ガンプライブ! ~School Gunpla Project~   作:Qooオレンジ

384 / 481
皆様。本日もご覧いただきありがとうございます。

昨今のガンプラ不足に転売ヤー、民度の低いパニック買いに走るガンプラユーザー等々…様々な原因で友人がガンプラに見切りをつけて引退して売り払い始めたQooオレンジでございます。
そこそこ長い年月ガンプラを作って来た友人がガンプラ引退するとか正直かなりショックです。





今回も閑話になります。
魔女とチンピラと米キチと。









それでは 閑話「ドキッ☆彡水着だらけの南の島殺人事件または名探偵ハナヨの事件簿⑤」 始まります。













閑話「ドキッ☆彡水着だらけの南の島殺人事件または名探偵ハナヨの事件簿⑤」

[[今回だけぇわぁ変なコトもぉしませぇんしぃ、裏切る様なぁコトも絶対にぃいたしませぇんわぁ♪]]

 

今回は装備の都合で独力ではハシュマルを倒せないと言う魔女さんからの共闘のお誘い。

 

今回だけは変なコトもしないし裏切る様なコトも絶対にしないって魔女さんは言ってるけど…ぶっちゃけ信じられませんよねー。

 

だってこの人、今まで実験とか言いながらかーなーりー色々とやらかして来てますから。

 

裏切らないって言葉をヘタに信用して背中を任せた日には速攻で後ろからズドン!ってされちゃうコト間違いなしですよね?

 

ソレにいくらハシュマルが強敵とは言っても、そら君なら1人でヤっちゃえるんじゃないでしょうか?

 

超速度の“soar”で一気に接近して、ハシュマルが反応してテールブレードを振り回して攻撃して来るよりも先にピアッシングシールドのビームニードルでズドン!って穴を開けちゃえ…ば……あ"。

 

“ビーム”ニードル…ってコトはつまりはそら君のザク・リヴァイブの必殺技(?)って…ビーム兵器やんけ!?

 

はっ!?トドメどころかハシュマル攻略のほぼ全てを押し付け…げふん!げふん!押し付け様としたじゃなくて、任せようとしていたそら君の必殺技(?)がビーム兵器だった驚愕の事実で思わず変な言葉使いになってしまいました!?

 

もー♪花陽のお茶目さん♪

 

でもでも大丈夫!

 

ピアッシングシールドのビームニードルが効かなくてもそら君にはまだ“soar”を連続発動させて切り刻む“Rrapid acceleration(ラピッドアクセラレーション)”って言う必殺技があります!

 

ビームブレードをシャキ~ン!って引き抜いてアイリちゃんの“Are you ready?”からのそら君の“おうよ!”の掛け合いから始まる超高速の連続攻撃!

 

いくらハシュマルの装甲が頑丈でもビームブレードでめちゃくちゃに切り刻まれたらひとたまりも…あれ?

 

“ビーム”ブレード…?

 

ビームブレードってビーム兵器だからダメじゃん!!!

 

ってかなんでそら君のザク・リヴァイブはベース機がザクなのにこうもビーム兵器積み込んでるんですか!?

 

ザクなら実弾に質量兵器でしょーが!!!

 

そもそもザクってジェネレータ出力の関係でビーム兵器使えないハズですよね!?

 

なのになんでそら君のザク・リヴァイブはビームマシンガンにビームブレードにピアッシングシールドのビームニードルにとビーム兵器いっぱい積んでるんですか!!!

 

あ、ザク・リヴァイブってそう言えばジェネレータ出力を強化してる&ビームマシンガンにピアッシングシールドのビームニードルはそれぞれカートリッジタイプの武装だから普通に使えるんでしたね。

 

いやー♪花陽のうっかりさん♪

 

[[裏切らない…ねぇ…。なぁオイ?俺がクソみてぇなテメェのその言葉をはいそうですかって簡単に信じるとでも思ってんのか?]]

 

[[うっふふふふっ♪もちろぉん、そんなコトわぁ微塵もぉ思ってわぁいませんわぁ♪ですぅからぁ…共闘中わぁワタクシのイリスちゃんとぉアイリちゃんとぉ交換いたしませぇんかぁ?]]

 

あれ?なんか花陽が脳内でアレコレとしているうちに花陽不在でお話が進んじゃってますよ?

