ガンプライブ! ~School Gunpla Project~   作:Qooオレンジ

314 / 481
皆様。本日もご覧いただきありがとうございます。

眠くて眠くて堪らないQooオレンジでございます。



今回も本編となります。
続々々々々VS魔女さん。
反撃開始…なるかなぁ…?












それでは 第9話「大乱戦?春の神田明神杯!」そのじゅうに 始まります。


















第9話「大乱戦?春の神田明神杯!」そのじゅうに

真姫のヤツに穂乃果のアホとおんなじアホ扱いをされて訂正されないまま逃げられた私は、一瞬だけ本気で真姫とオマケの穂乃果を追撃して“しつけ”で墜としてやろーかしら?って思ったところをグッと我慢して、当初の予定通りにあのキ○ガイ“魔女”の黒鬼“オーガ”をぶち殺すために希たちと合流するコトにしたわ。

 

追撃を断念したコトには断念したけど、真姫ったらこの大銀河宇宙No.1超絶天才美少女スクールファイターの矢澤にこにーサマに対してあのアホの化身の穂乃果とおんなじ扱いをしやがるとかほんっっっっっっっとっに!失礼しちゃうわよね!!!

 

そりゃにこにーサマわぁ♪ちょぉぉぉぉぉぉぉっとだけお勉強は苦手にこ♪

 

数学とか英語とかその他モロモロ(あ♪保険体育の保険の方は実践で覚えたから得意にこっ♪)のほぼ全部の教科が苦手よ?

 

そんな感じにほぼ全部の教科が苦手だけど、ソレでも授業中はどっかのアホの真祖の穂乃果と違って爆睡しないでちゃぁぁぁぁぁんと真面目に授業を受けてるわ!

 

どう?コレだけでもじゅーぶんにあのアホの塊の穂乃果とはベツモノでしょ?

 

ソレなのに真姫のヤツ…人のコトをアホの殿堂の穂乃果とおんなじ扱いしやがって…!

 

いくら一般的には“にこまき”のカップリングで扱われているからって、言って良いコトと悪いコトがあるってのよ!

 

そもそも!このガンプライブ!の世界線だと“にこまき”よりもどっちかと言えば“にことり”でことりのヤツとセットにされるコトの方が多いんだから!

 

いや、まぁことりのヤツとセット販売(?)されてるのも、ソレもソレでイマイチ釈然としないモノがあるんだけどね。

 

と、まぁモロモロに対しての愚痴はこの辺にしておいて…そらと絵里の2人は今もあのキ○ガイ“魔女”の“オーガ”とがんばルビィ♪で戦っているんだから、私もアホの元祖の穂乃果とおんなじ扱いされた程度でぎゃーぎゃー騒いでないで、さっさと現状打破のために希たちと合流しちゃわないとね。

 

うんうん♪あのアホの天才の穂乃果とおんなじ扱いをされちゃうとか屈辱極まりないコトなのにソレをサラッと我慢できちゃうなんて、さっすがは大銀河宇宙No.1超絶天才美少女スクールファイターの矢澤にこにーサマよね♪

 

ソコに痺れて憧れちゃってもイイのよ?

 

ってかにこにーサマに痺れて憧れなさいよね!

 

そんなこんなで真姫(とオマケの穂乃果)の追撃を諦めた私は、機体を再び走らせて一路希たちとの合流を急いだわ。

 

道中、パラパラとはぐれ参加者(?)が襲った来たけど、ソコはソレ。

 

大銀河宇宙No.1超絶天才美少女スクールファイターの矢澤にこにーサマをどーこーできるよーなヤツは1人も居なくて、サクッと返り討ちで撃墜数を稼がせて貰っちゃったわ♪

 

そうしてはぐれ参加者(?)たちを撃退しながらしばらく進むと、眼前に紫色で塗装された背中にゴツいバックパックを背負ったドム…希のドム・ハーミットが見えて来たの。

 

あ。

 

紫色で塗装されたドムの部分で“ドムって基本的に紫だろ!”って突っ込むのはナシよ!

