ガンプライブ! ~School Gunpla Project~   作:Qooオレンジ

54 / 479
皆様。本日もご覧いただきありがとうございます。

本日もクマさんとW更新のQooオレンジでございます。

今回の短編はことりさん大暴れ?なことりさんアルバイト回となっております。

それでは ことりちゃんのドキドキ☆アルバイト日記①ですぅ♪ 始まります。






















ことりちゃんのドキドキ☆アルバイト日記①ですぅ♪

「いらっしゃいませ~ですぅ♪」

 

ちゅん♪ちゅん♪

 

みなさんおはようございます♪

 

いつもちゅん♪ちゅん♪みんなのアイドル♪かわい~♪かわい~♪南 ことりちゃんですぅ♪

 

今回の短編はみなさんお待ちかね♪ことりちゃんが主役ですよ♪

 

そんなことりちゃん主役短編の栄えある第一回目は、ことりちゃんのアルバイトのお話ですぅ♪

 

ことり、今度の公式戦用のバトルコスチュームを作るために、ちょっとお金が必要になっちゃって、急遽アルバイトをすることにしました♪

 

お金くらいなら真姫ちゃんに言えばいくらでも出してくれるとは思うけど、それじゃダメだよね?

 

みんなのバトルコスチュームなんだもん♪

 

やっぱり汗水垂らして働いたお金を使って作らなきゃ♪

 

えっ?部費からコスチューム代は出ないの?ですか?

 

出ますよ?

 

出ますけど…ついついレアなガンプラが売られていたから買っちゃいました♪

 

部費から出ているコスチューム代で♪

 

ちゅん♪ちゅん♪

 

まぁ細かいことは気にしない♪気にしない♪

 

それじゃさっそくことりちゃんのドキドキアルバイト♪

 

れっつらご~♪ですぅ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お一人様ですね?こちらのカウンター席をご利用くださいですぅ♪」

 

ついついコスチューム代を使い込んじゃったことりが選んだアルバイト。

 

それは手○キ1回5000円♪フェ○ーリ1回15000円♪本○1回30000円♪とかの援助な交際♪

 

ではなく、ごくごく普通のご飯屋さんの店員さんのアルバイトでした♪

 

ぶっちゃけ某にっこにこにー♪の写真使ってTwitterやネットの掲示板で“にこ~♪お金ないにこ♪手○キ1回5000円♪フェ○ーリ1回15000円♪本○1回30000円でにこと遊んでくれる優しいパパさんだ~い♪募集中♪にこ♪”とか書いて募集かけて、ノコノコやって来やがった性欲丸出しのおっさんを後ろからスタンガンでビリ♪っとヤって、ことりちゃん迷惑防止条例違反の罪でお財布の中身を徴収しちゃったほ~が早いんだけど、ソレをしちゃうと性欲丸出しのおっさん集めでにこちゃんの写真を使っちゃってにこちゃんに迷惑かけちゃうから、今回は自粛しました♪

 

ことりちゃん♪と~っても偉いよね♪

 

えっへん♪ですぅ♪

 

おおっと♪そんなこと言ってるヒマはありませんでした!

 

今はお仕事♪お仕事♪ですぅ♪

 

そんなワケでさっそくお客さんにご注文を聞いてあげちゃいましょ~♪

 

でも…ことりちゃんのあまりのらぶり~さにメロメロになって、ご注文はことりちゃん♪とか言われちゃったらど~しよっかな♪

 

や~ん♪そんなこと言われちゃったらことり♪困っちゃう♪♪♪

 

さてさて♪この見るからに自制心の欠片もなくぶぐぶくと脂肪を蓄えてふくれ上がってるお客さん(♀)のご注文は…なんだろな~♪ですぅ♪

 

「ご注文はお決まりですか?」

 

「豚丼特盛つゆだくだくとサラダ。ドレッシングは溢れるくらいにかけて。」

 

ちゅん?

 

えっ?ぶ、豚丼…ですか?

 

た、た、た、た、た、た、た……大変ですぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!

 

共食いですよ!共食い!

 

豚さん(あ♪ぶっちゃけちゃった♪)が豚丼要求しやがってますよ!豚丼を!

 

豚さん(ほんとのこと言ってゴメンナサイ♪)が豚さんを食べるつもりですよ!

 

これはいけせまん!

 

えぇ!いけません!

 

いけませんったらいけません!