 

ナニナニ…ふむ。

 

どうやら魔女さん自身も自分の言葉を信じて貰えないってコトは重々承知みたいですね。

 

でもソレでどうしてそら君の電子精霊のアイリちゃんと、魔女さんの電子精霊のイリスちゃんとを共闘中は交換するって話になるんでしょーか?

 

花陽的にまるっと謎です。

 

[[アイリとテメェんトコの電子精霊とを交換だ?]]

 

[[はぁい♪そうしてぇ一時的にぃ交換したぁお互いのぉ電子精霊にぃお互いを監視させるぅ…と言うのわぁいかがでしょうかぁ?]]

 

[[けっ!テメェが俺達を裏切らねぇ様にアイリに監視させるってよりも、俺がテメェを裏切らねぇ様にってトコが本心だろうが。]]

 

[[うっふふふ♪そこら辺はお互い様ぁですわぁ♪]]

 

あー、なるほど。

 

お互いの電子精霊を交換するコトで、お互いが裏切らないかそれぞれの相棒の電子精霊が相互監視するってコトなんですね。

 

そら君が魔女さんを裏切らない様に、魔女さんの電子精霊のイリスちゃんがそら君を監視。

 

魔女さんがそら君を裏切らない様に、そら君の電子精霊のアイリちゃんが魔女さんを監視。

 

そんな感じで相互監視でお互いが裏切らない様にする…ってコトなんですね。

 

うん。

 

めんどくさ!

 

「あのー?別にそこまでしなくてもそら君も魔女さんも1人じゃハシュマルを倒せないんですから黙って今回だけはおとなしく手を組むったコトじゃダメなんですか?」

 

[[あ"ぁ"?オイ!ゴルゥラァ!パナヨォォォォ?誰が1人じゃあのクソ天使をぶちのめせねぇだって?]]

 

[[あらぁあらぁ?ナルカミソラさぁんわぁアレを1人でぇ倒せるぅ手段がぁおありぃなんですぅかぁ?]]

 

[[……(粒子結晶カートリッジのクソ高出力エネルギーを使って純エネルギーをただ叩き付ける新しいピアッシングシールドなら、ナノラミネートが相手だろうがIフィールドが相手だうが俺1人でヤってヤれねぇコトはねぇ…けどココでその手札をこのクソ魔女野郎に晒すってのはクソ面白くはねぇな。なら)……けっ!クソ天使なんざあのクソ尻尾をもぎ取って脳天にそのままぶっ刺しゃいいだけだろーが。]]

 

[[…(返答まで少し間があったわね。と言うコトはナルカミソラにはアレを独力で倒し切るだけの手札がまだあるってトコかしら?。でもソレを言い出さないってコトは、ココではその手札を私に晒す気は無いってワケね。相手に手札を可能な限り隠しておきたいってトコはお互い様ってコトね)…まぁいいですわぁ♪]]

 

[[ (こんなトコでクソ魔女野郎に手札を晒す位なら)…おとなしく手を組んでやるさ。今回だけは、な。]]

[[ (こんなトコでナルカミソラに手札を晒す位なら)…おとなしくぅ手を組んでぇ差し上げぇますぅわぁ。今回だけわぁ、ですけどぉ。]]

 

なーんなか2人で色々と目に見えない駆け引きをしていたっぽいですけど、どうやらおとなしく手を組んで共闘するって方向でまとまりそうですね。

 

いやー。

 

まさかあの魔女さんと手を組んで共闘することになるだなんて思ってもみませんでした。

 

しかも本編じゃなくてコメディテイスト満載な花陽の閑話でですよ?

 

普通ならラスボスっぽい人と一時的にとは言え手を組むなんて展開は本編でやるべきネタですよね?

 

それなのにこんなネタ的な閑話で使っちゃっていーんでしょーか?

 

まぁそこら辺は花陽的にはぶっちゃけどーでも良いんですけどね。

 

「それじゃ今回は仲良く手を組むってコトで、れっつら作戦会議ですよ!作戦会議!!!」

 

[[あらぁ♪それでわぁアテンション♪ってヤツでぅすわぁねぇ♪]]

 

「海未ちゃん的に言えば総員!傾注!ってヤツですね!」

 

なんだかんだで“μ's”のみんなでバトルする時って、にこちゃんか海未ちゃんが音頭を取って作戦会議するコトが多いんですよね。

 

にこちゃんなんて頭の中身が穂乃果ちゃんや凛ちゃん並にアレなのに、ことガンプラバトルに関してだけはムダに頼もしいんですよねー。

 

[[オラァ!テメェら!クソ無駄口叩いてねぇーでさっさとアレをどう仕留めるのか考えるぞ!]]

