ガンプライブ! ~School Gunpla Project~   作:Qooオレンジ

460 / 481
皆様。本日もご覧いただきありがとうございます。

古戦場真っ最中なQooオレンジでございます。













今回もグダグダな閑話となります。










それでは 閑話「ことりの1日⑬」 始まります。

















閑話「ことりの1日⑬」

にこっぱちが絵里ちゃんをぐぬぬぬぬ!って感じにがんばルビィで押さえ込んでくれてる間に、ことりはちょいと席を外して凛ちゃんの“Gケット・シー”からの剥ぎ取り兵器その3を取りに事前に隠しておいた戦艦っぽい残骸のところまで行くコトにしました♪

 

皆さんご期待してるであろ~戦艦っぽい残骸までの道中に強敵たちが次々に襲い掛かって来て、その襲い掛かって来るうぞ~むぞ~をえいやっ♪ってちぎっては投げ!ちぎっては投げ!みたいなことりVSその他モロモロのうぞ~むぞ~とのバトル展開は残念ながらこれっぽっちありませんでした。

 

ぶっちゃけことりが無双することりVSその他モロモロのうぞ~むぞ~との激アツバトルがあってもいいかな?とか思わなくもなかったんですけど、それをまたヤっちゃうと流石にお話が長くなっちゃうので今回はマコトにイカンながら涙を飲んで見送りにしたんですぅ。

 

だってことりVSその他モロモロのうぞ~むぞ~戦をしちゃったら、今回のことりの閑話が確実に年内中に終わらない可能性がワンチャンどころじゃなくかなりの高確率で出て来ちゃいますから♪

 

だってほら♪ことりのこのグダグダ閑話が終わったら次はついに海未ちゃんの新型機の投入回が待ってるので、ことり的にはちょっとだけ次回の主役の海未ちゃんに遠慮してあげたんですぅ♪

 

流石はことりちゃん♪

 

海未ちゃんのためにせっかくのことり無双を我慢するだなんて優し過ぎて全銀河中の知的生命体が号泣しちゃいますね♪

 

そんな感じでこの次のお話で海未ちゃんが新しいガンプラに乗り換えたら、ついに原作的に言えば無印ラブライブの1期部分でことりたち“μ's”が使うガンプラが勢揃いになっちゃいますぅ♪

 

ガンプライブ!の連載が始まってからなんとびっくりもう7年。

 

ようやくここまで来やがりましたね♪って感じですですですぅ♪♪♪

 

ちなみに今後の無印ラブライブ!1期のお話中にことりたちの誰かが新しいガンプラへ乗り換えが無いとは限らないみたいですよ♪

 

具体的にはことりたち“μ's”のうちの誰か1人が地区予選中に新しいガンプラに乗り換えちゃうみたいですぅ♪

 

地区予選中に新しいガンプラに乗り換えちゃうのは…はてはて♪いったい誰なんでしょ~ね♪

 

そこら辺はこの先のお楽しみ♪ですぅ♪

 

まぁもっとも…その地区予選中の乗り換え回までこの調子じゃあと何年掛かるやら…ですけど。

 

ホント亀さんもびっくりの鈍足な進み具合過ぎますよね~。

 

とりまそんなワケで今回のことりのグダグダ閑話の次に出番待ちをしている海未ちゃうのために、ことりはうぞ~むぞ~相手のことり無双の開催を断念してサクサクとお話を先に進めるために凛ちゃんからの剥ぎ取り兵器その3をおとなしく回収に来てるってワケですぅ。

 

いろいろと空気の読めちゃえることりは将来それはとてもとてもと~~~~~っても良いお嫁さんになれちゃうコト間違いなしですね♪

 

誰のお嫁さんになるか…って言うのは…いや~ん♪ことり♪そんなソラ君のお嫁さん確定だなんて恥ずかしくて言えません♪ですぅ♪

 

そんなモロモロなコトを言ってるうちに…

 

「回収完了♪ですぅ♪」

 

ことりは戦艦っぽい残骸の影に隠しておいた凛ちゃんからの剥ぎ取り兵器その3を無事に回収するコトができました。

 

