまわしているのかもしれない。トリプルハンターはダテじゃない。認めたくねえが、パリストンはネテロ(ジイさん)にも匹敵するハンターだ。

 

「サイユウさん。ボクと取引をしませんか?」

 

「脅迫の間違いだろ?」

 

「アハ……暗黒大陸、行きたいですよね? サンゾーさんと」

 

 パリストンのヤツ、どこまで知っているんだ?

 

「ボクが行かせてあげますよ」

 

 念能力者としての腕は大したことないが、組織の統率力(リーダーシップ)やマネージメント能力は別格だ。ハンターの資質とは念能力だけでは決まらない。求心力や組織の経営能力も含まれる。

 

「そろそろ狩ろうかと思ってるんですよ」

 

「何を?」

 

「邪魔でしょ……ハンター協会?」

 

「…………」

 

 ハンター協会の中にパリストンがいるんじゃない。パリストンの中にハンター協会があるんだ。

 

 どうりで、ジイさんに気に入られるわけだ。常人の発想の外にいる。そして、そんなパリストンを抱え込むことを選んだジイさん。会長(ジイさん)も十分変態だ。

 

 

「ボクとアランカル、どちらが怖いですか? さぁ、ヒーローになってください。サイユウ=ソンさん」

 

 

 これがパリストン=ヒルというハンター。

 

 たった一本の電話で、このオレを封じ込めやがった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。