 

「はーい。あれ?そう言えばそら君と魔女さんはお互いの電子精霊を入れ換えて監視するとか言ってましたけど、あれってやらないんですか?」

 

[[けっ!んなめんどくせぇコトなんざヤってられっかってんだ!]]

 

「あ。結局ヤらないんですね。」

 

[[やらねぇーよ。(そもそもクソ魔女野郎の電子精霊がこっちに来ちまったら、戦闘中に隠しておきてぇ手札の情報をこっそり抜き取られたりする可能性だってあるからな。ヘタに獅子身中の虫ってヤツにでもなられたら業腹だってんだ。) ]]

 

[[ナルカミソラさぁんがそれぇでぇ良いのぉでしたぁらぁ、ワタクシわぁ別にぃ構いませんわぁ♪(イリスに入り込まれて痛い腹を探られるのを嫌ったってトコね。今回はそんなコトはやらせるつもりは無かったんだけど、ね。まぁ良いわ。信じられないのはお互い様だしね。) ]]

 

むむ?

 

またなーんなか2人で駆け引きしてるっぽい雰囲気ですねー。

 

まぁ花陽的にはあんまり関係なさそうなんで、とりま放置プレイでおけですね♪

 

「それで?結局はどーやってハシュマルを倒すんですか?そら君も魔女さんもメインの武装はビーム兵器なんですよね?」

 

[[おうよ。実弾系はバックパックの三連ミサイルランチャーにアクティブスラスターの中のハイマニューバーミサイル、ソレに腰のハンドグレネードだけだな。]]

 

[[ワタクシのぉハイ・モックわぁ実弾系のぉ武装わぁ無改造のぉモックライフルだけぇですわぁ。]]

 

うーん。

 

実弾って言っても魔女さんの無改造のモックライフルじゃ火力不足過ぎてハトに豆鉄砲ですねー。

 

「ちなみにそら君のザク・リヴァイブの三連ミサイルランチャーの弾頭ってなんですか?今日はプラズマ反応弾とかエグいヤツを積ん来てないんですか?」

 

[[んにゃ。悪ぃが今回はバックパックの三連ミサイルランチャーもハンドグレネードもどっちも通常弾頭だな。]]

 

プラズマ反応弾じゃないんですね。

 

うん、残念!

 

高温のプラズマ粒子をばらまいて辺り一面を焦土に変えちゃうプラズマ反応弾なら、ハシュマルのナノラミネート装甲が相手でも決定打になったんですけどねー。

 

魔女さんにいたっては実弾系の武装は残念性能の無改造モックライフルだけとかふざけんてんのかコンチクショーって言いたくなるありさまですし。

 

あれ?

 

って言いますか…もしかして…

 

「今回のバトルでハシュマルにマトモな有効打を与えられる武装って、花陽のジム・カーバンクルが持って来ている大型レールカノンだけですか?」

 

[[だな。]]

[[ですわぁ♪]]

 

そら君と魔女さんは息もピッタリに同じタイミングで肯定しやがりましたよ。

 

前もちょっと思ったんですけど、この2人って案外相性良かったり?

 

[[花陽のジム・カーバンクルのレールカノンならハシュマルが相手でもぶち抜けるんじゃねーか?]]