そんな回収したばかりな剥ぎ取り兵器その3♪

 

きっと皆さんもその正体が気になっていますよね♪

 

実はこの剥ぎ取り兵器その3はガンプライブ!中でまだ本来の持ち主である凛ちゃんが使ってなかったりしてるんですよね~♪

 

その気になる正体…そ♪れ♪は♪

 

「じゃじゃ~~~ん♪突撃特攻自爆兵器♪“ラケーテンブースター”ですぅ♪」

 

凛ちゃんからの剥ぎ取り兵器その3。

 

その正体はズバリ!凛ちゃんの“Gケット・シー”の背中に取り付けられている大きなロケットブースター付きのバックパック“ラケーテンブースター”ですぅ♪

 

ことり神拳でコクピットをグシャ♪してあげたあとに凛ちゃんの“Gケット・シー”のご遺体をサポートAIにお願い♪して軽くハッキングして使えそうな武装が無いかな?って調べたら、なんとびっくり♪“Gケット・シー”の背中に取り付けられているこのバックパック“ラケーテンブースター”は凛ちゃんの奥の手的な突撃特攻自爆兵器だったコトが判明したんですぅ。

 

この突撃特攻自爆兵器“ラケーテンブースター”の使用方法は単純で明快♪

 

どっきゅ~ん♪って加速した状態で相手に向けて背中から“ラケーテンブースター”をパージしてぶつけるだけっぽいですぅ。

 

そしてこの“ラケーテンブースター”が相手にぶつかるとど~なるか?と言うと、まぁ凛ちゃんの使うモノ&突撃特攻自爆兵器って名称からも皆さんお察しの通りに当然のごとくどっか~ん♪って爆発しちゃいますぅ。

 

それもただの爆発じゃなくて大の付く方の爆発な大爆発ですぅ。

 

凛ちゃんは“ベニャッガイ”の頃の最終必殺技の“ファイナルベニャッガイ”や今も使っている“Gケット・シー”の“ハロハンマー”での爆発と言い、ホントのホントにムダに爆発が好きですね♪

 

ところでこの凛ちゃんの特攻自爆兵器“ラケーテンブースター”のネタ元がナニか皆さんはわかりますか?

 

あのですね?これ、実は皆さんご存知“グレートマジンガー”の“グレートブースター”が元ネタになっていたりするらしいですぅ。

 

“グレートブースター”はアレですね♪ウ○ンキー系のスパロボだと気力制限無しでも使えるけど代わりに弾数1でお馴染みのアレですね♪

 

わからない人はY○uTubeで“グレートブースター”でれっつら検索検索♪ですぅ♪

 

さてさて♪

 

そんな元ネタが“グレートマジンガー”の“グレートブースター”な“ラケーテンブースター”。

 

凛ちゃんの“Gケット・シー”の中にあったデータを見る限りじゃ突撃して特攻して自爆しちゃうだけにかなりの攻撃力を持ってるっぽいんですよね。

 

文字通りロケットから火を噴いてスゴいスピードで突撃して激突する物理的なダメージにプラスして、激突直後に“ラケーテンブースター”内に残ってる燃料を全部使っての大爆発で追加ダメージ。

 

突撃による激突と大爆発での二重のダメージで敵機を文字通りに粉砕して爆砕しちゃうトンデモ兵器ですね♪

 

流石は弾数1なだけはありますね♪

 

きっとこの突撃して突撃して自爆するとかちょっと頭がアレなトンデモ兵器を作ったのは花陽ちゃん辺りなんじゃないかな~?ってことりはそ~思っちゃいますぅ。

 

だって花陽ちゃん、あぁ見えてそ~と~なマッドなんだもん。

 

部室でよくガンプラを弄りながら“ぐふふふふふ…♪”とかやってますからね~。

 

たま~に“げるぐぐぐぐぐぐ…♪”とか“ざくくくくくくく…♪”とか“どむむむむむ…♪”とか真姫ちゃん的イミワカンナイことも逝っちゃってる…じゃなくて言っちゃてますし。

 

たぶん花陽ちゃん的にはジオン系のMSの機体名にかけて言ってるんでしょ~ね。

 

