ガンプライブ! ~School Gunpla Project~   作:Qooオレンジ

448 / 481
皆様。本日もご覧いただきありがとうございます。

9月に入ってもまだまだ暑くて溶けそうなQooオレンジでございます。
シャア(逆シャア版)が言った様に地球が持たん時が来てるのでしょうか…。









今回からことりさんメインの閑話となります。
基本的にことりさんがグダグダしています。









それでは 閑話「ことりの1日①」 始まります。
















閑話「ことりの1日①」

最近、ことりの…ことりの…ことりの出番が………………………これ~~~~~~~~~~~~っぽっちもありやがらねぇですぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!

 

と、言うワケで、毎回毎回ひ~こら言いながらおバカな頭でアホなネタ絞り出してコレを書いてる青トンガリのオレンジジュース野郎に包丁を突き付けてちょ~~~~~っとだけかわいらしく脅してあげたらなんとびっくり♪

 

ことり、今回の閑話でちょ~久しぶりになる出番を貰えちゃいましたぁ♪

 

ちゅん♪ちゅん♪

 

たいぼ~のことりちゃんメイン回ですぅ♪

 

物は試しで脅してみた甲斐がありました♪

 

やっぱり暴力は“ばんこくきょ~つ~”の交渉手段ですね♪

 

話し合いで解決とかラブ&ピースとかぶっちゃけふざけんじゃねぇ~ですぅ♪

 

とりま困った時にはまずは刃物突き付けて笑顔で脅して交渉ですよ♪ってちょっと前に海未ちゃんもそ~言ってましたし♪

 

ホント、そのと~りだとことりも思いますぅ♪

 

そんなワケでやっと出番が貰えた今回のことり回♪

 

内容はと言うと、ズバリ!ことりが合宿中にどんな生活を送っているのか?って感じのモノになりますぅ♪

 

おはようございますぅ♪からおやすみなさい♪まで、ことりと愛するそら君とその他もろもろの“μ's”のみんながこの合宿でど~過ごしてるのか?をちょっとだけご紹介しちゃいますね♪

 

えっ?ガンプラバトルは?ですか?

 

むむ!なかなかイイ質問をしますね♪

 

実はことりのバトル回は海未ちゃんが新しいガンプラに乗り換えてからになる予定っぽいですぅ。

 

新型機に乗り換えてちょ~しに乗ってる1年生トリオVSこっちもやったね新型機に乗り換えてちょ~しに乗っちゃう2年生トリオって感じになるみたいてますよ?

 

あ♪新型機に乗り換えてちょ~しに乗っちゃうのは穂乃果ちゃんと海未ちゃん、真姫ちゃんと凛ちゃんですよ♪

 

ことりと花陽ちゃんは乗り換えナシなんでちょ~しに乗れないのが残念無念ですぅ♪

 

花陽ちゃんはど~やら新しいガンプラを作ってみたっぽいですけど、まだ使い物にならないから今までど~りの“ジム・カーバンクル”っぽいですぅ。

 

と、まぁそんなワケなのでお久し振りなことりメイン回♪

 

張りきってれっつら♪ちゅん♪ちゅん♪ですぅ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『西木野家所有の南の島の別荘 AM5時00分』

 

ちゃん♪ちゃん♪と言う南の島にど~して居やがるんですか?とツッコミ満載なかわいらしいスズメっぽい謎の鳥の声と共に、南の島でのことりの朝は始まりますぅ。

 

朝5時。

 

ことり職人の朝はムダに早いですぅ♪

 

って言うかことり職人ってなんですか?ことり職人って?

 

ソコは普通はオ○ホ職人とか電○(一応伏せ字にしたけどぶっちゃけ電動マッサ~ジ機ですぅ)職人とか使うと穴が空くコ○ド~ム職人とかそんな感じの性的ジョークグッズ&トラップ付き避妊具とかのネタ職人にするべきじゃないんですか?

 

ちなみにことりも電動マッサ~ジ機、略して電○はおうちでよく愛用していますぅ♪

 

ナニに愛用してるかは…うふふふ♪

 

ナ♪イ♪ショ♪♪♪ですぅ♪

 

ことりが電動マッサージ機、略して電○をナニに使用しているか…ソコはみなさんのごそ~ぞ~にお任せしちゃいますねっ♪

 

あ♪でもぉ…ことりを使ってえっちなそ~ぞ~しちゃダメダメですよ?