 

希のドム・ハーミットはドムの基本色の黒い部分も紫の全身紫ドムなんだから!

 

ソコんトコ!夜露死苦!

 

[[夜露死苦はえぇけど、にこっちナニしに来たん?]]

 

「う"ぉい!このデカ乳タヌキ!アンタ!メタいから人の地の文を読むなって毎回毎回言ってんでしょ!いい加減にソレ!やめなさいよね!!!」

 

[[そんなん今更やん♪]]

 

「今更でもサラサラでもザラザラでもよ!」

 

[[それで?それこそ今更でもサラサラでもザラザラでもぶっちゃけこのガンプライブが基本色にメタいのは今に始まった事では無いので私としては至極どうでも良いのですが、にこ先輩は何の為にこちらへと戻って来たのですか?]]

 

「メタいの禁止って言ってる側からソコも割りとメタい事を言うなってのよ!!!」

 

ったく…コイツらと来たら…。

 

まぁ良いわ。

 

確かに海未の言う通り、ガンプライブ!がメタいのは今に始まったコトじゃないしね。

 

そもそもコレってラブライブ!とガンプラバトルの皮を被ったメタとグダとエロが売りのナニか的な…あれ?そう言えばエロは最近は少なくなってきてるわね…?

 

書いてるオレンジジュース野郎が年のせいで性欲が減衰でもしたからかしら?

 

ま、ソレこそどーでも良いんだけど。

 

[[ほいで?ほいで?メタでもグダでもエロでもグロでもど~でもえぇんなら、にこっちはど~して最前線からわざわざうちらの方まで下がって来たん?]]

 

「グロは余計よ!グロは!!!あとアンタねぇ…ほいでってナニよ、ほいでって…。」

 

ほいで?とかってなんか秋の庶民の味方的な秋の刀の魚の名前を持つ出っ歯の某大御所芸人が言いそうよね。

 

ってか言ってるのテレビで見たコトあるし。

 

「グロはことりだけでじゅーぶんだってのよ…。えーっと、前線で私たちが暴れてたら“魔女”ってキ○ガイが [[はい♪それでは今すぐにあの腐れキ○ガイ魔女ビッチの脳天をぶち抜きに行きましょう♪あ♪それとも細切れにしてから懇切丁寧に磨り潰して微塵切りにしたタマネギと卵を加えてよぉぉぉぉぉくまぜまぜして中身の空気を抜いてからフライパンでしっかりと焼いてハンバーグにして差し上げましょうか?薄切りにしてしゃぶしゃぶも捨てがたいですよね?中身も外身も腐りきってるあの腐れキ○ガイ魔女ビッチだと素材の味もク◯もあったモノではないでしょうがそのまま丸焼きもアリと言えばアリでしょうか?取りあえずは殺しましょう♪殺してからその後の処理は考えましょう♪はい♪ソレがイイです♪イイに決まってます♪園田海未会議が満場一致で大可決しちゃいます♪と、言うワケで取りあえずはサクッと殺しましょう♪殺して殺して殺し尽くして斬って刻んでぶち抜いて二度と復活出来ない様に完膚なきまでに殺し潰してしまいましょう♪]] おぅふ…なんで海未はそんなに笑顔全開でことりのヤツみたいなコトを言いながら殺意マシマシで殺る気マンマンなのよ…?」

 

メタとグダとエロに対するモロモロへの突っ込みを諦めた私は、希たちへここま私が下がって来たワケを話そうとしたの。

 

そうしたら、話の途中で…主に“魔女”って単語が私の口から出た辺りで、通信モニター越しの海未のヤツから急に寒気のするようなヤバい感じの気配が出始めて、ものすっごぉぉぉぉぉぉぉく良い笑顔でことりみたいにヤバいコトを言い出して来たのよ。

 

海未の笑顔を見てるとどーしようもなくゾクゾクが止まんないわ。

 

[[あのキ○ガイおねーさん、また出て来たんですか?]]