 

「んー…どーでしょうか…?」

 

花陽のジム・カーバンクルの持ってる大型レールカノンは威力(貫通力?)はバカみたいに高いんですけど、代償として装弾数がちょっと心許ないんですよね。

 

上手く当てればハシュマルの装甲が相手でも普通に貫通は出来ると思いますけど…。

 

[[ワタクシとぉしましてぇわぁ、コイズミハナヨさぁんが以前にぃワタクシにぶっ放してぇ散々にぃコケにしてぇくださぁいましたぁあのぉ広域殲滅用のぉミサイルなんかがぁあったらぁなぁ…ってぇ思ってぇお声掛けぇしたぁんですぅのぉ♪]]

 

「花陽が前に使った広域殲滅用のミサイル…ですか?」

 

[[えぇ♪爆発のぉ衝撃波だけでぇヒトのコトをポンポン吹き飛ばしてぇくださったぁアレですわぁ♪]]

 

あー、アレですね、アレ。

 

“ファイアフラワー”。

 

正式名称は広域殲滅特化特殊弾頭“ファイアフラワー”。

 

“ファイアフラワー”は威力に特化させて魔改造しまくったベニャッガイの最終奥義(?)なファイナルベニャッガイ用の爆薬をそのまま流用して作った爆発のヨハネ…じゃなくて余波に巻き込まれてこっちまで吹き飛ばされちゃう実は失敗しちゃいました♪てへ☆彡な花陽印の超兵器ですね。

 

前に花陽が凛ちゃんと真姫ちゃんの3人で魔女さんと戦った時に魔女さんを“ファイアフラワー”の爆発のヨハネ…じゃなくて余波に巻き込みまくってポンポンも吹っ飛ばしてあげたんですよねー。

 

あー、うん。

 

確かに“ファイアフラワー”ならハシュマルのナノラミネート装甲が相手でも余裕のよっちゃんイカでオーバーキルしちゃえますね。

 

でも残念無念!

 

「今日はアレ、持って来てないんですよー。」

 

だって毎回毎回ミサイルランチャーのミサイルの弾頭の中身がおんなじだなんてつまらなくないですか?

 

だから花陽は出来るだけバラエティーに富んだ弾頭を用意して毎回違うモノを積んで来てるんです♪

 

エンターテイナーの鏡ですね!

 

[[あらぁ?それわぁ残念ですわぁ。ちなみにぃ、今日はそのミサイルランチャーのぉ中身にぁわぁ、どんなぁ物騒なぁモノを仕込んでぇ来ているのぉですぅかぁ?]]

 

イヤ、物騒なって…まぁミサイルランチャーの中身ってだけで十分に物騒って言ったら物騒なんですけど。

 

えーっと、それでなんですっけ?

 

あぁ、そうそう。

 

花陽のジム・カーバンクルの今日のミサイルランチャーの中身でしたね。

 

「ふっふっふっ…よくぞ!そう!よくぞ!聞いてくれました!!!それでははりきって今日のビックリドッキリメカじゃなくて特殊弾頭の発表と行きましょう!はい!そこの2人!拍手!」

 

[[ (花陽のヤツ…変なスイッチ入りやがったなー。)ぱちぱちぱち。]]

[[ (この子のテンションって良くわかんないのよねー。)ぱちぱちぱち。ですわぁ。]]

 

むぅ。

 

せっかくのビックリドッキリ特殊弾頭の発表なのに2人ともテンション低いですね!

 

アレですか?低血圧ですか?

 

お米ちゃんと食べてますか?

 

お米を食べれば誰でもお手軽に元気爆発して不老不死になれちゃいますよ?

 

だからみなさんも1日5食はお米を食べましょうね♪

 

さて、それではいよいよ今日のビックリドッキリ特殊弾頭の大発表ですよ!

 

「今日のビックリドッキリ特殊弾頭はズバリ!超低温瞬間氷結特殊弾頭!その名も!“アイシクルフラワー”ですよ!!!」

 

全てを凍らせる氷の華!

 

氷の華にはまだ早いぜ?いいえ!氷の華は今!咲くんです!!!

 

なーんちゃって♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




皆様。本日もご覧いただきましてありがとうございました。


プライベートで割とゴタゴタしておりまして、申し訳ございませんが次回更新は未定でございます。
可能な限りは週一更新を継続させたいとは思っております。
何卒応援の程、よろしくお願いいたします。




次回も手洗いうがいをしっかりとしてからがんばルビィで執筆中でございます。



皆様からのご感想、お気に入り登録、“高”評価等がポンコツな私のモチベーションへと繋がります。
皆様、どうか何卒、何卒、応援のほどよろしくお願いいたします。

それでは改めまして、本日もご覧いただきまして、本当にありがとうございました。
皆様のお気に入り登録、ご意見、ご感想、または質問などもお待ちしております。
どうかお気軽にお声掛け下さい。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。