 

ことりが電動マッサージ機、略して電○を使ってナニをしてるのか?でえっちなそ~ぞ~しちゃったワルい子にわぁ…うっふふふふふふふ♪

 

シンセンなオニクにでもなって貰っちゃおっかな♪

 

な~んて♪じょ~だんですぅ♪

 

たぶん。

 

そんなこんなで合宿中のことりの朝はムダに早いですぅ。

 

何故か?と言うと…?

 

「ことりさん、はよっす。」

 

「おはよ、ことり。」

 

「おはよう♪そら君♪と、オマケのにこちゃん。」

 

「オイ待てやこの畜生鳥娘。この大銀河宇宙No.1早起き超絶天才美少女がオマケって朝もはよからケンカ売ってやがんのか?あ"ぁ"?買うわよ?ケンカ売ってやがんなら言い値で買っちゃうわよ?」

 

はい♪

 

ことりが早起きした理由。

 

それはご覧(?)の通り、合宿に参加してる穂乃果ちゃんや海未ちゃん以下略の“μ's”のみんなの朝ごはんを作るため♪なんですぅ♪

 

朝ごはんを作るために早起きしたメンツは、みんな大好きかわいい♪かわいい♪ことりちゃんと、チンピラさんなのに早起きしてるそら君♪。

 

あとオマケでギャーギャー騒いでるみそっかすのにこっぱちですぅ♪

 

「って!うぉい!!!聞いてやがんの!このクソ鳥畜生!!!」

 

「うっさいからミジンコ聞いてないですぅ♪」

 

「ミジンコってナニよ!ミジンコって!つーか聞けよ!ソコはせめて聞けよ!!!」

 

「朝から元気爆発ガ○バルガーなにこっぱちは相手をするのはめんどいから普通にイヤですぅ♪」

 

朝からにこっぱちは元気いっぱいですぅ。

 

そう言えばこのにこっぱち、昨日の夜も寝る前に元気いっぱいにハリセン(二刀流)を振り回してことりに襲い掛かって来やがりましたね。

 

ことりも包丁二刀流で華麗ににこっぱちのハリセンを捌いて沈めてあげましたけど♪

 

ことり、こ~見えても意外とリアルファイトでもじゅ~ぶん強いんですよ?

 

何故か?と言うと、ことりは小さい時からラストアマゾネス的な海未ちゃんと一緒にほぼ毎日遊んでいたからなんですぅ。

 

あのラストアマゾネス的な海未ちゃんと毎日遊んでいると、自然とその遊びが鍛練っぽくなっちゃって、そのお陰(?)でことりの戦闘能力もぐんぐん上昇しちゃった…って寸法ですぅ。

 

海未ちゃんがよく使う身体能力を向上させる気闘術?とか言うヤツも一応は使えちゃいますよ?

 

真面目に戦えばそこら辺のヤクザ屋さんとかなら普通にシンセンなオニクにしちゃえますぅ♪

 

ちなみに穂乃果ちゃんもことりと同じ理由で割とリアルファイト強めなんですぅ。

 

穂乃果ちゃん、アホなのに野性の感で合気道っぽいコトをやっちゃえるんですぅ。

 

穂乃果ちゃんもやっぱりそこら辺のヤクザ屋さんとかなら簡単にバキバキに折り畳めちゃえるんですぅ。

 

そんなワケでことり(と穂乃果ちゃん)は割と強いんですよ?

 

えっ?前にことりがにこっぱちに負けてハリセンでぶっ叩かれて気絶してた?ですか?

 

あ~…ちゅん。

 

まぁぶっちゃけあの時はアレですぅ。

 

油断大敵ってヤツですぅ。

 

にこっぱちの分際であそこまで動けるとは思ってなかったですぅ。

 

それはそれとして。

 

「ごるぅらぁ!!!畜生鳥娘ぇぇぇぇ!!!ヒトの話を聞けって言ってんのよ!こんボケェェェェェェェ!!!」

 

にこっぱちは朝から元気にまだナニか騒いでいますぅ。

 

朝から深夜までにこっぱちは元気全開でことりはちょっとだけうらやましいですぅ。

 

にこっぱちのその元気をことりにもちょ~~~っとわけて欲しいくらいですぅ。

 