 

[[その様ですよ♪なので今度こそキッチリと殺し尽くしてしまいましょう♪えぇ殺しましょう♪殺しましょったら殺しましょ♪うふっ♪うふふふ♪うふふふふふふふ……♪♪♪]]

 

「微笑みながら殺すとか怖いっちゅーねん!」

 

[[おおっと♪ちゅーねん♪だなんてにこっちソレってうちの真似?]]

 

「違うっての!」

 

[[あぁ…まずは指と爪の間に針を捩じ込んで…それからそれから…えへっ♪]]

 

[[そっちはちょっと待てぇぇぇ!だから怖いってのよ!あとアンタ!えへっ♪ってナニを想像してえへっ♪なんて可愛らしく笑った!スプラッタなコト想像して笑ったんでしょ!グロいコト想像して笑ったんでしょ!R-18タグ着けないとアカウントがBANされるよーなコト想像して笑ったんでしょ!!!]]

 

[[何の事ですか?私はただ単に生きたまま臓物を腐らせ 「はい!アウトー!そのだー!アウトー!!!まず腐らせるな!生きたまま臓物を腐らせるな!!!ドコをどーすればそんなサイコな発想に行き着くのよ!!!ってかその発想って完全にことりよね!アンタ!ことり菌に感染してるわよね!!!狂鳥病に感染してもう発症しちゃってるわよね!!!」 …そう…ですね…。誠に残念ですがこれっぽっちも否定出来ませんね♪]]

 

「もう1回待て!ソコ!笑顔で肯定してんじゃないわよ!否定しなさいよ!ソコはウソでも否定しときなさいよ!!!」

 

[[いえ、最近どうにもちょっとの事ですぐキレて刀を振り回したくなるんですよ。なのでコレは確実にことりのアレに感染してしまっているんだなぁ…と、実は真剣に悩んでいたりしておりまして。]]

 

「感染してるって自覚があるなら悩む前に医者に行きなさいよね!!!」

 

[[あのー?にこちゃん先輩?花陽的に素朴な疑問なんですけど、ことり先輩のアレに感染しても、お医者さんに行けば治っちゃったりするんですか?]]

 

「……………………………無理ね。」

 

[[まぁそりゃ普通に考えて無理やろね♪]]

 

[[やっぱり無理ですよね。]]

 

[[と、言うコトはこれからも私はちょっと事ですぐキレてことりの様にバーサク状態になると言う事ですね。]]

 

「あー、なんと言うか…ご愁傷さま?」

 

海未は海未で大変よね……

 

「って!そーじゃなくて!!!」

 

なんで私はここでグダってんのよ!

 

私はむしろグダりを阻止する方だったでしょ!?

 

はっ!?もしかして…さっき穂乃果と濃厚接触したから!?

 

ことりのアレが海未に感染したみたいに穂乃果のアホが私にも感染してソレが原因でお話をグダらせよーとしてるの!?

 

[[いや、も~ぶっちゃけそこら辺はど~でもえぇからそろそろ真面目にお話を先に進めとかん?]]

 

「ぐぬぬ…!ア、アンタにだけは言われたくなかったわ…!」

 

[[おあとがよろしーよーで、ですっ♪]]

 

「ちっともよくねーーーわ!!!」

 

[[さて♪それでは張り切って殺しに行きましょう♪♪♪魔女狩りの時間ですよ♪♪♪]]

 

「だから魔女狩りとか普通に怖いわ!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかんだでいつものようにグダグダとしながらも、私は最前線に突然出て来た“魔女”ってヤツと“魔女”が操る黒鬼“オーガ”について希たちへと説明したわ。

 

かくかくしかじかまるばつさんかくって感じで。

 

実際にはかくかくしかじかとか言わないでちゃんと説明したからね!

 

あのクソ堅い防御フィールドや捕食してのエネルギー回復とか使うときにパッチリと開く全身のキモい目とか口から出す真っ黒ごんぶとビームとか。

 

そして私とそらも絵里の火力だとクソ堅い防御フィールドを攻略するのが困難だってコトとか。

 

で、“魔女”の“オーガ”を手っ取り早く攻略するために希のドム・ハーミットのサテライトリボルバーを使おうって提案したの。

 

[[ガンプラでナマモノ……?]]