ぶっちゃけよくわからんですけど。

 

それはそれとして。

 

「凛ちゃんの“Gケット・シー”の中から無断で拝借して来ちゃったこのデータ通りなら、コレを突撃させて特攻させて自爆させて大爆発させれば絵里ちゃんのガチムチ防御特化な“トールギス・ヴァルキュリア”でもイチコロ間違いなしですぅ♪」

 

剥ぎ取り兵器その2な“ハロハンマー”での一撃は何故か爆発が不発に終わっちゃいましけど、コレなら今度こそ絵里ちゃんをオダブツにしてあげちゃえますよ♪

 

今回は突撃させて特攻させて当たりさえすれば、その激突の衝撃がトリガーになって爆発を起こしちゃうから不発問題もなっしんぐ~♪ですぅ♪

 

むっふふ~♪ですですですぅ♪

 

それじゃきっとにこっぱちのヤローもクビをなが~~~~~くしてことりちゃんの帰りを待ちわびまくってるコトでしょ~から、このままもうちょっとグダグダしていたいのはヤマヤマだけどサクサクと帰るコトにしてあげましょ~か♪ですぅ♪

 

待っていやがれにこっぱち♪

 

ことりちゃんが今すぐに助けに駆けつけてあげますよ~♪ですですですぅ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、まぁそんなワケで帰りの道中も取り留めてご報告しちゃえるよ~なコトはミジンコなっしんぐ~♪だったので、ことりはサクサクとにこっぱちVS絵里ちゃんの激戦が続けられている宙域まで帰って来てあげました♪

 

帰って来たのはいいんですけど…。

 

[[だいたい!アンタはいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつも!!!お弁当の時間に勝手に私の席まで来て私のお弁当からオカズを勝手に持っていって“あ♪今日の玉子焼きも美味しい♪”とか勝手に毎日お弁当の評価して行きやがって!ぬわぁーーーーにサマのつもりだってのよ!!!!!この大銀河宇宙No.1超絶天才美少女スクールファイターのにこにーサマの手作りお弁当の中身が美味しいのなんて当たり前でしょ!!!ってか勝手に喰うな!にこにーサマのオカズが減っちゃうでしょーが!!!]]

 

[[別に私はにこのお弁当のオカズを勝手には食べてないわよ!ちゃーーーんと食べる前にコレちょーだい♪って言ってから食べてるわ!!!って言うか!なんでお弁当作るのに天才美少女スクールファイターなのよ!100歩譲って大銀河宇宙No.1超絶天才美少女まではいいけど!お弁当云々にスクールファイター要素は1ミリも関係ないじゃないの!!!]]

 

[[あるわよ!モロに関係あるに決まりまくってるでしょーが!!!具体的にナニが関係してるかは知らないけど!関係あるに決まって言ったら決まってるってのよ!!!]]

 

[[具体的にナニが関係してるか説明できない時点でもう関係無いって認めてるようなモノじゃないの!!!]]

 

[[認めてまーせーんー!にこにーサマ!これっぽっちも認めてまーせーんー!!!]]

 

[[うわっ!ナニ!その言い方!なんかスッゴく腹立つんだけど!!!]]

 

[[ソイツはよーござんしたわね!はっ!ざまぁね!ざまぁ!]]

 

[[もう頭に来たわ!今日と言う今日こそボコボコにしてあげるんだから!!!]]

 

[[ヤれるモンならヤってみやがれってのよ!このロシアンギツネ!!!逆にこっちがボコボコにしてそのムダに育った乳肉を削ぎ落としてその削ぎ落とした乳肉使ってビーフシチュー作ってヤるっての!!!お腹が張り裂けるまでたーーーんと召し上がりやがれってのよ!!!]]

 

[[私のおっぱいのお肉を使ったらもうそれってビーフじゃないじゃない!ビーフシチューは牛肉を使うからこそビーフシチューなの!ってか牛肉の代わりに私のおっぱいのお肉を使ってシチューを作るとかナニ軽くことりみたいなサイコなコトを言ってるのよ!普通に怖いわよ!!!]]