と、そんなガンプライブ!では毎度お馴染みなにことり的なやり取りをおもしろおかしく楽しんでいると…

 

「ほれ2人とも。アホなコトやって騒いでねぇーで、さっさと朝メシ作っちまおーや。じゃねぇーと欠食児童共がゾンビみてぇーに寝床から這い出して来やがるぞ?」

 

そら君が早く朝ごはん作っちゃお♪ってことり(とオマケのにこっぱち)に話し掛けて来てくれました♪

 

そんなそら君は基本的にはチンピラ成分マシマシなチンピラ高校生なのに、朝から割と普通にシャキっとしていますぅ。

 

チンピラ全開なそら君なら朝は弱いのかな?と思うんだけど、そら君はおうちでは家事全般をこなしているスーパーなチンピラさんなので、朝が弱いなんてコトは無かったりしてるっぽいですぅ。

 

そ~言えばそら君って朝練の時に朝ごはんにど~ぞ♪って、おにぎりとかサンドイッチを玉子焼きやタコさんウインナーとかのオカズと一緒に持って来てくれてるんですよね。

 

と、言うコトは、朝練の時間よりもかなり早く起きて朝練用のお弁当を作ってるってコトですぅ。

 

ちゅん。

 

そ~なると、そら君の朝はと~ぜんか~な~り早いワケですぅ。

 

そんな朝早いそら君だから早起きしても普通にシャキっとしてるんですね♪

 

「チッ!仕方ないわね…今日のトコはここら辺で止めといてあげるわ!ソコのバカに感謝しときなさい!!!」

 

「ちゅん♪にこっぱちの言う通りことりはそら君に感謝しまくってるのでコトリ身体で性的にお返ししちゃいますぅ♪」

 

「え?マジで?」

 

「性的なに喰い付くな!バカそら!!!」

 

「いや、だってよぉ…。」

 

「だってもなんでもない!ほら!アホやってないで朝ごはん作っちゃうわよ!!!」

 

「へぇーい。」

「ちゅーん。」

 

なんかいつの間にかにこっぱちに主導を握られてる気がしますぅ。

 

解せません。

 

でもそろそろ朝ごはんを作っちゃわないとダメダメなのは確かですぅ。

 

癪ですがココはにこっぱちに従って朝ごはんを作っちゃうコトにしてあげますぅ。

 

にこっぱちはせ~ぜ~ことりちゃんの優しさにむせび泣くといいですぅ。

 

「さぁ!アンタたち!サクサクとやっちゃいうわよ!!!」

 

「へぇーい。」

「ちゅーん。」

 

「やる気ない返事禁止!はい!やり直し!!!」

 

「へぇーい。」

「ちゅーん。」

 

「変わってねぇーーーし!!!」

 

と、まぁこんな感じでことらとそら君(とオマケのにこっぱち)で毎朝みんなの朝ごはんを作ってました♪

 

ちなみに今日の朝ごはんはお豆腐とワカメのスタンダードなお味噌汁と目玉焼きと昨日の夜のオカズの残り物と炊きたてご飯ですぅ。

 

あ♪そうそう♪

 

ご飯は…

 

「はひ!はひ!はひ!はひ!!!!天上天下唯我独尊!寝起きでも早起きでもご飯に賭ける想いは人一倍どころか無限大!アニメキャラでご飯と言ったらこの人以外はあり得ない!な“μ's”のご飯当番!小泉 花陽の出番ですよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!」

 

と、言うワケで花陽ちゃんが毎朝…と言うか毎食ムダに丹精込めて美味しく炊いてくれていますぅ。

 

ことり的には朝ごはんはパンでも良いんですけどね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てんやわんやで朝ごはんを作り終えるて配膳を済ませると、ようやく他の面々が起きて来ますぅ。

 

「おはようみんな。今朝は目玉焼きなのね。」

 

「スタンダードな朝ごはんってヤツやね♪」

 

まず食卓にやって来たのは絵里ちゃんと希ちゃんの生徒会コンビの2人ですぅ。

 

この2人はことりたちよりもちょっとだけ遅く起きてるっぽいですぅ。

 

絵里ちゃんと希ちゃんの生徒会コンビはこんな感じで毎朝なんの問題もなく普通に起きて来てくれますぅ。

 

「すいません。少し遅くなってしまいました。」

 