 

[[うーん…DG細胞とか上手く使えばワンチャン行けるんとちゃうん?]]

 

[[あぁ!そうですね!アレって割りと何でもアリですから!]]

 

[[殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す…]]

 

[[あとは捕食でエネルギー回復ってヤツはアレやね?アブソーブシステムをベースにちょちょいと弄った感じ?]]

 

[[そこら辺はそら先輩とかなら普通に再現できそうですよねー。]]

 

[[コロスコロスコロスコロスコロスコロスコロスコロスコロスコロスコロスコロスコロスコロスコロスコロスコロスコロスコロスコロスコロスコロスコロスコロスコロスコロスコロスコロスコロスコロス…]]

 

[[まぁにこっちから貰ったこの防御フィールドのデータを見る限りなら、うちのハーミットのサテライトリボルバーならぶち抜けるっぽいね。]]

 

[[でもあのキ○ガイおねーさんの反応速度ってそら先輩もびっくりなくらい早いですから、やっぱりにこちゃん先輩の言った作戦の通りに知覚外の超々遠距離からの一撃必殺が良さそうですね。]]

 

[[ん。そやね♪ならこの前そらっちの相手をしたときみたいな、小泉さんが観測手で園田さんが砲手でうちが砲台を担当するんが1番やね♪]]

 

[[ですです♪]]

 

[[コロす殺スコろスコロス殺スこロスコロすコろスコロす殺スコろスコロス殺スこロスコロすコろスコロす殺スコろスコロス殺スこロスコロすコろスコロす殺スコろスコロス殺スこロスコロすコろスコロす殺スコろスコロス殺スこロスコロすコろスコロす殺スコろスコロス殺スこロスコロすコろスコロす殺スコろスコロス殺スこロスコロすコろス]]

 

私からの対“オーガ”の作戦を聞いた希たちは、ちょっと脱線しながらも作戦の内容を吟味したおおむね私の提案を受け入れてくれたわ。

 

ソレはソレで良いんだけど…。

 

「そろそろ海未に誰か突っ込みなさいよ!!!!!」

 

さっきから海未のヤツがコロスコロスって壊れたレコードみたいに繰り返していて怖いのよ!

 

コレだけ殺意マシマシになるだなんてドンだけ海未のヤツはあの“魔女”ってヤツが嫌いなのよ!

 

[[おぉ~い♪園田さ~ん♪そろそろ戻って来てサクッと機体を接続してサクッとぶち抜こうか~?]]

 

[[あ♪(コロス)はい♪(殺す)了解しました♪(コロす)花陽?(こロス)ケーブルはありますよね?(こロす)サクッと接続してサクッと殺っちゃいましょう♪(コロす殺スコろスコロス殺スこロスコロすコろス)]]

 

海未のヤツ!一瞬だけ戻って来たと思ったけどコロスって本音がダダ漏れじゃない!

 

いや、まぁあのキ○ガイ“魔女”をヤってくれる分には一向に構わないんだけど…。

 

[[さぁ♪楽しい楽しい公開処刑の始まり始まりですよ♪♪♪]]

 

うん。

 

海未のヤツ…やっぱり普通に怖いってのよ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




皆様。本日もご覧いただきましてありがとうございました。


プライベートで割とゴタゴタしておりまして、申し訳ございませんが次回更新は未定でございます。
可能な限りは週一更新を継続させたいとは思っております。
何卒応援の程、よろしくお願いいたします。




次回も手洗いうがいをしっかりとしてからがんばルビィで執筆中でございます。



皆様からのご感想、お気に入り登録、“高”評価等がポンコツな私のモチベーションへと繋がります。
皆様、どうか何卒、何卒、応援のほどよろしくお願いいたします。

それでは改めまして、本日もご覧いただきまして、本当にありがとうございました。
皆様のお気に入り登録、ご意見、ご感想、または質問などもお待ちしております。
どうかお気軽にお声掛け下さい。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。