 

[[うっさい!うっさい!!うっさーーーい!!!牛肉つかったのがビーフシチューだって言うなら絵里の乳肉を使ったらエリシチューとでも呼んでヤればいいだけでしょ!ってかアンタね!ちょーーーっと使うお肉の種類が違うだけでドヤ顔で“牛肉使わないビーフシチューはビーフシチューじゃありまーせーんー♪”的なコトを言いやがって!世の中には昨今の物価高で牛肉買えなくて代わりにお値段優しめな豚肉や鶏肉を使ってシチュー作ってるウチみたいな家庭だってあるのよ!!!アンタにわかる!食べ盛りの良い子たちに少しでも沢山のお肉を食べさせてあげたいからお値段優しめな豚肉や鶏肉を使いまくってるにこにーサマの悲しい努力が!ソレを笑うだなんてアンタ!ほんっと!性格最悪だわ!!!]]

 

[[別にドヤ顔もしてないし笑ってもいないわよ!私はただ牛肉を使わないビーフシチューはビーフシチューじゃないってコトを伝えただけでしょ!にこが普通に間違ったんだからその間違いを正してあげるのは友達としてとーぜんのコトよ!それともナニ!私はにこの友達じゃないから間違ったコトを言っていても放置しておけば良いとでも言うの!あと今度その豚肉か鶏肉を使ったらビーフじゃないシチューを私にも食べさせて!ナニよ!にこの手作りシチューだなんてスッゴく美味しそうじゃない!!!]]

 

[[えー!えー!良いわよ!喰わせてヤるわよ!喰わせてヤればいいんでしょ!!!覚悟しておきなさい!死ぬほど喰わせてにこにーサマ美味しかったです♪って言いたくなるまでタラフク喰わせてヤるってのよ!!!!!]]

 

[[食べるわよ!美味しかったわごちそうさま♪って言いたくなるまで食べて食べて食べまくってヤるわよ!!!!!]]

 

[[うっしゃ!おらーーー!!!なら今夜はアホみたいに余りまくってる謎の豚肉使ったビーフシチューよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!]]

 

[[だから豚肉を使ったシチューならビーフシチューじゃなくてポークシチューよ!!!!!]]

 

ちゅん。

 

なーーーーーんか、スッゴいくだらないコトで言い争い(?)をしながら、にこっぱちと絵里ちゃんの2人は未だにそれぞれビームサーベルと大型シールドでつばぜり合い?を続けていました。

 

ってか絵里ちゃんを素材にして作るシチューってネタはことりがもうか~な~り~前に使っちゃているんですけど?

 

ほら?皆さん覚えてませんか?絵里ちゃんのお肉で作るとボルシチでエリシチ♪ってヤツですぅ♪

 

結局あのときはエリシチ作るのは諦めてあげたんですけど………これ、今回はエリシチを作っちゃっても良い感じですか?

 

※ダメです。

 

あ。

 

やっぱり普通にダメですか。

 

残念♪ですぅ。

 

それじゃ今夜は普通に謎の豚肉(?)を使ったビーフシチューならぬポークシチューにしちゃいましょ♪

 

献立があっさり決まってよかった♪よかった♪ですぅ♪

 

ではでは♪

 

そのポークシチューを作るためにもサクッ♪っと絵里ちゃんをぬっこぬっこにしちまいましょ~♪ですですですぅ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




皆様。本日もご覧いただきましてありがとうございました。


プライベートで割とゴタゴタしておりまして、申し訳ございませんが次回更新は未定でございます。
可能な限りは週一更新を継続させたいとは思っております。
何卒応援の程、よろしくお願いいたします。




次回も手洗いうがいをしっかりとしてからがんばルビィで執筆中でございます。



皆様からのご感想、お気に入り登録、“高”評価等がポンコツな私のモチベーションへと繋がります。
皆様、どうか何卒、何卒、応援のほどよろしくお願いいたします。

それでは改めまして、本日もご覧いただきまして、本当にありがとうございました。
皆様のお気に入り登録、ご意見、ご感想、または質問などもお待ちしております。
どうかお気軽にお声掛け下さい。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。