「海未ってタフよね…私は朝からムダに疲れたんだけど…。」

 

「あの程度で疲れた等と言ってるとは真姫はまだまだ鍛え足りませんね♪明日からはもっと厳しく行きましょう♪」

 

「う"ぇえ…ヤブヘビ…。」

 

生徒会コンビの2人にちょっとだけ遅れる形で、朝から砂浜でポント~ぶん回して剣術の鍛練をしていた海未ちゃんと真姫ちゃんが食卓にやって来ます。

 

2人は鍛練で汗だくになっちゃっうので、毎朝軽くシャワーを浴びてから朝ごはんを食べに来ますぅ。

 

だからいつもちょっとだけ髪の毛がしっとりとしていますぅ。

 

ことり的にはちゃんとドライヤーで髪の毛を乾かしてからでも良いんじゃないかな?と思うんですが…

 

「湯上がり直後の女の子のまだ乾ききってねぇー髪の毛って…スゲェいいよな…。」

 

とかそら君が毎朝言っちゃうから、海未ちゃんがそら君のためにってちゃんと髪の毛を乾かさないで来ちゃうんですぅ。

 

真姫ちゃんは海未ちゃんの巻き添えですね♪

 

さてさて♪ココまではいつも問題なくみんな食卓にちゃ~~~んと集まってくれますぅ。

 

問題なのは………そう、まだこの場に来ていないほのりんのアホコンビですぅ。

 

「穂乃果のアホと凛のアホはまだ寝てんの?」

 

「穂乃果と凛よ?そんなの当たり前でしょ?」

 

「当たり前って…イヤ、まぁ穂乃果と凛だししょーがねぇーか…。」

 

にこっぱちと絵里ちゃんとそら君はまだ起きて来ないアホコンビに呆れ顔ですぅ。

 

「あの2人ならほっといてもお腹減ったらそのうち起きてくるやろ。」

 

「ですね。」

 

「穂乃果と凛だしね。」

 

希ちゃんと海未ちゃんと真姫ちゃんはそう言いながら、早くも朝ごはんが並べられた食卓に座っちゃっていますぅ。

 

この3人は毎朝お寝坊コンビのコトは放っておけってスタンスですね。

 

「それもそうね。それじゃもう食べちゃいましょ。」

 

「だな。」

 

「はひ!炊きたてご飯を炊きたてのうちに美味しく食べるのがご飯道のジャスティス!ですもんね!!!」

 

のぞうみまきの3人の放っておけ発言に促される形で、他の面々も各々食卓へと座ります。

 

とりま花陽ちゃんのご飯道ジャスティスの謎発言は放置プレイですぅ。

 

みんな席に座り終えて、花陽ちゃんがそれぞれに炊きたてご飯をこんもりと盛ったお茶碗を配り終えると…

 

「「「「「「「「いただきます。」」」」」」」」

 

と、8人揃っていただきます♪をしますぅ♪

 

こんな感じで合宿中のことりたちの朝ごはんは進んで行きますぅ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ことりたちの朝ごはんが終わろうって頃に…

 

「あぁぁぁぁぁぁぁぁ!?みんなもう朝ごはん食べてるぅぅぅぅ!!!」

 

「凛たちのノケモノにして自分たちだけでメシ喰ってるなんてひでぇーーーにゃ!」

 

ようやくアホ2人のお寝坊コンビが起きて来て騒ぎだしますぅ。

 

ちゅん。

 

お寝坊さんのアホ2人がナニか騒いでるみたいだけどぶっちゃけことりはお寝坊さんなんて知らんがな♪ですぅ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




皆様。本日もご覧いただきましてありがとうございました。


プライベートで割とゴタゴタしておりまして、申し訳ございませんが次回更新は未定でございます。
可能な限りは週一更新を継続させたいとは思っております。
何卒応援の程、よろしくお願いいたします。




次回も手洗いうがいをしっかりとしてからがんばルビィで執筆中でございます。



皆様からのご感想、お気に入り登録、“高”評価等がポンコツな私のモチベーションへと繋がります。
皆様、どうか何卒、何卒、応援のほどよろしくお願いいたします。

それでは改めまして、本日もご覧いただきまして、本当にありがとうございました。
皆様のお気に入り登録、ご意見、ご感想、または質問などもお待ちしております。
どうかお気軽にお声掛け下さい。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。