 

共食いなんてそんな酷いことは絶対にいけません!

 

花陽ちゃん的に言えばじぇぇぇぇぇぇたいに!いけません!ですぅ!

 

だから心優しいエンジェルリトルバードのことりちゃんは、この目の前の二足歩行して人間の言語を理解している服を着た世にも珍しい豚さん(♀)に訊いてみることにしました♪

 

「お客様…共食いになりますがよろしいでしょうか?」

 

って。

 

そ~したら……

 

「は?共食い?なんで共食いよ?」

 

って言われちゃいました♪

 

この豚さん…もしかして自分はニンゲンだ!って思い込んじゃってるのかな?

 

かわいそうに…豚さんなのに頭の中身はお猿さんですぅ…。

 

「あの~?豚さんが豚さんのお肉を使っている豚丼を食べちゃってもいいんですか?ってお訊きしたんですけど…?」

 

「豚が…豚を…食べる…?」

 

「はい♪お客様は豚さんですよね?それも二足歩行して人間の言語を理解している服を着た世にも珍しい豚さん(♀)&豚さんなのに頭の中身はお猿さんな豚さんですよね?」

 

「だ…だ…だ………」

 

「だ?」

 

”だ”?ってなんだろ~?

 

あっ♪ことり♪わかっちゃいました♪

 

きっと“だいすき♪ことりちゃん♪”の“だ”ですぅ♪♪♪

 

この二足歩行以下略な豚さん(♀)は危なく共食いしちゃうところを止めてくれたことりのこと、だいすき♪になっちゃったんですね♪

 

や~ん♪豚さんにだいすき♪とか言われちゃってもことり♪困っちゃいますぅ♪

 

でもぉ♪だいすきなら仕方ないよね♪

 

ほら♪某未来の沼津のAqoursの2年生組がダイスキだったらだいじょ~ぶ♪って歌ってたもん♪

 

だいすき♪なら仕方ないんですぅ♪

 

仕方ないから後で養豚場にキャッチ&リリースしておきますぅ♪

 

「だ…だ…だ…誰が豚よぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!店長呼べ!店長を!!!ぶひぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!」

 

あれ?“だいすきことりちゃん♪”の“だ”じゃなかったんだ。

 

しかもなんかと~っても怒ってますぅ。

 

ぶたおこプンプン丸ですぅ。

 

解せぬ。ですぅ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「南さん…いくら二足歩行して人間の言語を理解している服を着た世にも珍しい豚さん(♀)に見えるお客様でも、共食いになりますがよろしいですか?だなんて訊いちゃダメよ?アレでも一応はニンゲンっぽいナニかなんだからね?」

 

結局、あの豚さん(♀)っぽいナニかは共食いをして帰っていきました。

 

そしてことりはなんでか知らないけど店長さんに注意されちゃいました…。

 

親切心から忠告しただけなのに解せぬ。ですぅ。

 

ことり的にはあの二足歩行して人間の言語を理解している服を着た世にも珍しい豚さん(♀)が共食いしないよ~にって思って豚丼は豚さんのお肉を使っているんですよぉ♪って教えてあげただけなのに、と~っても納得できません。

 

でも世の中は長いモノに巻かれろ♪ですぅ。

 

おとなしく店長さんの注意を受け入れるフリをしておきますぅ。

 

「は~い。」

 

「わかればよろしい。それじゃ豚に豚って言わないように気をつけて、次のお客様の対応をお願いね!」

 

「お任せちゅん♪ちゅん♪ですぅ♪」

 

さてさて♪

 

お次のお客さんどんなお客さんかな?かな?

 

気になるねくすとお客さん♪は…また来週♪です♪です♪ですぅ♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




皆様。本日もご覧いただきましてありがとうございました。

今回のお話は某牛丼屋さんにお昼御飯に行ったときにふと考えついたネタでございました。
そんな思いつきとノリと勢いで書いておりますことりさんのアルバイトはまだまだグダグダガバガバと続く予定でございます。

更新は早ければ来週の金曜日のお昼頃を予定しております。
また、本編更新はいつも通り月曜日のお昼頃となります。
お時間よろしければ合わせてご覧下さいませ。

それでは改めまして、本日もご覧いただきまして、本当にありがとうございました。
皆様のご意見、ご感想、または質問などもお待ちしております。
どうかお気軽にお声掛け下さい。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。